なぎブログ

同じ想いは、いつか必ず出逢えるキセキ!

投稿日:

『小ホールの単独映画ですが、モルックを題材にした青春映画やるみたいです』

入院中のヤンさんに届いた温かいエールと、素敵なコメント。

 

 

 

 

青春

それは千葉県八千代市で大活躍する、やちよケアマネ.ネットワーク会長の白濱さまからのコメントでした。いつもありがとうございます☺️

 

想いある素敵なお人柄。なおきの葬儀の時に、はじめましてな出逢い。

 

同じケアマネで同じ想い。出逢いって本当素敵なもので、来年のモルック大会では必ずみんなと繋がること間違いないと勝手にわくわく中。

 

逢いたい人に逢いに行くシリーズとして、ここに登場間違いなし😄

 

そんな白濱さまから、ヤンさんが手に入れた情報。青春モルック映画。

 

青春時代に必ず思い出す光景は、誰かと必ず何かに夢中になっているシーンばかり。

 

青春って、若い時だけのイメージでは無く、永遠に忘れてはいけない、大切なわくわくタイム。

予告で見たストーリー。この2人の出逢いで大きく変わる気持ち。

 

 

 

繋がりの大きさ

沢山の出逢いの中で、今共に笑っている方達との奇跡な時間。

 

繋がりからガラリと変わる笑顔。白濱さまもよく言うのです。宮崎先生と出逢えなければ出逢えなかったと言う言葉。

 

全く同じことをよく感じるのです。

 

素敵な出逢いには、繋げてくれた人や場所が必ずあり、そのおかげでより笑顔が増えたこと。その大切な奇跡の原点は、特に感謝することが多くなる。

 

 

 

想いで繋がる青春

同じ想いは、愛知県を飛び出して繋がっていく。

 

大阪のなないろさんと立ち上げた、モルック大会。この想いは、みんなでもっとわくわくしようぜ。

 

なおきもそう。白濱さんもそう。心動かせる様な場所創り。

 

その出逢いから、何かが必ず生まれるのです。

 

永久的な志を持ってやっていると、必ず出逢える同じ志の方達。不思議とこのタイミングで出逢えるんだな。そんな出逢いばかり。

 

皆さんのこれまでの軌跡。やり方は違えど、目指す想いや方向性が同じ為、必ずどこかで出逢えるなってよく思うことばかり。

 

その出逢いからまた加速して、更に盛り上がるのです。

 

 

 

次回モルック大会10月19日(土)

ケアマネさんや、ケアマネを目指す方や、ケアマネさん楽しそうだな。条件はたったこれだけ🥰

 

そんな方が集まっては本気笑部している。奥が深くて、とにかくハマるモルック。またルールは簡単で誰でもやれるのです。

 

4月と10月の第3土曜日に開催している、年2回大会。

次回8回大会も愛知県での開催。

 

優笑チームが場所を指定出来て、そして準備出来ると言うルール。

 

現在室内練習場を、かわさんが力ある先輩に聞いてくださっている。

 

今回新たに応援隊がいることから、楽器持ち込みオッケーの場所を探しているのです。どんどん狭まる大会会場😁

 

全て自分たちに有利な場所に出来るのも、勝ったチームの大き過ぎる特典👏

 

って、だいふくチームが勝ったかの様に、いつもみんなで勘違い中。実はだいふくチームは4大会ずっと勝っていない🥲

 

そんな第8回大会のエントリー募集します。また興味があるわって方は、1チーム3人グループでエントリー出来ます(※3チームまでエントリー可能)

 

ご不明な点は、何でもこちらのコメントや、ホームページメッセージにてエントリーお待ちしております😄

 

2024年最後のモルック大会。頂上は一体どのチームになるのか!

とにかく、とにかく奇跡的な笑顔を巻き起こす、誰が名付けた幸運を呼ぶトロフィー🏆

 

本当是非試してほしいのです。とにかく

 

スゴイ力🎉

おもてなし隊と共に、愛知でお待ちしております。

本日も笑って笑っていってらっしゃいませ✊

ずっと続くナイトラン。ひとつ達成すると必ず慢心になる自分との約束。普通なら3日坊主も、みんなの力が後押しして下さる影響力。凄い存在みんなの力。ありがとう。今日も絶対行けるさあどうだ!59.1(−0.2)

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, ,


  1. わたしの事が書いてあるーーーー!!嬉しい!!

    だいふくさまのことを知り
    『いつかは自分もだいふくさまのブログに載ってみたい!!自分も当会もガンバロウ!!』と密かな目標にしていたのですが、早くも達成!! ちょっとはずかしい。

    次なる目標は『ケアマネジャーがポジティブな事しかアップしないホームページを作る』

    ケママネ仲間には、自分で選んだ生業を自身で専門サイトの掲示板でディスっているのをよく見かけます。それって悲しいことだと思いますし、自分が自慢できない仕事に未来なんてないと思っています。
    同時に『本当は皆この仕事好きなんでしょ。』とも想っています。きっと皆本当は明るいことをアップしたいはず。

    そんなサイトをやちよケアマネ・ネットワーク会長ではなく、ケアマネジャー個人として、しがらみも役職もない個人で立ち上げてみたい。もちろんお手本はこのだいふく様のホームページ。

    お金もない個人の活動・夢なのでいつ実現するかわかりませんが、叶った際は是非だいふく様のリンクを貼らせて下さい。

    遠く千葉県八千代市ですが、『同じ空の下』繋がっていると想い、これからも皆さま方をお手本に楽しませて頂きます。 これからも宜しくお願い申し上げます。

    是非、次回は『ブログコメント大笑』も作って下さい。優笑ねらいます。
     

    • 株式会社だいふく より:

      白濱さま
      いつもありがとうございます。既に圧倒的ブログコメント大笑に、ノミネートされております。
      コメントをいただいたスタッフ全員、絶対笑顔いっぱいの反応なのです。
      365日。毎日欠かさず『笑顔』をテーマにやらせていただいています。
      そんな中、白濱さんからの温かいコメント。みんなやっていて良かったなって。強制ではなく、だいふくスタッフは誰でもやれるのですが、なかなか発信するのは勇気がいることだと思うのです。そんな中で、見てもらえているんだ。笑顔を届けられているんだ。勇気100%までいただけています。
      勇気出して発信してくれた一人ひとりの全スタッフに、コメントをくださった白濱さんの想い。
      ケアマネを盛り上げたいその志に、いつもカッコいいなと、愛知県名古屋市から千葉県八千代市まで繋がっている空を通じ、白濱さんへ感謝を込めて想い届けております。
      私も引き続きお手本にさせていただきます。いつも本当にありがとうございます。白濱さん。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

原点は笑顔ネタの宝庫!

原点は笑顔ネタの宝庫!

一緒に朝を迎える人ってどんな人。 彼女さ …

カッコいい姿は、とんでも無い影響力!

カッコいい姿は、とんでも無い影響力!

昨夜は、恩師にお願いして今年もインフルエ …

諦めず創り上げたレールは、いつかの笑利!

諦めず創り上げたレールは、いつかの笑利!

かわさんのブログで笑介されていた、かわさ …

1日も休まず達成すると、待っているもの!

1日も休まず達成すると、待っているもの!

Amazon Video ふと開くと気に …

時間短縮から楽しさ加速!

時間短縮から楽しさ加速!

父の日はいかがでしたか。私も父にいつもあ …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ