なぎブログ

近付くからこそやれること!

投稿日:

本日は姉の誕生日。

 

クリスマスや大晦日、元旦ってわくわくする。

 

そのわくわく背景には、小さい頃からの思い出として、プレゼントやお年玉が貰える🥰そんなイメージが植え込まれ今でも楽しい気持ちになる。

 

今は出ていくばかりかもしれませんが、あの頃の雰囲気のまんま、わくわくする記憶は残っている。

 

だからこそ、365日の中でその日が近付くとわくわくする。

 

そのわくわくを創り上げた思い出には、常に姉が隣にいたこと。

 

 

 

姉という存在

いつも一緒に喜んだ時間には、常に一緒に喜びあったこと。

 

姉が就職してからは、お年玉までくれたのです。

 

そんな記憶は大きくなっても、忘れられない印象深い思い出。

 

そんな姉にプレゼントを贈ると、反応がとにかくいい。喜んでくれる反応も嬉しくて、この日も一緒にわくわく出来る日。

 

そして最近特に思うこと。姉も最後の40代。

 

成人を迎えた姉を見て、免許を取得して車に乗せてくれた姉を見て、結婚していく姉を見て、出産した姉を見て、子供が車の免許を取る年まで育てた姉を見て、いつも自分の経験したことの無い姿は、とても印象深い思い出ばかり。

 

そんな印象深い思い出として、来年の今50代の始まり。そして姉も、より人生輝くlet’s go50代に突入する、最後の40代を謳歌する初日。

 

40代が当たり前だったこの思いも、これからは50代に変わっていく。

 

気持ちはどんどん変わる。父の死から激変したこの気持ち。どんな元気な人も、人は死ぬんだな。

 

 

 

人生は本当とにかくあっという間

若いね若いねと言われ続けたこと。25歳でケアマネをスタートして、とにかく聞かれたのは年齢。

 

39歳までは圧倒的に若いねと言われ続けたこと。30ですと29ですは、そこまで反応の変化は感じなかった中、40ですと39ですは全く別物だったのです。

 

40代50代。相手に与える気持ちと自分の気持ちはどう変わるのか。

 

そんなことよりも1番気になるのは、ここまでの人生とここからの人生。

 

平均寿命の日と言うものがある以上、私たちの寿命に確実に近付いている。

 

これまでも、やりたいことやろうなんて言っていたのですが、今特に心の心の心の奥深く心の底から言える。

 

絶対にやらないと、必ず人生には終わりが来ると、父親にも山男にも事務長にも直樹にも教えられたこと。

 

とにかく平均寿命の日には、間違い無く毎年近くなっている。昨年より今のが近いからこそ、不快では無く笑い多く出来るのは、自分の気持ちひとつ。行動ひとつ。

 

 

 

結果自分次第

リアルな人生の冒険は、映画やゲームと違い一時停止が出来ない。

 

平均寿命の日が、どんどん近くなってきている。

 

先日はっはぁ〜んと思ったこと。先日の居酒屋男子便器が、とにかくあまりにも近過ぎたこと。

 

隣に来た男性が思わず一言

 

 

『なんか近いっすよね😁』

足が当たる近さ。2人で意気投合。

 

大の大人が足同士触れ合いながら排尿。初経験のこと🤣お互いが、斜めに見下げる2人。よく見えますねなんて大笑い。

 

大したもの持ってますね。はっは〜ん。ほっほ〜ん。どうでも良い酔っ払いの時間。

 

しかしこの勝手に名付ける、触れ合いのトイレ。

触れ合いのトイレが、お互いがお酒も入っておらず、陽気な気分で無かった時。

 

不快な排尿間違い無し。やり難いなぁ。間違い無く感じたこと。

 

しかしお酒も入り、お互い陽気な2人。全く気持ちひとつで変わること。

 

近いからと、気持ちひとつで笑顔になるのか、笑顔にならないのか。

 

全て気持ちと行動。

 

 

 

年齢を重ねる楽しさ

楽しもうがより強くなったことは、平均寿命の日と言うデータがあるありがたさ。

 

くりさんが何故か挑戦する大型二輪😁

 

40代もあっという間ということ。もう年だからとか、年甲斐も無くとかそんなイメージより、人生は1度きりだからこそ、挑戦したいことはどんどんやる。

 

そんな周囲の雰囲気が今特に面白い。そこに同じようなメンバーが集まり、挑戦していくその姿。

 

みんな必ず言う言葉。人生は1度きりだからと、特にその意識が強くなっている。

 

特にオートバイの好きな周囲の方達は、後乗れても◯年だから。

 

年齢と共に、重過ぎるオートバイを支えられないこともあり、終わりを計算して楽しむ姿。

 

今やれることをやらないと、本当あっという間。

 

平均寿命の日が毎年毎年近くなればなる程、今回学んだ、触れ合いのトイレの法則。

気持ちひとつ、行動ひとつで沢山笑えること。

 

 

 

 

しかし思う。本当立派だったなぁ🫣

 

そんなことを感じた、姉40代最後の誕生日。より素敵な1年になります様に。

 

いつもありがとうございます

🎉誕生日おめでとう🎉

 

本日も笑って笑っていってらっしゃいませ✊

誕生物語。実は本日感謝の気持ちを込めて、キザなプレゼントを時間指定で贈ってあるのです。その反応が楽しみの為に、今日から姉誕生物語( ´ ▽ ` )

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

見た目の印象で、人が感じる印象はガラリと激変!

見た目の印象で、人が感じる印象はガラリと激変!

本日は梅雨らしく雨。気持ちどんよりしない …

非言語的コミュニケーションの、大き過ぎる効果!

非言語的コミュニケーションの、大き過ぎる効果!

三重県の笑旅行から、皆さんとお別れし、1 …

当たり前と思った時大後悔!

当たり前と思った時大後悔!

昨夜はひとつの挑戦お疲れ様会 栗さんの後 …

がんばろう!ピンチはチャンス

がんばろう!ピンチはチャンス

今回のコロナで思った事。   …

年月の重みが、でっかい感動を生み出していく!

年月の重みが、でっかい感動を生み出していく!

約20年前に乗っていた、とにかく小さなモ …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ