なぎブログ

全員でわくわく個性盛り上げ続けた時、年々ブレイクする!

投稿日:

今回のパリオリンピックから、初めて新競技となったブレイクダンス。

 

ブレイクダンスを習っている親子としては、興味津々🕺

 

昨夜に続き、深夜息子と一緒にブレイクダンス応援。

見事に金メダル。この先ブレイクダンスはどう変わるのでしょうね。

 

 

 

影響力

人気のあるスポーツ。人気のないスポーツ。色んなスポーツがある中で、ブレイクダンスはここからどうなるのか。

 

同じスポーツでも、人気は全く違う。

 

人気が集まれば、またそこに人が集まり、更に盛り上がる。

 

盛り上がってくると、必ず同じ楽しみを持った人が集まり、更に盛り上がる。

 

 

 

盛り上がり

モルックと言うスポーツが話題に上がった時、まだ全く名前すら聞いたことのないスポーツだったのです。

 

初めて知ったのは、ダウンタウンDXでのこと。

 

そんな時に、大阪のなないろさん。世界の渡部社長さまが、モルックを会社に取り入れようと言う話から、一気に盛り上がった全国モルック選手権大会。

 

2021年7月が、第1回大阪大会。

どんどん熱い大会になってきている。

初優笑のトロフィーは、その後大阪と愛知に行ったり来たり。

幸せを運ぶ伝説のトロフィー。これはとにかく驚く程、効果抜群な力があるのです🥰

 

毎回盛り上がり、現在第7回大会まで開催中。

力ある仲間達と、個性いっぱいわくわく楽しんでいると、同じ想いの方達が同じ様にわくわくしている。

 

そこには勝ち負けの感情は勿論のこと、大会に向けての練習から、チーム力が高まったり、他のチームもレベルが上がることから、負けたくないことで夢中になれる。

 

 

 

ライバルの存在

ひとつの大会に向けて、みんなが夢中になれる時間。

 

モルックを通じて、スタッフ間の関係がより明るくなってきたこと。

 

その盛り上がった背景には、天下のなないろさんがとにかく強過ぎた時代があったのです。

ここに追い付く為に、みんなで夢中になったこと。

 

また更には、千葉県の佐藤社長さま率いる、ふなばしモルック部が、現在特に力を発揮している。

 

今年の10月19日(土)の愛知大会では、優笑候補に名が上がるまで、力をつけてきているのです。

そこにはやはり強いチームの存在が、大会を盛り上げていくのです。

 

 

 

人気競技へ

今回の金メダルから、今後ブレイクダンスがどんどん人気に。

 

ひとつ大きな注目を集めることで、そこから楽しさカッコ良さを知り、そこに人が集まり、今後盛り上がる競技になれば、ダンススタジオを経営するやべってぃも、更にわくわく度が増す。

 

私たちケアマネの仕事は、不人気まっしぐら大変な内容ばかりですが、不人気になる理由はみんながみんな分かっている。

 

まだまだみんなで動き続け盛り上げ続け、オリンピックに選ばれたブレイクダンスの様に選ばれる仕事として、ブレイクさせたいものです✊

 

ブレイキンと出逢って、人生が変わったとSHIGEKIX。誰よりも楽しみたいとやり続ける想い。本当カッコいいですね。世界4位。

ケアマネと出逢って、人生が変わったとHISASHIX🤭

 

しかし深夜のブレイクダンスで、私達寝不足です🤭でも息子、今回のブレイキンから更にわくわくする大切さと熱量を感じます。

忘れてはいけない大切なことを、朝から学ぶ親子2人なのでした😊

 

本日も笑って笑っていってらっしゃいませ✊

くりさんとずっと飲んでいます。しかし、しっかり自分と決めた運動をしています。もう無理と言う声が上がりますが、諦めた時点で絶対終わり。いつも応援ありがとう。そして朝からまた飲むのです。しかし、その分動くのです( ´∀`)どうなる自分の体重!

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

だって人間ですもの!

だって人間ですもの!

予定が全て中止。となれば、午前はひたすら …

失敗は取り返せば成功で最高!

失敗は取り返せば成功で最高!

大変😱😱 …

チームが一致団結した時、必ず手に入れられる笑顔がある!

チームが一致団結した時、必ず手に入れられる笑顔がある!

さあ決戦の1週間のはじまり https: …

遊び心に人が集まる理由!

遊び心に人が集まる理由!

緑いっぱいの場所 爽やかな風。鳥の鳴き声 …

イメージとびっきり明るく、新生活を応援したい!

イメージとびっきり明るく、新生活を応援したい!

  あっ🤭 っ …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ