なぎブログ

近いからこそすぐ遠くなる!

投稿日:

子供達の夏休み🏝️

そんな楽しむ姿を見ながら、その時はやってきたのです。

 

感謝の想いを形にする時。

 

 

 

いつもありがとう

心で思っていても、言葉にしないと絶対に伝わらないのです。

 

特にくりさんは口にしないと言うか、出来ない。理由は照れ臭いから。

 

結婚16年。傍に居過ぎて、なかなか言えなくなってしまったこと。

 

管理者となり5年、15名いるケアマネの部下さんの誕生日では、みんなの前で毎年毎年プレゼントと手紙を渡し、感謝を形にしているのに、奥様だけにはどうしても形に出来ない。

 

常に思っている。しかし奥様からしたら思っていないと同じこと。でもいつも言う言葉。

 

『本当えりちゃんに感謝してる』

 

 

 

最幸な演出

照れ隠しで、冗談からはじまった感謝時間。

 

沖縄の砂を大量購入。何々?

するとその途端、みんな驚く程の土砂降りな大雨。ゴムボートに揺られて出て行った子供達大喜び。

 

もうテントに雨が当たり、バックミュージックが聴こえない程。

タイミングが今降るかと言う程の、ドンピシャ。突然の土砂降り。

 

そんな時に思ったこと。本当に不思議なことに、はじまりはいつも雨。よりわくわく出来るスタートは、決まって雨が降る。

 

そんな演出の中で、くりさんの想いを形にする。

 

この時間の為に、今回の旅行があったこと。感謝を形にしたいから、一緒に見ていて下さいよ。そんなことなら喜んで。

 

 

 

近くに居てくれるから

灯台下暗し。近過ぎて遠い気持ち。部下さんには出来て、家族には出来ない。

 

『えりちゃんいつもありがとうございます』

想いを込めた植物と、家族4人のガラスコップ。

 

 

今は照れ臭くてお酒の力を借りますが(はい。借り過ぎです🤭)

近いからこそ、大切な言葉。

 

でもなかなか言えない言葉。私も全て恩師に教えられたこと。

 

 

 

 

貴方みたいな人は

恩師は出逢ってすぐ、私を見てはいつも言ってくださいました。

 

貴方みたいな人は、必ず旅行に連れて行かないといけない。

 

今になり心から思うこと。自由にやり過ぎているからこそ、感謝を形にしないといけないことを、そんな表現で教えて下さったのです。

 

人って本当難しい。関係性が崩れた時点で、近い程一瞬で遠くなる。近い程照れ臭くて感謝にするのも遠くなる。

 

この恩師の言葉を聞き続けもう16年。ちょうどくりさん夫婦と同じ。

 

恩師と出逢っていなければ間違いなく、くりさんとおんなじ。

 

はじめは照れ臭くても、毎年毎年想いを形にさせていただくと、恩師から見るとまだまだですが、不思議と感謝は形に出来る様になったのです。

 

はじまりはいつも雨。きっと今までより仲睦まじい2人で、これまでにない愛知の朝を迎えているのでしょうね。

 

 

 

 

新しい気持ちで迎える朝

くさなぎさんぅ〜オレ照れくさいっすよ〜。

でも、やりたい企画ひとつ叶えましたね。

 

『武蔵じゃない!大沢たかおだから!!!』

 

16年前、結婚挨拶に来たくりさんが帰ってから、えりちゃんが両親に言い続けた言葉。

 

ずっと今日まで大沢たかおさん。見た目だけじゃなくて、心だってずっとあの日から、大沢たかおさん級なイケメンさん。

いつもお2人ごちそうさま🥰

 

本日も笑って笑っていってらっしゃいませ✊

とにかく3日間朝から夜まで、くりさんと沖縄で飲み続けました。そしてその分動けと朝5時半からの1時間半のウォーキング。果たしてどうか。この体重次第で、予定は狂い完全間に合わない。この体重次第で今日から更に始まる企画。さあどうだ。63.4キロ!!!げげー(3日前より+1.4)よし。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

普段出来ない経験こそ、視野が広がり笑顔を招く!

普段出来ない経験こそ、視野が広がり笑顔を招く!

物には商品もあれば、賞品もあれば、小品だ …

分からないで終わらせない方の共通点!

分からないで終わらせない方の共通点!

分からない事があった時、この方に相談しよ …

教科書通りの行動よりも、心込めた行動こそ絶対笑顔!

教科書通りの行動よりも、心込めた行動こそ絶対笑顔!

もう限界   もう限界。その限 …

作り上げるワクワク環境は、会話と笑顔を増やしてくれる!

作り上げるワクワク環境は、会話と笑顔を増やしてくれる!

テントの中から、おはようございます。 家 …

動けば変わる!

動けば変わる!

僕は少し前まで、千葉で会社を経営していて …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ