なぎブログ

恐怖体験経験すると、全て幸せ跳ね上がり!

投稿日:

9月の始まり。今日から学校開始。昨夜は息子ひとりイライラ宿題してました。相当母苦労した雰囲気。

 

息子はひとり溜まった宿題崖っぷち。たまには父として🤣一緒に宿題開くが、母親の苦労が全てのページに。しかし、集中力がすぐ切れる。すぐにクレヨンしんちゃんかKPOP😣おいおい息子。父の宿題じゃない。

 

時間をかけて、やっと最後のページ。

 

生活欄は、朝起きて頑張った〜???

学習欄は、宿題頑張った〜???

手伝い欄は、洗濯物頑張った〜???

 

テレワーク中も、何一つ見た事なかったので、父全て消し左手で書き直しておく🥰

しかし、本当やれない息子。これを毎日やり続けていたなんて。タイトル通りの恐怖体験🤣

 

 

 

さて、朝ブログ。とにかくツイている経験した日のネタ。

 

ソファーを運ぶ為に、トラックを借りたはいいのですが、バッテリー上がりで、ブースターで繋げてからの運転。エンストは出来ないなと慎重な運転。

 

昔、オンボロ幌車を乗っていた事もあり、マニュアル車は得意分野。

久々のマニュアルに心躍る🥰ソファーを大人二人で積み込み、そして目的地へ。60分程度運転した為に、もうエンストしてもエンジンはかかるだろうと。

 

橋を超え下り坂の信号で止まり。私の前には6,7台の車。後ろにも並ぶ車。橋は混みやすいもの。

 

右折をすると3分程度で目的地。無事ついて良かったと油断してしまった私。

 

少し前に動こうとした時に、ガクンとエンスト。

 

すぐにかかるものだと鍵をひねると、うんともすんとも何ひとつ言わないのです。

 

どうしよう。信号が青になっちゃう。ハザードもつかないのです。

 

どうしよう。どうしようとてんてこまい。後ろの方これじゃあ、気付かないよな。ソファーが後ろを目隠しして見えないが、サイドミラーで見ると連なる車。

 

2車線しかない、この橋で車停めてしまえば、1車線塞いでしまい、大渋滞間違いなし。どうしようどうしようと、ない頭をフル回転。電話しようにも、電話のロックが開かない。もう完全テンパっている。

 

困った。青になってしまう。すると右手前に、車が止められるスペースがあったのです。ブレーキを離すと、坂道で動いたのです。これは本当ラッキーだなと。この勢いで、そのスペースへ移動しようとニュートラルのまま前進。

 

右車線も全く車が来ておらず、とにかくツイていたのです。長い下り坂で、だんだん速度も上がり始め、これ本当最高なラッキーボーイだわと自画自賛ご満悦🥰

 

 

 

ご満悦な状況で、ブレーキをかけてみると、一気に地獄コース😱😱😱

 

っ!!?

っっそ!

何よ何よ!?踏み込んでもブレーキが効きが甘いのです。必死で今ある力をブレーキに全集中!しかし効きが悪いのです。

 

ぶつかる場所を咄嗟に探す。

 

家は危険、ガードレールにぶつかるが一番か!!?あーーーっ!!!困ったっ!!!

 

想像を超えた焦り。

 

 

 

 

 

 

 

するとその昔、オンボロ幌車でブレーキがきかない時を咄嗟に思い出し、

 

 

っ!!!

サイドブレーキだ!と

 

 

急いでサイドブレーキを上げると、砂場の所でドリフトして止まる。

何だか、かっこつけたみたいじゃんと。でも心からホッと一息。

 

 

 

 

そこで感じた事は、今回はたまたま人様に迷惑かけずに済んだ話なだけで、整備不良ひとつで、大きな事故、大きな大渋滞になると言う事を改めて感じた時間。

 

そしてエンジンがかからない車は、改めて重いハンドルに、ブレーキの効きがとにかく悪いを知る。

 

車で少しでもおかしいなと思えば、やっぱり行っておいて損はないもの。昔オンボロ幌車でもそう。おかしいなと思っていても、車検が通ったから大丈夫だと思い込み、放置していたら、ブレーキが効かない時があり。あの日と同じ緊張感。

 

少しでもおかしいと思えば、勝手な素人判断では迷惑をかけてしまうもの。でもそんな時に、すぐに助けに来てくれるヒーロー。

 

やっぱりカッコよすぎます。私の憧れオヤジの1人。

 

はい3500回転までふかして~。ブルるん。はいおっけ~。

はぁカッコ良すぎます🥰どんな時も泰然自若なその姿。私が目指すスタイルそのものですが、そんな私は、エンストした時の車内のテンパり具合は、きっと酷かったと思うのです🤣

 

そしてヒーローに着いて行く。

あのブレーキが効かない恐怖を経験し、何事もない今。会う人逢う人に、なんかいい事あった?と言う程幸せ一杯。生きているだけで、本当丸儲けです。

 

本日も、大切な方とより笑顔多い1日となります様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

イケメンエントリーが揃いました!

イケメンエントリーが揃いました!

思ったより早い段階で 5名の イケメンエ …

やらされていない行動は、そこに人と笑顔を集めるもの!

やらされていない行動は、そこに人と笑顔を集めるもの!

子供が生まれてから今日までずっと、妻と子 …

さらりとした配慮に胸キュン!

さらりとした配慮に胸キュン!

株式会社だいふく 設立パーティー企画 & …

後悔しない為にも、想いを形に!

後悔しない為にも、想いを形に!

もう9月ですね。本日より、子供達は二学期 …

レベルの違う環境は、学ぶ速度もスピードアップ!

レベルの違う環境は、学ぶ速度もスピードアップ!

年2回、ダンスの打ち上げをダンサーHIR …

pagetop