『なんか楽しそう』

夜に集まり、何かコソコソやっている。こっそり潜入すると、おっと。何だか黒子さんの衣装があるのです。
何々?興味津々。
何するんだ?と思えばハチマキ?あらまさか、光GENJI?あっ!あれでしょ😏

ん?それネクタイ?酔っ払い?

しかし今回のさんきゅう祭は、主役は女性、仕えるは美しき?男性たちの、大福(おおふく)だったはず。
3月9日近くの、華金夜に開催するさんきゅう祭は、チーム管理者が幹事となり、いつもわくわく企画して下さるのですが、当日まで内緒にされる。
今回もこっそり覗き見してきましたが、全てが繋がらない。ただ、幹事さん達がとにかく楽しそうなのです🥰
幹事が光輝く
イベントだからこそ、手を抜かない。
当然仕事は、手を抜かないのは当たり前の様に教えられましたが、遊びこそ手を抜くなと後輩達には教えてきたこと🤭
おかげで、後輩達が作ったモルックチーム被害者の会🤭

この人は無茶なことばかりすると。でもそんな後輩とは、今でも夢中に楽しめる関係性。おかげで遊びとなると超ガチンコ。
手加減が無いからこそ、笑部となると妙にわくわくします。
常に大切にしてきたことは、集まってきて下さる方に、腹の底から笑顔届ける為には、イヤイヤしていたら、その回は絶対盛り上がらないこと。
幹事が光輝いてこそ。
光GENJIでは無く、光幹事として、特に今こそ立ち上がろうと、みんなで夢中になった日がある。

コロナ禍となり、何だかとにかく暗い毎日となり、テレビから笑顔届けたいと、光幹事として、NHKのど自慢にエントリーしたのですが、のど自慢自体中止にさせたコロナ。

これもみんなで楽しもう。楽しませよう。そんな気持ちが強かったからこそ、盛り上がった企画のひとつでした。
とにかく夢中に楽しんだ思い出の日。
創り手が楽しんでこそ
その時の衣装。
もともとは誕生日プレゼントで、光GENJIをやりたいから始まった企画。

そんな光幹事衣装を、今回の年賀状企画で、チームほんごうが楽しんでくれたこと🤭

1位を何度も競い合った作品。創り手も、見て下さった皆さんも、みんなで盛り上がった作品。
みんなで創り上げる大切さ
時代は、驚く程AIがあまりにもすごい。素敵な着物を着させてなんて入れてみたら、一瞬で出来上がってしまう時代。

もう、簡単に手に入ってしまうことで、感動はどんどん薄れていく。
きっとどんどん進化する為に、来年の年賀状企画には、強制はダメよに加えて、AI禁止を絶対追加🤭
そんな年賀状もそうで、あーでもないこーでもないと、リアルにガチンコでやってこそ。
しかし、みんなの大切な時間を、イヤイヤ使わせたくは無い為に、その時やってみたい方のみで、来年も年賀状ガチンコ笑部。

2026年、今年の優笑作品。
本当🐎お馬鹿ねぇと、圧倒的に絆生まれた作品ばかりで、どの作品見ても何故かとっても、それまでの過程から、凄いよなぁばかりが誕生する。
簡単に出来てしまうAIとは違って、皆で味わった完成までの苦労こそが大切な時間で、そこで誕生した1枚をずっと大切にしてきたこと。
わくわく創り上げた時間のその先には、沢山の笑顔に繋がり、創り手の笑顔跳ね上げさせて、そのとびっきり笑顔で、主役の方に届けたい、大福(おおふく)の世界があります。

で、さんきゅう祭、何する気なの?🤭何をさせる気なの?🤭
本日も笑って笑っていってらっしゃいませ✊
上様のおな〜り〜って、なんかやるんでしょ〜( ´∀`)
なぎ
















