なぎブログ

心に残るわくわく心は、形を変えて永遠に不滅!

投稿日:

45年前にタイムスリップ。

 

今夜クリスマスプレゼント届くかな。

 

 

 

笑顔プレゼント

サンタさんボクここにいるよ。

シャンシャンシャン。

 

君がいい子にしていたら届けてあげるよ。

ホッホッホ。

 

サンタさんお願いね。ボクはラジコンだよ。お母さんにお願いしたからね。しっかり聞いといてよ。

 

ホッホッホ。

 

しっかりいい子にしてたからね。

 

そして迎えた朝。サンタさんありがとう〜。やったー🙌お母さん見てみて!

 

飛び上がったあの頃の想い出。

 

 

 

 

あの頃のわくわく心

クリスマスの歌が街やテレビから流れ始めると、妙にわくわくするのです。

 

歌って不思議な力があり、プレゼントが貰えたあの時のわくわく心が浮かび上がる。

 

大きくなると、中学生くらいまでプレゼントが貰えたら想い出。

 

そして大人になり。クリスマスプレゼントを渡す立場に変わり。

 

その場面場面でどう渡そうかなって。どう笑顔にさせようかなって。常にわくわくした時間。

 

そう感じるのも、小さい頃のわくわくした気持ちが分かるからこそ、その気持ちに応えたい親心。

 

 

 

 

毎月のわくわく心

そんなクリスマスのわくわく心。大人になり社会人となり、毎月の給与日がとにかくわくわくした日。

 

頑張った分、しっかりと増えるお給与に、上がるわくわく心。毎月がとにかく楽しみで、そんな時に、大好きな事務長さんから、お前頑張ってるな。でも調子乗るなよ。なんてそんな一言がとても嬉しかったり。

 

今はお給与をお届けする立場に変わり、どう届けようかなと心わくわくする☺️

 

嬉しい日だからこそ、やっぱり大切にしているのは、やった〜と忘れられないわくわく心。

 

だからこそ、自然とずっと大切な日になっているクリスマスと給与日🤭

 

 

 

 

クリスマス給与日

毎年雰囲気を大切に、届けたいプレゼント🎁

今年のランチ給与日企画は、あの衣装を着てみたい🤭

 

そして、今年もサンタ気分で届けたいもの🥰

 

そしてそしていよいよ迫ってきた、事業所年賀状対決。現在エントリーチームの作品に、もうびっくり🤭2日枠も自信ありましたが、もう2日枠の刺激が薄れそうな作品ばかり😁

 

昨年同様、参加して下さるチームで、毎月恒例トランプ企画のトランプを使って、順位を決めていく🃏

これまでの結果を見ていても、この順位も大きな印象を変えていく。

 

同じ雰囲気の作品が続き、目が慣れた頃に、違うパターンがその作品を盛り上げてみたり、また初めからの強いインパクトで、そのまんま勝ったパターンだったり。最後のインパクトで跳ね上がったり。

 

作品の雰囲気が重なってしまうと、相手チームに花を添えてしまう。

 

そんな展開もひとつのわくわく心。今年はジョーカー🃏を1枚入れて、ジョーカー引いたチームは、順番を見て、じゃあうちはここ☝️って選べても面白そうね😁

 

 

 

わくわく熱狂ファン

45年前にタイムスリップしましたが、45年後の今日と言うクリスマスイブに戻ってきても、結果わくわくすることが大好きなのは、何も変わっていない🤭

 

みんなと共にどうわくわくするか。そんなことを考えて準備する時間が大好きな時間。周囲の仲間も何だか同じタイプ揃い🤭

 

そんな仲間達とお届けし隊笑顔。新春笑顔企画も、今年もしっかり準備して、元日になった瞬間、ドカンと放ちます笑顔砲🎉

 

お正月の前に、もうひとつわくわくするクリスマス。

 

本日は、このサンタ軍団でやり切ってきます🧑‍🎄

そして皆さんも、クリスマスはサンタさんで活躍する日🤶🎅🧑‍🎄

こちらの新たなサンタさん衣装も、支援センターほんごう事務所内にある、なんでも貸しますほんごう産興に、今後セットしておきます。

 

いつもお世話になりっぱなしの皆さまの、大切な方の笑顔に使って下さると、こちらまでわくわくします。

 

大切にし続けたいわくわく心。これまで、みんなで夢中なってわくわくした衣装や小道具達。勿論全て無料レンタルです🥰

本日も笑って笑ってメリークリスマス🎁

 

事業所年賀状対決まで

残り日🎄

明日のシャチョークリスマスプレゼントは、主婦目線選べるセットにしたんだな( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

今日から気持ちゼロスタート!

今日から気持ちゼロスタート!

この物語には続きがあったのです。 私。。 …

あの日の様に夢中に遊びたい!

あの日の様に夢中に遊びたい!

どれだけ年齢重ねても、絶対に忘れちゃいけ …

茨の道、誰も助けてくれないから急成長出来る!

茨の道、誰も助けてくれないから急成長出来る!

『人の貯金』 充さんの誕生日会最後の挨拶 …

強烈罰ゲーム程、甘えない自分の出来上がり!

強烈罰ゲーム程、甘えない自分の出来上がり!

目標の59キロ台ロックオン&#x270a …

色んな扉があるならば、大笑いの扉を開きたい!

色んな扉があるならば、大笑いの扉を開きたい!

明後日。いよいよ8月突入です。 &nbs …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ