なぎブログ

初心絶対忘るべからず!

投稿日:

絶対と言う程、大切な日のはじまりはいつも荒れる。

 

10年前の父親葬儀の時、通夜は台風が直撃。台風の中、皆さんがずっと寄り添って下さり、日が昇る直前まで一緒に飲み続けた大切な思い出。

 

親戚全員から、私たちの声がうるさくて寝れないと、みんな廊下に追い出され、お酒が大好きだった親父と最後の飲み会をしたのです。あの日が人生で一番飲んだ日。

 

そして一晩明けた告別式は、驚く程の晴天で、空気が澄んでいたのです。

 

今日で本当お別れなんだなって。そんな中で、朝見たみんなの顔は、驚きのパンパン顔にクスッて笑う。しかも喪服のまんま。

 

喪主として、男同士の約束を果たし、家族や親戚から一人離れ、撮影したこの一枚の記憶は鮮明な記憶。

 

 

 

 

先を見越して動ける今

結婚20周年のイベント。

 

みんなにはそういいながら、本当は感謝の会。みんな結婚式に参列出来る素敵な衣装を着て下さったのです。

 

心の中で、おかしな人達だなと思いながら🤭

 

しかしその日は驚きの強風。年に1、2回しかないと言う程の強風だったのです。とんでもない横風。髪の毛が風になびき真横になる程。

 

島で花火を打ち上げる。そんな夢の為に、島民会議から消防署の申請から、全てを準備して下さった三浦さん。

 

2日前、今日キャンセルすればまだキャンセル料は安く済みます。どうしますかと三浦さん。

 

そこにNOは一切無く、いきましょうと。案の定、打ち上げ中止。あの日の三浦さんの悔し涙は今でも鮮明な記憶。

 

はじまりは決まってそうだなって。

 

今回10周年イベント。どんどん台風情報が変わっていく。台風となれば、10周年イベントどころでは無いのです。こういうところもいつも決まって同じパターン。

 

大きなイベント程。普通に行えたことが無いのです。

 

 

 

 

だからこそ面白い

夢ってまさにそうで、普通に手に入ってしまえば夢では無くなってしまう。

 

出来ないことが出来る様になるまで、日々繰り返し挑戦し続けて手に入れるからこそ最幸タイム。

 

今回も、あの日の花火を考えていたのです。

昨年、仕掛けた物語。

華金夜に。

でも絶対に何かが起きるからと、ガラリと流れを変えたのです。そして気付いてしまったことがあるのです🥹

 

今まさに打ち上げ花火を準備していたら、今頃そわそわ状態。でも全くそわそわ無く、わくわく状態。

 

まさに30日予定通り準備されている。もうスタンバイOK連絡も入っている😊

 

夢って掴み取るまでに1パターンだけじゃなくて、何パターンもコースがある。その夢をどう自分らしく楽しみ、どうわくわく手に入れるか。

 

あの日出来なかったからこそ、閃いた発想となり形となるのです。

 

 

 

 

何でも絶対当たり前じゃない

天候に左右されながら思うことは、本当全て当たり前じゃないのです。集まれることは、どれだけ幸せなことか。

 

特にコロナ禍3年間でつくづく感じたこと。

 

集まることがNGだった時代。家族以外と逢うことに、どこか後ろめたい気持ちになる日が来るなんて驚いた日々。

 

大切にしてきたことが、全て出来なかった日々。同時に、全て当たり前じゃないと学べた日々。

 

何でも当たり前じゃないを教えてくれるからこそ、スタートは絶対荒れる。

 

それは、きっと自分自身何でも当たり前になりやすいから、お前には教えたいことがあると、特別に教えてくれていると常に感じるのです。

はじまりが普通にスタート出来た時は、私がやっと成長出来た時だと思えるのです。

 

となれば、この先もはじまりはいつも雨。永遠に🤭

 

本日も笑って笑っていってらっしゃいませ✊

昨夜は急遽予定が入り、ダンス中止でナイトウォーキングも不完全燃焼。先程までみんなで夢中。さあいけーっ!体重計〜!58.8キロ(+0.1)やっぱり。予定ずれました。。(;ω;)さあ決めたこと。気張りますぞ。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

身に付いたスムーズな動きこそ、心惹かれる!

身に付いたスムーズな動きこそ、心惹かれる!

骨折により、車イスでの外出息子。雨の為、 …

とびっきり笑顔は運気を上げる!

とびっきり笑顔は運気を上げる!

毎週金曜日は、何でも良いので朝の始まり3 …

勝つ時は決まって迷いゼロ!

勝つ時は決まって迷いゼロ!

昨夜いい歳のオヤジ達が、どうでもいい内容 …

チャレンジの大変さは、人の気持ちが分かり優しくなれるもの!

チャレンジの大変さは、人の気持ちが分かり優しくなれるもの!

何か新しい挑戦をする時、とにかく雨が降る …

共に乗り越えた数は、月日が感動に変える!

共に乗り越えた数は、月日が感動に変える!

2度目の挑戦で、28時間かけて制覇した1 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ