なぎブログ

皆の期待値やっちゃエース!

投稿日:

今週土曜日、いよいよ決戦の日。

なないろさんとの準備も、遂に完成👏

 

予選を勝ち抜いた、3人1チーム合計16チームのプラカードを創りながら気になるチーム。

 

😒渡部功司を

崇拝する会😏

 

右の前大会王者チームとは正反対のチーム。プラカードでは大会王者と、まるで完全なる王者になっているが、しっかり誤り😄

 

現在2連覇中の最強チーム🏆

 

この対照的な新たなチームは、一体どんなチームなのだろうか。

 

 

 

今大会から新ルール

https://molkky.jp/play/official-rule-book/

 

8コート(4m×10m)準備していく。

また当日説明しますが、16チームを2つに分けて、8チーム×2リーグ。各リーグで8チームの総当たり対戦✊

上位4チーム×2の8チームでトーナメント(決勝トーナメント)

下位4チーム×2の8チームのトーナメント(9位決定戦トーナメント)

これまで通り、リーグ分けのくじ引きは開会式にて決めていく✊

私も当日、後ろにそっといる補欠メンバーから這い上がり、3名補欠倶楽部として敗者復活戦から勝ち上がり、絶対エントリーする予定😏

 

そしてもう1名は、優笑候補と言われている、ふなばしモルック部。

 

では無く、ふなばしモルック部2軍で活躍となる✊

 

 

 

期待こそ楽しめ

これまでだいふくエースや、だいふくAチームとなると、期待が大きくなる。

 

すると、みんなガチガチとなり結果を出した日は一体いつの話😁

 

日本モルック協会公認団体となってから、一度も優笑をしていない。

 

これまでの結果を見て感じたこと。みんな期待がプレッシャーになっているからこそ、結果に繋がっていない。

 

期待を楽しめた時こそ、そこにトロフィーが待っている。

 

練習量と乗り越えた場数だと思えたこと。しかし結果を出していない私は、何にも言葉に説得力なし😁

 

ただし😏今大会エースのケイスケ松原⚽️の勢いが全く違う。そこには背負った覚悟がある。

昨日も練習したと言う情報。ここのエースにかけた想いは、まぐれじゃない。確実に狙ってきている。

とにかく練習をして掴み取ったこと。努力の人。遂に期待を楽しめる域にいるかも知れないのです。

 

 

 

わくわくしようぜ

だいふく就業規則。

雑誌就業規則の一頁に、想い込めた巻頭言。

 

777文字でまとめた想いは、人生よりフィーバーしていて欲しい。右肩上がりの文字に込めた想いは、心ハッピー右肩上がりで過ごしていて欲しい。届けたい言葉の頭文字を繋げれば、八文字の言葉が浮かび上がる。

 

その言葉こそ。わくわくしようぜ。

ずっと、だいふくで活躍したいと夢見た場所。今、みんなの夢を背負った場所にいる。

 

そこには、これまで見せない努力をしてきたこと。エースが今こそ引っ張っていく時。

 

経験者が言えること。プレッシャーばかりがわくわくを超えてしまった時、夢は手に入れられない🤭ここまでは胸張って言える。この先の経験は未知の世界。しかし獲った者しか語れないし、響かせない。

 

決笑戦まで行き、夢はすぐ目前。最後私の番で決まる。あの日、3人連続外して敗退した日。理由は全て分かる。

 

プレッシャーをわくわくしようぜ。

 

そこを楽しめる域に到達した時が、遂に手にするトロフィー伝説が待っている。私はそこをどうしても乗り越えられない、とんでもなく大きな壁。

令和6年10月19日。だいふくエースとして、トップの男になる日がやってくる。

 

本日も笑って笑っていってらっしゃいませ✊

姉誕生物語②10年前の10月16日は、父を亡くして2週間。姉の心にポッカリ穴が開いてしまったこと。体重も激痩せしてしまったこと。笑顔に出来るプレゼントってなんだろうか。そこから動き出す。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ありがとうは最強Power!

ありがとうは最強Power!

隣にいる人に届ける『ありがとう』 届いた …

前進することで、反省はしても後悔は消える!

前進することで、反省はしても後悔は消える!

毎年の健康診断。   いつも通 …

何でもまず動いてから考える!

何でもまず動いてから考える!

『Googleに、登場されてました』 こ …

大笑いした思い出は、何十年経とうが大笑い!

大笑いした思い出は、何十年経とうが大笑い!

本日は母の日。沢山のありがとうが飛び交う …

見た目だけで、印象は勝手に創り上げられている!

見た目だけで、印象は勝手に創り上げられている!

毎月、箱で購入しているお水。 ひとつはよ …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ