『ごめん起こして〜』
娘をオートバイタンデムシートに乗せてツーリング。そして海を見ながら遅めのランチ。
のんびり過ごせる趣味時間から、エネルギーチャージ。この時もいっぱい笑った時☺️
親子時間
会話なんて無く、ミラーに映る娘の顔も、黒いスモークで表情全く見えず。
トイレいいか?うん。何もいらんか?うん。
とにかく会話はうん。娘よ。口をどこかで落としたね。それでもオートバイは少しの動きも読み取れる凄いアイテム。
娘が身体を動かせば、オートバイも動く為に、あぁお尻が痛いんだなとすぐに分かる。
案の定、休憩の為に寄り道すると、やっと喋る。あぁお尻痛い。シートをガッチガチに変えている為に仕方がない。
風が強い日で風が吹けば、オートバイも揺れる。トンネルに入れば涼しくて、トンネル抜ければ、日差しの強さから、もう春から夏に向かってるなと、季節を感じやすい乗り物。
そんな季節を感じながら、クシャミしながら、この時もいっぱい笑った時☺️
高校2年生が親と遊んでくれないよ。一緒に走って下さった方達が言う通りで、オートバイ仲間達に付き合ってくれるなんて、大切にしたい時間。
小さい頃から、子供を身体に縛り走っていた為に、子供達はオートバイに怖がらず、今でも楽しいと付き合ってくれるのです。
でも乗っていなかったら、ヤンさんのタンデムデビューのこの状態になりかねない😁
あれだけ覆面パトロールだと、楽しそうだったのに🤭
倒れるからこそ面白さ
車校の先生が教えてくれたこと。何故オートバイは楽しいか分かる?倒れるから面白いんだよ。楽しいんだよ。
車と大きく違うのは、全身に季節を感じるのもそう。そして倒れること。
倒さない為に、常に運転に集中する。オートバイの運転以外、考える隙を与えない。
車ではひとつ考えることあると、しっかり考える私の性格。オートバイは考え事させない。20年以上乗っていても、私の場合はオートバイのみに集中する。
油断ひとつで大きな事故に繋がる為に、とにかく夢中になれる時間。倒さずに走ることが、とても夢中になり達成感に繋がる。これこそが最幸のリフレッシュ。
そして娘と会話は『うん』しか無い。しかし、とにかくいっぱい笑い合った時☺️
これまで考え事して、何ひとつ良いことは無いからこそ、昔から大切にしていることは、夢中になれる時間。
常に電話が気になることも、両手両足オートバイに使っている為に、そんな時間も与えない。
そして考え事忘れると、気持ちは完全に切り替わっている。
油断から教えられること
娘を乗せて、更に重くなったオートバイ。海を眺めながら風を切り、いつも通り家に帰って来たのです。
そしてオートバイを立てようとすると、あれ?立たないな。もう1度戻してみてやり直しても、とにかく傾く。
ガリガリ。え?なんの音。娘とのツーリングを事故なく楽しんだことで、油断していたのです。
スタンドをせずに、オートバイを立てようとしてしまったのです。となると重たいバイクは片足では支えられずに壁にガリガリ。
隣にいた娘に、『ごめん起こして〜』急いでオートバイを起こしてくれて、ライトが凹んだ程度で済んだものの、心はしっかり凹んだこと。
あのまま娘がいなかったら、しっかり倒れていたこと。でももうライトが凹んだこと。心まさにこんな状態☺️
あんなこと。
崩れ落ちたこんなこと。
どんな楽しい時間も、終わりがそうなると、やはり心は凹む。しかし心は完全に気持ち切り替わる。こんなメリハリこそが、仕事完全リフレッシュに繋がっている。
そして、明日から更に気持ち引き締め、またわくわくする。
そんな本日は日曜日。のんびり溜まった録画を見るのも大好きですが、他にも大好きな場所がある。行かないからといただいたチケットが、もう4月で切れてしまう。そこに今から子供達誘って行って来ます。
でも最近オートバイ以外、チチなんかより選ぶは当然お友達。やっぱり辞めとくわ。こうなる予感しかしない😁
本日も笑って笑って行ってらっしゃいませ✊
直樹物語19 しっかりとほんごうのオープンの花を贈って下さったのです。約束を果たした直樹。でも届いた前日に亡くなった話を聞く。男は泣くな。植え付けられた昭和教育。最後、管理者さんにお礼をしながら止まらない涙。
なぎ