なぎブログ

命ある限り、大切な人と目指せ両想い!

投稿日:

昨日ブログ私の失恋気分🥹

 

すると、朝から連絡を下さった尊敬するひとりの社長さま。

 

手放してみると、良さを再認識出来ることもあると言ったお話でした。そしてまた出逢いやっぱりお前だなって。

 

一旦離れて見ると良さも分かる場合もあれば、自分にとって必要では無かったと言うことも分かりますよねって。

 

もう頭の中、恋愛妄想ばかり。

ご馳走様なんて言おうと思えば、ギターの話だったのです🥰

しまいには3回買い戻して、3回手放したギターもあると言うでは無いですか😄

 

 

 

 

両想いだからこそ

ギターの話を勝手に、恋の話だなんてイメージした様に、人間関係もしっかりと当てはまる。

 

こんな私でも、学生時代初恋も経験してみたり、わくわく恋もしてみたり、溜息な別れも経験してみたり🤭

 

お互い気持ちが合い、心地良いからこそ一緒に過ごしたのです。

 

片想いではダメで、いくら私が大好きでも相手が嫌いになれば、そこでお付き合いは続かない。逆もそう。

 

お世話になっている周囲の方達もそう。恋とはまた違いますが、今共に過ごせるのは、お互いにとって居心地良く笑顔になるからこそ。

 

無理する関係は本当勿体無いなって。年々歳を重ねる度に強く強く、とにかく強く思うこと。

 

 

 

 

人生とにかく一度きり

この歳になると、身近な大切な方とのお別れが親父だけでなくなってきていること。

歳が22日違いの直樹とのお別れから、特に強く教えられたこと。

同じ年齢で、同じ仕事をして、同じ事業所規模で、同じ単独居宅の想いの方と出逢えた、驚きのはじめまして。

 

ずっと夢語っていた中で、香川県で単独居宅を経営している壷内社長さまとの3人グループラインで、俺癌だったと突然の報告。

 

そんなタイミングで、自分自身も前立腺がんの可能性が高いと、自費で受けた健康診断結果。

嘘だ。。。は8倍???ほぼ確定?見た時本気で落ち込んだこと。

前にいたくりさんに写真だけ映しといてと。例えどうなったって、ここからだなと笑顔で過ごす覚悟をした時だったのです。

 

冗談ですよねと、大笑いしていたくりさんも、この結果を見て笑ったことすみませんでした。俺失礼なことしました。

気を遣わせてしまったこと。

 

結果たまたま違っただけ。そこで思えたのです。いつどうなるかなんて本当分から無いなって。

 

自分に限らず、今隣にいる方達や大切な方達も同じことが言えるのです。

 

一旦離れる状況では無く、永遠に離れてしまうこと。

 

 

 

日に日に現実

千葉県で、単独居宅経営の佐藤社長さまのブログで見たこの新聞。

どんな方と共に掲載されているの。改めて凄い漢だったんだなって。

 

直樹の夢を共に描き、あれだけ共に笑ったのに、本当にいないのです。

一度きりの大切な命。絶対無駄には出来無いのです。

 

イヤイヤ無理して付き合うことなんて勿体無いですし、自分がいつもイライラしていたら、相手にとっての寿命も削ぎ落としてしまう。

 

お互いにとって心地よい関係創り、環境創りを特に大切にしたいと強く教えられるのです。

 

 

 

 

第1笑ありがとう

だいふく10周年イベントがお開きとなれば、だいふく第2笑のはじまり。

こうやって、いつもみんなで笑って過ごせたことが本当奇跡。

大切な方全員から、同じことを教えられた命の教育。動けるからこそ、動かないとね。

本日も笑って笑っていってらっしゃいませ✊

笑部の朝。まだ自分との約束は果たしていない。口だけで迎える訳には絶対にいけないこと。自分で決めたことなんだから。7月21日64.3キロで驚いて始めた挑戦。昨日でちょうど1ヶ月。さあどうだ節目の1ヶ月。59.7キロ(−4.6キロ)ここからが本気のヨーイドン( ´∀`)

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

笑顔企画!変顔コンテスト募集のお知らせ!

笑顔企画!変顔コンテスト募集のお知らせ!

  🤪変顔&# …

考え方ひとつで流れは超激変!

考え方ひとつで流れは超激変!

ここ1週間涙が止まらないのは何故なのか。 …

検証シリーズ『車椅子カッパは濡れないの?』

検証シリーズ『車椅子カッパは濡れないの?』

  ちょっと! やり過ぎじゃな …

信頼関係から、増やせる笑顔は無限大!

信頼関係から、増やせる笑顔は無限大!

妻のおじいさま。昔、私が担当ケアマネをや …

負けで終わらなければ、それは勝ちストーリー!

負けで終わらなければ、それは勝ちストーリー!

  6月9日   お …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ