なぎブログ

心の変化を見落とさない為に!

投稿日:

毎月みるっくさんが、給与日スタッフさんにお渡しする、想いを込めた花。

今回の花はとてもいい香り💐

だいふくマークが足りないからと、ロゴを探していた時に懐かしいものが出てきたのです。

何故、労なのか?苦労の労じゃない。きっと労わるの労だったんだろうな。何に使うかも聞いてもいないし、突然頼まれて作ったのです。

 

 

 

贈った言葉

なおきから2022年暮れに連絡があり、昔作ってくれた内容の文字を変えてまた作ってよと。

 

俺を褒めてよ。記憶は曖昧なのですが、そんなことを言われて、今年もよく頑張った。本当に直樹は頑張った。そんなことを頼まれて作った言葉が出てきたのです。

更に、穏やかに過ごす。諦めたら試合終了。直樹からの指示の言葉なのか、ここも曖昧なのですが、作った記憶、贈った記憶は鮮明に残っているのです。

 

 

 

 

大丈夫か?労わる気持ち

何かあるとなぎさんなぎさんと、連絡をくれたものです。その時は全て仲間達の為ばかり。本当仲間想いの生き方だったなおき。

 

でもこの時だけは、唯一自分の為だったのです。

 

そんなことを感じてすぐに作りラインで送る。議員さんともなると、弱音は吐けないのかなと思った時でした。

 

そんな弱音と言えば、後輩達も本当弱音を吐かないのです。と言うより弱音を吐けないのです。

 

ギリギリになり追い込まれて連絡がある時には、もう心ボロボロ傷だらけ。

 

死を考える程追い込まれている時もあった程。あの時間が終わったら死のうと思っていました。そんな状態でも分かってあげられなかった反省。

 

奥様から、なぎさん宛の遺書めいたものがあるとそこで知るのです。

 

でも一切そこまでとは分かってあげられなかったのです。言えないからこそ、こちらも安心してしまっていた猛省。

 

今は何も無くても、最近どう?何かあればすぐに言ってよと、とにかく口にしている。

 

 

 

 

心はなかなか見えない

連休が明けて、退職者が一気に増えているといったニュース。

 

後輩達と同じで、元気そうにしていても、追い込まれ悩んでいるスタッフさんもいるかもしれないのです。

 

身体の変化は分かりやすく、オートバイ仲間から深刻なメールがあり、ずっと血尿が止まらないといったこともある。

 

色々調べると、間違いなくもうかなりヤバい状態だから、家のことや車のこと。

 

妻では何も分からないので、これからどうか面倒見てやってくれませんかと。このまま帰れないかもしれないからと。

 

私含め3人に託されたこともあったのです。

 

結果ほ結石で、その日に家に帰ると言う話があるのですが、身体の変化は身体が教えてくれても、心は見た目では変化が分かりにくいからこそ、やはり日々のコミニュケーション一択だなと。

 

 

 

背中を押して

ポックリと 

逝きたいくせに 医者通い

 

デイサービスに貼ってあった高齢者川柳。しかし私の場合、体調がおかしくてもなかなか医者通いしないのです。

 

昨日の会議でも伝えたのです。皆さん身体や心は大丈夫ですか?何かあれば遠慮なくすぐに言ってねと。

 

また今回はお願いもしたのです。私が様子が変と思ったら、絶対受診しろと背中を押して下さいと。無理矢理でも連れて行って欲しいとまで😁

 

なおきから教えられたこと。

 

 

 

 

この動悸 昔は恋で 今病気

クスッと笑わせてくれる高齢者川柳。

 

でも確かにそうだよなって。昔と今。確実に身体は変わっている。

 

おかしいと思ったら、やはり勝手に素人判断せずまず受診して安心したい。しかし同級生の動悸に限っては、いつも安心ばかり。

 

この動悸 昔は恋で 今も恋

 

恋しかしてない永遠独身な同級生。いい加減早く落ち着きなさいな😁

 

本日も笑って笑っていってらっしゃいませ✊

世にも奇妙な物語⑩お父さんに強い火が当たると、お父さんがグニュと曲がり、くの字に身体が起き上がる姿を見るのです。やはり人も燃えると、紙と同じように曲がるんだ。こうじは冷静に全てを見てそう感じたのです。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

イケてるメンズの共通点!

イケてるメンズの共通点!

一気に寒くなりましたね。テレビをつけるク …

オセロと同じで笑顔で始まり笑顔で終われば一年笑顔となる!

オセロと同じで笑顔で始まり笑顔で終われば一年笑顔となる!

明日からいよいよ12月。今年も後1ヶ月で …

一人ひとりの力が、百人力となる時!

一人ひとりの力が、百人力となる時!

2日目の高松。思い出深い宿にて、チェック …

視点を変えれば、苦手もわくわく楽しめる!

視点を変えれば、苦手もわくわく楽しめる!

平日で唯一   お酒満腹な華の …

ヒーローとの出逢いこそ、心から大きな福!

ヒーローとの出逢いこそ、心から大きな福!

小さい時に、とにかく大好きだったヒーロー …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ