1分を意識するって大切なんだなって。
9月3日0時になった瞬間、届けて下さったお祝い🥰
するとGO! 行こう!!と朝5時15分のお祝い🥰
午後7時9分には、素敵なメッセージだったり、素敵な動画を贈って下さったり。
それがまた動くのです😊
タイミング
たったの1分。しかし、このたったの1分の気持ちが大きい。
もし0時1分だったら、送る方もいただく方も気持ちが絶対違う。
1分がどれだけ大切か。この時間がどれだけ大切かって、改めて思えたのです。
その時間に届ける気持ち。ずらせない時間の為に、前々から準備してその時間目指して届ける想い。
本当嬉しい幸せな時間。
生きているからこそ
命あるからこそ出来ることだなって。
そんなこと思いながら、ふと先週学んだ勉強会を思い出したのです。
前々から準備。
みなさん棺の中に入ったことありますか?そんな内容だったのです。
お寺さんでやっている、ナイチンゲールプロジェクト企画。
その体験をしたケアマネさん。もう涙が止まらなかったと言うのです。
号泣する程。もう涙が止まらなかったと言う話に興味津々。それは参加者全員が涙というのです。
そこで出逢う初めましての方。見送る方も見送られた方も、みんなで号泣。
故人を想い何を伝えるか。伝える経験はしていても、棺の中から聞くことは無い。そんな体験をした中で、みんなこんな気持ちで送ってくれるんだって。
その1分が大きな1分
人は必ず最期を迎える。当たり前に隣にいてくれることは無いと言うこと。
年々強く想うこの気持ち。
その1分がどれだけ大切か。あの時言えばよかったな。あの時会えばよかったな。前々から準備して、その時間目指し届けた想いは、贈った方も贈られた方も、本当幸せいっぱい。
でも忙しいを言い訳にやれなかった時、この1分の気持ちって大きいなって。
時間は創るもの
先輩に言われたこと。時間は創るものだと。
時間が無いと言い訳した時、結果お前はやる気が無いだけだと。
本当にやりたかったら、どうやっても時間は創れると。本当にやりたかったらオンラインでも出来るぞと。
ただ気持ちが忙しなかっただけ。まさに言われたまんまだったこと。
想いを届ける1分の重み
昨日、だいちゃんふくちゃんの誕生日。
代わりに受けたおめでとうの想い。
その届けたい時間が1分でもズレてしまった場合、気持ちは大きく変わってしまう。
1分の大切さ。時間の大切さ。動けるからこそ届けられる大切さ。
そしてこうやって、心温まる想いで迎えられる朝。
たった22日年下のなおきがずっと言っていた言葉。「やっぱり、動こう」「動けるんだもん。羨ましいよ」「動こうよ」「言いたくないけど、動かないなら、代わってほしいわ」「羨ましいわ」「死にたくない。もっと、出来たはず」
いつも沢山教えてくれた、大き過ぎる存在。命ある限り、本当やれることばかりですね。
本日も笑って笑っていってらっしゃいませ✊
目標達成したら、これまで必ず上がった体重。それは油断と言う弱い自分。第2笑スタートも必ずや油断する。続体重計が物語る。年内50キロ台保てるのか。59.5。体脂肪はどのくらいがいいのだろ。
なぎ