なぎブログ

愛と苦労は、驚きの大福をお届け出来るもの!

投稿日:

若い時の苦労は買ってでもせよって、よく学校の先生に言われた事。

 

誰もが色んな苦労していて、その苦労を乗り越え、人の痛みが分かり、大きく頷けたり、優しくなれたり、言葉の重みになったり。結局は、どでかい愛になっていくもの。

 

その苦労を経験したからこそ、今では経験出来たからこそって言ってしまいますが、やっぱり若い時の苦労は、今になるとその通った苦労が、沢山の愛となり笑顔に変えていける

 

『絶対に大丈夫』

 

そんな素敵な出逢いがありました。通ったからこそ、分かる事ばかり。

 

 

 

話は変わり、愛苦労出逢いと言えば🥰

 

かわさんも紹介して下さった、本物のだいくん、ふくちゃんの生みの親。

だいふく、ありがとうございます🙏

瀬浪コンシェルジュのお友達のお店

御菓子処 たけおか家宗美さん

 

今こそ、今後のブログ用で取っておいた写真の出番だなって。

 

実は大切にとっておいたこの写真。

だいくん、ふくちゃん本物の大福の生みの親は、やっぱり素敵な店主さんだなって。

 

このひと手間だったのです。写真用にと。写真に使いたかった、この気持ちを分かってくれていた事。

 

ぐっときた、この

職人さんの苦労。その中で、このだいくんふくちゃんを作って下さる。

 

売り物以外の大福を作るという、この労力、大変さ、準備の手間。職人さんのルーティンを崩すって相当な事。

 

出来上がるまで、どれだけの時間を使って下さったか。職人魂。中途半端では許されない。

 

瀬浪さんの想いにも感謝しています。私ひとりが突然お願いしても、絶対に断られる話。

 

そんな店主さんの言葉からも、ぐっときた想い。

この言葉。特にここの言葉。

 

注文の依頼があったと時は、少しめんどくさいと思いつつ。

 

そこまでの思いだったのです。そこを伝えて下さった思い。もうぐっと来た時。

 

スタッフ全員、心から感動した想いが届いたからこそ、こうやって教えて下さったと思うのです。

 

その苦労を、ありがとうございましたでの感謝だけでは、やっぱり響かない。心から感動を行動にしてこそ、今後の素敵な出逢いになっていくのかなって。

職人魂。カッコいいものです。拘り抜いた、だいくんふくちゃんのふくらみ。色。バランス。サイズ。話を聞けば聞くほど、このひとつには、どでかい愛と苦労が詰まっています。

 

そんな大きな福を包み込んだ、まさに本物リアルだいふく。食べた時、また不思議な事が起こるんですよ。まさに笑顔を運ぶ、だいふく大福🥰

 

運良くお逢い出来た時は、お酒と共に、お話をお伺いしたいものです😁

 

 

でもやっぱり何度も想う。

その愛と苦労こそ、だいふく会社理念

出逢う人にきな

お届けしていけるもの。絶対に。

 

さて、本日は今後の新企画

衣装選び。その後メイク担当さんと、カメラマンさんと準備。こうやって素敵な方との出逢いがとにかく多いのは、何よりもラッキーな事。

 

いつもいつも、本当ありがとうございます。

 

出逢う人から、大きな福を貰いっぱなしで、まだ届けられていないのは、まだまだ苦労と愛が足りないと言う事ですね😅

 

本日も大切な方と、より笑ってよりわくわくする一日となります様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

好きな人や空間は、驚きの力となる!

好きな人や空間は、驚きの力となる!

基地作り。いよいよ終盤🔨 …

高い壁の頂点から、景色を見れる時!

高い壁の頂点から、景色を見れる時!

やりたいやりたい。夢が妄想となり。妄想で …

なんでも始まりは、はじめの一歩から!

なんでも始まりは、はじめの一歩から!

オヤジ達の基地が無事完成。 毎度の音楽入 …

感動は人の心を動かしていく!

感動は人の心を動かしていく!

スポーツの祭典、オリンピックの開会式 & …

身を削り人の為に時間を使うかっこよさ!

身を削り人の為に時間を使うかっこよさ!

単独居宅介護支援事業所を、千葉東京で経営 …

pagetop