なぎブログ

時代は変わろうが、想いはひとつも変わらない!

投稿日:

さんきゅう祭。3月9日前後で開催する、だいふく恒例行事、さんきゅう祭🏆

今回は2度のキャンセル。場所を予約してはキャンセル。また予約してはキャンセル。

 

今回に限らず、昨年3月から企画もの全てキャンセルな1年。

 

でも当たり前の事。仕方の無い事。この悔しさがいつかきっとやってくる、安心して集まれる日が来た時、その時こそ有難うというさんきゅうが、とにかく感じられ、とにかく有難うと言うさんきゅうが、形に出来るもの。

 

今回サイコロ企画と共に、短縮さんきゅう祭をお昼休みに簡単に開催。大福弁当と、だいふくピンバッジ、だいふく大福を管理者と共に用意させて頂き、日頃のさんきゅう。有難う。

 

管理者がおもてなしをする日。いつもならば、お酒飲んでチームでゲームして、だいふく笑品を獲得する日。

 

ゲームは勿論、導入したケツバット笑もあったのに。やれていたら、もう涙流して大笑いしていたのにな。

 

ってそんな事はまたやれる事。

 

 

 

 

ネタは温めておける。

 

今出来る事を、心込めて有難うございます。

大福勤続笑。沢山の有難うから、沢山の笑顔は確実にお届け出来る。口だけなんて誰でも言える。感謝は確実に形にしていくもの。

伝えたい事ばかり。お酒飲みながら、皆さんと密になって、いつか来るコロナ明けでは

あの日の様に、あの日以上に心込めた有難うをやる為に、この感じる想いは溜め込んでおけばいいもの。

今やれないからと嘆くより、今やれる事でとことん笑顔に出来るもの。

みんなと密にならず集まらなくても、時代はどうにでも集まれるもの。

繋がる想い。やっぱり雨。オンラインでは、いくら聞きづらくても、いくら見えづらくても、想いは文字にして届けてしまえば確実に届くもの。

想いは確実に伝わるもの。

 

沢山の有難う。まだまだ届け沢山のさんきゅう

大きな福と共に有難う。

皆さんの沢山のご協力あっての、沢山の笑顔。有難う。

 

簡単じゃ無いからこそ、この昨年からの準備期間が心に響き渡るもの。

企画からしたら、やっぱり半年もの。だからこそ届く想い。それが全て出来ないこの時。だからこそ悔しいし、だからこそ温まるネタ。

 

だからこそ、やっぱり笑ってろ。こんな大変な時期だからこそ、前を見て届け笑顔☺️

今年も、管理者みんなで作り上げた企画。

時間の割に、とっても小さな企画。しかしこれでいいし、これがいい。

 

朝早くから、管理者の皆さんが、準備で走り回って下さった企画。

飾りつけ。有る無いとでは気持ちなんて大きく変わるもの。

沢山の国旗を、のりさんかわさんが夜中遅くまでやったんだろうな。世界中の笑顔。

 

おかげでみんなビックリしてました。有難う御座いました。

 

朝早くから、ひでさん、こんさん、妻の3人で、選び予約して下さった愛情弁当、取りに行ってくれたんだろうな。

 

企画準備から、何から何まで有難う御座いました。

 

そして用意したステージに立って、最後の挨拶。カメラマンのりさんの写真が撮れなかったのですが

毎度のメンバー挨拶で、最後私の挨拶でお開きとさせて頂き

動くステージ動画①😊

この笑顔こそ、悔しい縮小版でも大満足🥰

動くステージ動画②😁

自動で動くステージ。非日常空間が生み出す笑顔😁

 

昨年はローラースケートで転び歯が欠けたからこそ、やっぱりローラー物は滑るけど滑らない😁

 

今年もさんきゅうを沢山お届け出来た、だいふくさんきゅう祭。でもやっぱり思う事。

 

だいふくがやりたいのは、全くこれじゃない。でも今の今出来る最大限の想いは、全てお届け出来ました。

この想いは、次のだいくん、ふくちゃんの9月3日前後の誕生日会で、ここでコロナに勝っていた時、今までにない、どでかい大花火を打ち上げる。

 

ネタは温めておける。もう溢れそうだけど😊でも何でもそう。パンパンが弾ける時の勢いは並大抵なパワーじゃない。さあきっとあと一息。そう信じて、まだまだ大変な毎日ですが、沢山の笑顔で乗り越えていきたいものです。

 

 

 

 

 

 

 

最後になりますが、こうやって皆々様と、心から笑える時間に感謝ばかりです。

 

いつも有難う御座います。そしていつもやっぱりこの言葉でお開きです。心込めて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

遊び時間から知る発見こそ、面白さ倍増!

遊び時間から知る発見こそ、面白さ倍増!

最終の準備もばっちり 飾り付けの大切さ。 …

いつになっても青春している場所は、笑顔が違う!

いつになっても青春している場所は、笑顔が違う!

社会人になる前   学生時代。 …

気持ちひとつで表情と流れは激変する!

気持ちひとつで表情と流れは激変する!

11月1日に新しい職場に入社したケアマネ …

言い切る事で、自分を攻めて結果にする!

言い切る事で、自分を攻めて結果にする!

娘と息子。塾にずっと通い続けてもう何年で …

恐怖体験経験すると、全て幸せ跳ね上がり!

恐怖体験経験すると、全て幸せ跳ね上がり!

9月の始まり。今日から学校開始。昨夜は息 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ