なぎブログ

命を賭けた挑戦の日!

投稿日:

実家に送られてきた、10年前の手紙。

明治村さんも粋なことをやるものですね。

 

 

 

命を賭けた挑戦

それは10年前、姉が父親へ贈った手紙が届いたのです。

 

内容は、いよいよ9月5日骨髄移植だね。10年後はお父さんは73歳。お父さんが大好きな孫は大学生かな。

 

また家族で沢山笑っていようね。そんな内容が2枚描かれていました。

 

10年前に一気にタイムスリップした光景。

 

そうだったなって。親父の命賭けた挑戦。ドナーになった息子の私は、この日に向けて毎日健康管理。食生活から運動。健康管理に徹底した1ヶ月半。

 

 

 

 

男同士の約束

この時の写真が1枚も見つから無いのですが、余裕が無かったのでしょうね。

 

親父とドナーの息子。病室で夢を何度話したか。その中でも自分の身体より、大半が私の仕事の話。

 

そして移植後、お前の血液になって、また生かされた人生を楽しむぞって。

 

そして盛大にお前の新しい会社を祝ってやるからなって。

 

そんな親父と挑戦した10年前の今日。隣で親父を眺めながら、自分のピンク色の血液が親父の身体に入っていく。

 

 

 

もがき苦しむ姿

辛い。心から感じた時間。自分の血が入れば入る程、心臓があぶる親父の姿はとにかく辛かった時間でした。

 

命を賭けた挑戦と分かっていても、辛過ぎた時間。親父は10月3日に亡くなるのです。

 

その姿さえも見せてきた親父の生き様。こんな苦しい思いは初めてだと。

 

薬で落ち着いた時によく話してくれました。家族総出で親父を応援した1ヶ月。家族以外は入れない。そんな無菌室な部屋に入る為には、徹底的な消毒。

 

1人20分。1日3人まで。近くても触れることが出来ない遠い場所。そんな1ヶ月。

 

命の教育は、家族全員をここまで苦しめるかと。

 

姉はお父さんお父さんと激痩せ。妻は毎日よっちゃん元気〜いつも届けた笑顔。母親は毎日必要な物の買い出しお父さんお父さん。

 

みんな辛くても前だけ見た1ヶ月。親父は親父で、常に心配かけない様、みんな元気か?仲間は大切にしているか?

 

どんな自分が辛くても、大切な宝物の人生を応援した生き方。

 

息子の血で死ねたら本望だ。この言葉も息子を想い伝えてくれた言葉。この言葉がずっと救いの言葉。

 

 

 

全てを見せた教え

山本譲二さん似の自慢の親父でした。見た目カッコ良くて、中身も漢だった親父。

 

生き様がカッコ良すぎて、教えられた命の教育。常にスーツ姿でカッコつけていた親父。

 

そんな親父がこの姿を仲間達に見せろと。

 

当時まだ進化していない携帯電話。そんな携帯でオムツを履いている写真を撮れというのです。

 

俺は元気だからと。手でオムツを隠して撮れば、いいから全てを写せ!

 

生きるってこう言うことなんだよ。全てを受け入れて、前を見て前進するんだよ。それが挑戦なんだ。

 

 

 

 

これからも前へ

私の小さな書斎で、大切にしている1枚の手紙。

 

大きな挑戦をしてやり切った時、いただいた1枚の言葉。

 

例えどれだけ辛くても、前を見るしか無かったこと。前を見て前を見て、ただただ前を見たこと。

 

弱音吐いていたら、一気に自分が崩れ落ちてしまいそうな時期。

 

辛い時は常に思い浮かべた親父の姿。命を賭けた親父と思えば、何こんなことで。全てを受け入れて前を見てただ前を見て。

 

みんなで一致団結したこの言葉。

 

 

 

自分の挑戦は死なない

よく背中を押されたこと。自分の挑戦なんて、命亡くした親父の挑戦と思えば大したこと無い。

 

9月3日、株式会社だいふくの挑戦。

そして10年前の本日9月5日、骨髄移植。そこから10月3日、8時22分親父の死。10月5日通夜。10月6日告別式。

詰め込まれたスタートでした。お前には身を持って教えたかった。そんな愛だったのでしょうね。親父からの最後の教育は、今でも大切な宝物。

 

おかげで出逢えた同じ想いの宝物。

この仲間達との挑戦第2笑。やっぱりいつもどんな時も思うこと。

本日も笑って笑っていってらっしゃいませ✊

昨夜走ってからお風呂に入り、娘と実家へ。何も入らないと言うのに出したくなる母心。桃やら葡萄。ひとつだけがとんでもなく美味しい。やってしまった弱い心。さあ体重計!59.6(゚∀゚)+0.1

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

心の変化を見落とさない為に!

心の変化を見落とさない為に!

毎月みるっくさんが、給与日スタッフさんに …

夢中なケアマネジャー笑介!

夢中なケアマネジャー笑介!

朝の準備をしていると必ず入るお知らせ。 …

おはよう。おかえり。おやすみ。一気に縮まる関係性!

おはよう。おかえり。おやすみ。一気に縮まる関係性!

猫シェアハウスで、4ヶ月管理人をさせて頂 …

抜いていいものと、抜いてはいけない強烈な想い!

抜いていいものと、抜いてはいけない強烈な想い!

先日ビューティージャパン中日本大会にエン …

自分の人生、自分らしく!

自分の人生、自分らしく!

生きるか死ぬかを経験したというより、経験 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ