なぎブログ

前へ前へやるなら今しかねぇ!

投稿日:

『やるなら今しかねえ』

 

昨年のモルック予選会で、敗退した瞬間決めたこと。

 

その帰り道、無理矢理自動車学校申し込み。そして取得した免許証。

 

 

 

 

なんで待ったんだろう

ずっと欲しかったマイクロバスの免許。

 

今思えば何で欲しいのにやりたいのに、色んな言い訳をして取らなかったんだろう。

 

12年ぶりに門を叩いた自動車学校。

 

忙しい危ない勿体無い。無理矢理自分にはめ込んでは、自分にはいらない使わない。

 

でも何年経とうが、挑戦したいものは挑戦したいのです。

 

昨日、夢ある21人のブレイクダンサーの子供達を、東京で開催された大会まで乗せて行き感じたこと。

 

パリオリンピックで4位だった、みんなの憧れShigekixさんを生で見てどう感じたか。

 

本当取得して良かったなって。やりたかった企画をみんなでやれたこと。

 

昔子供会で、近所のお父さんが乗せてくれたマイクロバス。あんなお父さん達カッコいいなって。盛り上げるお母さん達素敵だな。

 

でも危ないよのその言葉が、何だか挑戦への不安が薄まり、そして無理矢理はめこんで、不安や面倒から逃げていただけ。

 

 

 

何歳になっても挑戦心は変わらない

剛さんは昨日68歳の誕生日🎉

アンコールで唄ってくれた西新宿の親父の歌。そんな剛さんの誕生日。私達親は新宿と渋谷で、子供達の待ち時間を満喫。

昔売れない剛さんは、西新宿の親父に、何度も言われた言葉があるのです。やるなら今しかねえと、夢を追っかけたこと。

 

66歳の親父にいわれたこと。今は68歳の剛がお前らに伝えていくと。

 

やるなら今しかねえ。やるなら今しかねえ🎵

 

 

 

 

子供達に教えたいこと

親父になって改めて強く思うこと。やりたいことは絶対やるべき。

 

自分のやりたいことから逃げていても、絶対にやりたいは変わらなかったこと。

 

そこに、危ないよの言葉がとにかくつきものだったこと。

 

心配で言って下さるアドバイス。やったことのない方の意見なのか、やったことのある方の意見なのか。

 

そのアドバイスは、全く心に刺さる重みが違ったこと。

 

そこで例え失敗しても、後悔は残らないし、やった後、悔しくして成長している自分がいたのです。

 

やるなら今しかねぇと、勇気振り絞ってやった挑戦だからこそ、大きな学びを得ているのです。

 

結果、心の成長はプラスしかない。特に強く教えられたこと。

 

 

 

 

言い訳はダサい

よく言われた言葉『お前はダサい』

 

何も言い返せませんでした。

 

準備していることもなく、その勉強をしている訳でもなく、その時自信満々◯◯歳になったら俺はやる。口ばかりの自分によく言われた言葉。やった者は全てを見透かしている。

 

その言っている自分は、えー凄いじゃん!周囲の方の言葉で勘違いする。しかし何年経ってもやっていない為に、やった人からはずっと口だけのダサい人。

 

そんな人に結果魅力は何も無く、常に周囲の大切な人や環境のせいばかり。でも全ては自分が選んだ選択肢。

 

苦労を知らず言い訳ばかりを口にするから、何も言葉に重みもなく、ネガティブな発言に繋がり、逆に人はどんどん去ってしまう。

 

よくそうやって怒られ、そしてムカつくのです😄

 

やるなら今しかねぇ。そんな仲間達がいたら、あの日言われた言葉で必ず全員に背中を押す。

 

いくら言われても、そこで嫌われるならそこまでの人。そこでムカつくくらいじゃ無いと、絶対にやらないのです。やれないのです。

 

自分が持っている怒りの力。そんな怒りの力で言い返してくる。悔しい怒りって、とんでもなく強い力。

 

しかし言った分更に言い返される。やったからこそ言える。

 

キッー💢言い返す為には、やるしかないのです。

 

 

 

その先は笑顔

昨夜名古屋への帰り道、子供達がとても喜ぶ姿をバックミラーで見ながら、何度も感じたこと。

 

時間は深夜。大切な未来ある子供達。気疲れはしましたが、達成感でいっぱい。交代で運転しながら、無事やりきったこと。

ひたすら前に前に。

 

どんな挑戦も不安はつきもの。でも考えていても不安が増すからこそ、まずは飛び込んでやってみる。

ここから更に沢山のアイデアとなり、色んなプランに繋がっていく。

 

経験したからこそ、笑顔の選択肢を届けられる。

 

あの日逃げずに挑戦して良かったなって。ひとつやりたかった夢が、剛さんの誕生日に叶ったこと。

やるなら今しかねえ🎵✊

 

本日も笑って笑っていってらっしゃいませ✊

まずは乗ってみよう体重計!どうだ!59.4キロ!おーっ。あれだけ飲んでもしっかり動いた身体。まだまだ挑戦は続く!しかしギリギリを行ったり来たりです( ´∀`)

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

プラスの我慢の先には、とびっきりの笑顔が待っている!

プラスの我慢の先には、とびっきりの笑顔が待っている!

朝の携帯目覚まし時計⏰ あ …

大きな悩みは、とびっきり笑顔に変わるから大丈夫!

大きな悩みは、とびっきり笑顔に変わるから大丈夫!

だいふく誕生日会準備、巨大福シアター準備 …

辛い時に助けてくれた力こそ、未来の力となる!

辛い時に助けてくれた力こそ、未来の力となる!

栗さんブログを拝見して、にやつく私 &n …

バカなことをガチンコでやり切った後は、絆が激変する!

バカなことをガチンコでやり切った後は、絆が激変する!

12月に入り、続けて言われた嬉しい言葉。 …

リアル版ヒーローで、みんなでこれからも盛り上がり隊!

リアル版ヒーローで、みんなでこれからも盛り上がり隊!

息子がプレゼントしてくれた、わくわくする …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ