なぎブログ

視点を変えたらなんでも笑顔!

投稿日:

『今日はありがとね』

 

その日は、とにかく暑い日だったと言う。

メールを確認する事務の女性が、社長何をやってるのですかぁ。

 

とても恥ずかしい経験をしたと言う話。

 

 

 

暑い日の熱い愛

その内容は。今日はありがとねのタイトルから始まるのです。

 

会えたし濃厚なラブラブ出来たからめちゃくちゃ嬉しかったよ

いっぱいラブラブ出来たから幸せいっぱい。

 

何も知らずに社長登場。士業と言うお仕事で活躍する社長さま。勝手にもうみんなからお堅いイメージ。

 

ジャケットを身にまとい今日もカッコよく、そして爽やかに颯爽と

 

 

 

『みんなおはよう〜🖐️』

 

 

 

ざわざわざわ。そのメールを見た事務さんは、社長何やってんですか。そんな気持ち。おはようございます。

 

きっと社長遊んできたな。だからあんな楽しそうなんだな。勝手に見てはいけないものを見てしまったそんな雰囲気。

 

心ざわざわざわ。

 

すると、社長何やってるんですかぁと見せられた1通のメール。

 

 

 

 

 

疑いの目

イタズラメールだね。そんな爽やかに言うことは出来ずに、変な雰囲気からとても焦ってしまった社長さま。

 

そんな話を聞いて大笑い。

 

実は私も先週辺りから、このメールが止まらない😄迷惑メールに登録しても、もう止まらない勢いで今熱い。

 

いつかネタにしようとしていた時に、最近こんなメールが止まらないと言うと、社長さまも同じですよー。

 

うちは、事務の子も共有して確認出来る為に、びっくりさせてしまいましたよと。

 

全く同じメールでした。最近メールの8割は、大手企業を装ったメールばかり。

 

迷惑メールに登録して消しても消しても次から次へと消えない中、先週から、ん?パターンが変わったメール初登場してから、絶好調な今日はありがとね。

 

携帯にドンと現れる文字。今日はありがとね。そんなありがとねなんて誰だろ?そして開くと。

今大ブーム止まらない熱いラブラブメール😄今日も何件入るかな😁

 

 

 

こちらこそありがとね

送ってる相手は、焦る社長さまの様な反応が楽しいのかもしれない。

 

私はその反応に楽しませていただき、急いでネタ帳。

 

ネタ視点でやれることで笑顔になる。営業メールや迷惑メールで、ほぼ埋め尽くされる為に、本当に大切なメールが埋もれてしまう時があるのです。

 

そこに加わり、先週より新たなありがとね。

 

いやいやこっちがありがとね。またきっと今日もやってくるありがとね。いやいやだから、こちらこそありがとね。

 

 

 

視点を変える

その社長さま達と話していた時、好きな人だと嫌がらせしたくなったことない?

 

そんな展開に。確かにあったあったと。中学校の時、大好きな女の子に対して、逆にイタズラをした過去。鉛筆のキャップ隠して、本気で困らせたことあったなぁと。

 

なんなんでしょうか。好きなのに好きの裏返しでイタズラをしてしまう。

 

照れ隠しなんでしょうね。そして関係を持ちたい思いから、そんな幼稚な行動となる。

 

そう思うと、嫉妬や妬みとかって可愛くない?そんな発言をする方もいて、なるほどなって。

 

その方は、常に嫉妬や妬みの対象となりやすい。それだけ人気があり、安心感があり、カッコよくて人間味あり、とにかく私も尊敬する1人。

 

どうしても目立ってしまい、嫉妬や妬みの対象になりやすいんだなって。しかし、その方は視点が違う為に、可愛くない?そんな表現を使ったこと。

 

今回のメールもそうで、私は早朝365日ブログをしている為に、常に視点はネタ探し。

 

今日はありがとねなんて、ん?いやいやこちらがありがとね。

 

この視点も、早朝365日ブログをしてなかったら、悪く捉える。

 

だから何でも自分のいい様に捉えると、全てが穏やかに角が取れて、丸く丸くまんまるな笑顔になるなって☺️

 

やっぱりどうせ過ごす1日なら、にこにこ笑顔が大切ですね😄

 

本日も笑って笑っていってらっしゃいませ✊

裏ブログネタ探し。体重ネタも面白かったのですが、次なるチャレンジ突入中。だいぶ経ってからの結果発表したい。みんなのおかげで習慣になった気がするのです。甘えない身体創り。さて次なる裏ブログネタ。どうせならここでもワクワクしたい( ´ ▽ ` )

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

尊敬し合う軍団こそ、絆が強いスーパースターばかり!

尊敬し合う軍団こそ、絆が強いスーパースターばかり!

弱い自分に勝つシリーズ。   …

その出来事こそ成長の時!

その出来事こそ成長の時!

朝5時半集合して、2台で向かったイベント …

心から楽しむ力は、元気になって当たり前!

心から楽しむ力は、元気になって当たり前!

  ガンっ😱 …

私安い女じゃないからね!

私安い女じゃないからね!

先日、女性経営者さんの話   …

引きの強さを、確実に手に入れる方法教えます!

引きの強さを、確実に手に入れる方法教えます!

偉そうなタイトルをつけたものです&#x1 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ