なぎブログ

笑顔は免疫力を上げ、人を笑顔に出来る大切なアイテム!

投稿日:

カウンターに並んで飲む。大好きな飲み方。

父親が55歳の時に、会社の健康診断にひっかかり、病院に行くと悪性リンパ腫という病気。ステージ4。

 

何もしなかったら余命一年。

 

母親から話があると実家に行くと、嗚咽する姉。落ち込む母。びっくりした時。あの時の衝撃。

 

あまりにも嗚咽する姉を見て、肩を落とす母を見て、弟の自分、息子の自分は妙に不思議と冷静。

 

そこから始まる闘病生活。病院からの連絡は、全て息子の自分にして。

 

闘病生活は本人は勿論、家族もとにかくしんどい。特に何でも言えるパートナーは、本当にきつい。

 

母親がもう辛くて辛くて、くれたひとつのメールをよく覚えていて。

 

貴方達2人を痛い思いして産んで、本当に良かった。ひとりではもうダメでした。

 

こうやって心がひとつになっていくのです。家族の絆が毎日毎日強くなり。

 

父は常に明るく前向きな父で、笑顔は免疫力を上げるから、こう言う時だからこそ、もっと笑ってろって。無理してまで沢山笑っていたものです。

 

ここでよく言うのですが、あの頃の自分と言えば、ステージ4。余命まで聞かされて、どこかで諦めがあったのは事実。

 

でも父は誰よりも笑っていて、どんどん身体から悪い癌が消えていくのです。当時まだ保険外のPETと言う、レントゲンの様な撮影をして、それはそれは高い検査の記憶。でも父親の為なら。

 

全身ガンだった身体が、みるみる消えていくのです。

 

笑顔の免疫力。こりゃあ本物だって。

 

そして見事ステージ4を完全克服。そこから父親激変。

 

生かされた命だと。中古品として、いつ死んでもいい様に、残りの人生とにかく楽しむと。仕事人間が一気に子供達との時間を作る様になり。一気に人が変わっていくのです。

 

常にと言うより、毎日仕事仲間と飲む父親が、息子の為に、毎月イベントをして下さり、2人でカウンターで、話す言葉は大半が仕事の事。

 

男はなって。

父が63歳までの、約8年間毎月カウンターで肩並べて飲んで学んだ日々。初めは照れ臭かったのに、途中から親子っていいなって。

 

とにかく歌を唄う事が大好きで、必ず唄っては、ハシゴする店もやっぱりカラオケのある店ばかり。

 

とどめは自分の店に連れて行かれ、そこでも歌。ステージに立ち、夜のデイサービスとか言いながら、おじいちゃんおばあちゃんのアイドルで。

 

自分とは違い、とにかく歌が上手く、もうどこでも歌自慢。いつも笑ってて、とても元気な姿が嬉しかったものです。本気で楽しんでるなって。

 

一度死にかけた男は、本気で人の為に生きてて、本気で楽しんでて、本気で笑ってる

 

そんな父の様な貫禄ある方と、今では毎月カウンターで肩並べて。

 

66の親父。63歳からなくなってしまったカウンター飲みが、その後をもうずっと飲ませて頂いていますが、言う事まで本当よく似てる

 

昭和の人間。古臭いとこもまた好きな生き方。

 

ダメはダメだと言って下さるオヤジ。そのオヤジもカラオケがあれば必ず唄う。

 

とにかく今を楽しむ人。常に人の為に本気で生きてる人。そして大きな貫禄で居心地が良い人。父の生き方に似たそんなオヤジは、やっぱり人気者。やっぱり人生謳歌してる。

 

66の親父。大切なゾロ目歳。やっぱりいつの間にさらりとお会計。そのスマートさ。そこもカッコいいね。ごちそうさまでした。

 

さっ本日も一度きりの人生、より笑って元気いっぱいな土曜日になります様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ