なぎブログ

心から支え応援することで、チームレベルは爆上がり!

投稿日:

昨日の朝練。

身体がかなりしんどくて、弱い自分がこう叫ぶ。

 

今日くらい休んでいいんだよ。

 

しかしもう一人の強い自分がこう叫ぶ。

 

決めた事なんだろ。行け。

 

ここで行くか辞めるか。全てはここだなと。補欠となり決めたこと。

 

縁の下の持ち💪

 

補欠には補欠のやり方がある。補欠になったからこそ、みんなを支える役割に徹する。

荷物運びや運転手、スコアだったりモルックを立てたり、応援して盛り上げたり。

 

到着すると、私と同じ条件の仲間達。本当ならゆっくり休みたい仲間達。

10月の大会までは、土曜日の朝がとにかくしんどいのはみんな同じ。7時からの朝練となると朝は早い。

 

補欠には補欠のやり方がある。優笑するチームには、必ずや最強の縁の下の力持ちがいる。支える力がどれだけ必要か。

 

選手の皆さんがやりやすい環境で、練習できる様に、炎天下にも関わらず、汗をかきながら日陰に入る事もないヤンさんの姿。

出来る限り選手の皆さんが、日陰から出なくていい様に、より強くなる様に。

ずっとその姿を見て、こう言うことなんだなって。やんさんも私と同じ様に補欠となり、今は縁の下の力持ち。

でも学生時代の部活の時もまさにそうだったものです。コートにも入ることは出来ず、先輩達がやりやすい様に、初めはボール拾いばかりだったこと。

 

学年があがり出すと、私たちが後輩からボールをもらう様になり。そこから更にやりやすくなり、みんなで力をつけていける。

 

優笑するチームの共通点は、みんなが優笑の為に自分が出来ることを最大限やりきっている。

 

補欠となった途端入ったスイッチ。悪く考えたら、往復の運転がある為に、帰りの打ち上げお酒を飲める楽しみが無くなったとなるかもしれない。

 

それが例えば悔しかったり、いいないいなと感じるならば、力をつけて選手になればいいだけの話。

 

今は補欠なのだから、選手の皆さんが快適に本番に力を発揮出来る様に、気持ちはマネージャー気分。汗を流していたらタオルを準備、喉が乾いていたらドリンクを準備。

 

移動も疲れない様に優しい運転で。ずっと自動車学校で運転を学び続けているが、かなり上達してきている。

 

みきわめで落とされても、初めの契約で料金が安くなる契約もあったのですが、落ちる気はないのでいりませんと。その前に落ちていたら間に合わない。

 

そんな補欠には補欠のやり方。選手には選手のやり方。選手の皆様は強くなることのみ。選手の皆様も日々レベルが上がっている。

 

どんな距離からも倒してくれる。見ていてもうっとりする。みんなの気持ちが一つになっているからこそ。

本日も心わくわく🫶行ってらっしゃいませ👊

隠れ名言『私はどんなことでも、負けるのが嫌い。でも勝つことよりも挫折から学ぶことの方が多いんです』セリーナ・ウィリアムズ

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

苦労と思えた数程、感謝の数まで増えていく!

苦労と思えた数程、感謝の数まで増えていく!

沢山のありがとうを集める事が、大きな福と …

どんなに辛くたって笑っていると、みんな笑顔となる!

どんなに辛くたって笑っていると、みんな笑顔となる!

  ピンポーン   …

心込めた対応こそ、心を掴まれ離れられなくなるもの!

心込めた対応こそ、心を掴まれ離れられなくなるもの!

今の車の担当さんが、とにかくカッコいいん …

カウントダウンに隠された大きなヒント!

カウントダウンに隠された大きなヒント!

令和4年3月21日 よんさんにいいち。カ …

衣装は、印象やパワーを大きく変えるアイテム!

衣装は、印象やパワーを大きく変えるアイテム!

昨日は1日、寝続けた1日でした。 &nb …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ