なぎブログ

現場に答えは眠っている!

投稿日:

『外で誰かが懐中電灯照らして何かしてた!怖いんだけど😱』

 

娘が突然怖い怖いと言ったのです。

 

その後、すぐにお見えになった娘の家庭教師の先生は、誰もいなかったよと言う。

 

『でも今見たもん。私が玄関に居たら、玄関扉のガラスの向こうに絶対誰かいた。何回も行ったり来たりしていた。

 

『懐中電灯で何かを照らしていた。福(犬)が反応して吠えたのそれだよ!絶対いたから!』

 

 

 

ヒーローパパの出番

こう言う時こそ自分が出ていく時😏昔もあったなって。

 

『ぎゃーっ』母親が突然、飛んできたゴキブリに悲鳴を上げた時😱

 

とにかくその悲鳴に驚いたこと。常にそうで、一緒に映画やドラマを見ていて、必ず声を上げる母親の姿にどれだけ驚いたか😱

 

その声に、いつももううるさいからって、毎度のやり取り。

 

サスペンスなんかよりも、母親の声のが怖かった😱

 

時々いませんか?妙にびっくり叫ぶ人。それ私の母が該当します。

 

そのゴキブリを見た時もそう。

 

ゃー😱

 

私はその母親の声に

ぎゃー😱

心臓炙らされ。そして叩くものが無くて、目の前のティッシュで潰しに行ったのです。

 

高校生の私の正義感。逃げ足が早いゴキブリに向かって、ティッシュ10枚程むしり取り、ガリっとゴキブリを押し込んだのです。

 

それはそれはヒーローそのもの。あんたよくやるねえ。母は感心していたこと。

 

しかし普段慣れないことをしたおかげで、激しい突き指してしまい、しばらく生活支障大な日々を送ったこと。

 

まさに、そんなやっつける気分。今は目の前にいる泥棒のこと。

 

気分はまさにおんなじ。怖がる娘の為に、いざパパの出番。見てくるわ。

 

 

 

 

現場に答えがある

一体どんな奴なのか。いたずらなのか?それとも犯罪なのか?

 

植え付けられた泥棒だと言う強烈なイメージ。今は暗い道に潜んでいるかもしれない。

しかし今はもう、懐中電灯を照らして、物色していると言うイメージがもう完全出来上がっている。

 

もしかすると危険な物も持っているかもしれない。そこまで悪く考えてしまう。

 

娘が怖い。そんな繰り返し聞いていると、もう

🦸

 

VS

 

🧌

 

玄関の扉を開けて周囲を見渡すが、誰もいないのです。

 

 

っ!もしかしたら玄関扉の裏にいるかもしれないと思った瞬間、一気に想像。

 

目が合い、そこからブレイキングダウンだなと。

 

パッと扉裏を覗くと、あっ!

 

そこには誰もいませんでしたが、本当に人は居たと言うのは嘘じゃなく真実だったこと。

 

そこには答えがあったのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

📗

🥲

 

 

 

勝手なイメージ

もしも回覧板を確認すること無く、全て娘の言葉を鵜呑みにしてた場合、悪い奴が懐中電灯を使って物色していたとなり、怖い怖いとなる話。

 

実際は携帯の光と、回覧板を置いて行っただけ。

 

何でもそうで、片方だけの話を聞いてしまえば、何て悪い人なんだろうとなりかねない。

 

しかし、当事者からの意見を聞いてみると、お互いの誤解だったり、お互い問題があったねと言うことがとにかく多い。

 

トラブルが続く。そんな時はそうか回覧板。現場に答えは眠っている😁

 

娘よ。いい加減にしてくれないか。

 

でもいいネタとなったこと感謝しているよ🤭

 

本日も笑って笑っていってらっしゃしませ✊

なぎ婚の力③とにかく女性贔屓の会。必ず各テーブルに担当をつけたこと。女性だけの為に何でも動く人。あの人が気になると言えば、あの人を連れてくる。お話がしたいと言っていますと。すると何が起こるか。これも全て心理を取り入れていたのです( ´ ▽ ` )

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

一瞬の出来事が一生を変える!

一瞬の出来事が一生を変える!

子供達の前で、良いところを見せようと思っ …

決め手は直感力と行動力で、驚きの笑顔!

決め手は直感力と行動力で、驚きの笑顔!

後輩がよく行くと言う、素敵なお店で新たな …

普段と違う日だからこそ、改めて思う大切さ!

普段と違う日だからこそ、改めて思う大切さ!

昨日は誕生日を祝い祝われ&#x1f970 …

明るい環境は、表情も心も明るくなる!

明るい環境は、表情も心も明るくなる!

笑顔になる研修を毎週行い、今回の企画は心 …

夢中にわくわくした、あの頃を忘れない様に!

夢中にわくわくした、あの頃を忘れない様に!

9月3日の4日前。   8月3 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ