和式の最中もあるのかな?

投稿日:

モナカ

 

トイレの最中。

そう書いてある。

トイレのもなか。と読むらしい。

このパッケージですと、トイレのさいちゅう。

と読んでしまいますね。

コレ、お菓子のモナカなんですが、洋式便器の形をしているのです。

パッケージの上には、『ただ今使用中!』って書いてあり、モナカと違うんかい?さいちゅうじゃん!とツッコミを入れるのでした。

 

中身を出しました、コレがモナカのガワです。

洋式便器の形をしていますね。

 

こうゆうジョークグッズは、ヴィレッジバンガードとかの、パーティーグッズコーナーにありそうですが、

コレを売っているのは、愛知県常滑市の、大蔵餅さんになります。ちゃんとした和菓子屋さんなのですが、こういったお菓子を作っちゃうのは、なかなかの冒険だったのではないかと思いますね。

とは言っても、この和菓子屋さんにオートバイツーリングに行った時、お店の店主らしき人に、3個くださいと言ったら、

『はい、300個ね!』と。

八百屋の様な、わざとケタを増やして、イジってくるアレですね、あるある。と、思っていたのですが、会計のところでも、

『○◯円が、300個で、○◯万円ですね。』

と、え?ココまでイジってくる?まあ、一回払ってみての反応が気になるのですが、本当に300個出てきそうな勢いですので、やめてよー、3個だよー。と、面白くも何ともない返事をしてしまいました。

隣のレジの女の子店員さんは、何事もなかったかの様に仕事していましたので、これが日常なんだな。と。

と。いう経験もあり、この和菓子屋さんは、コレくらい、やっちゃう系の和菓子屋さんという事なんでしょうね。

 

フタを開けると、この状態。もちろんアンコが付いていますので、この中にアンコを入れる訳ですね。

説明書には、トグロを巻かない様にとの注意書きもあり、ここまできたら、巻かない方がマナー違反。失礼な召し上がり方ではないかな。と、感じる訳です。是非、美味しんぼとかの料理漫画とかで、対決のテーマにしていただきたい案件です。

この後の状態は、ご想像の通りであります。

写真はいらないよね。って事で無しですね。

私は食べる気はなかったので、食べなかったのですが、召し上がった方は、美味しかったそうです。

その後に、アンコのお菓子もあったのですが、やっぱり食べる気がしなかったですね。

私って結構食べ物に対しては臆病だわ。と思いました。

機会があれば、是非召し上がってほしいお菓子ですね。美味しいらしいので。

村長

 

ここでPR。

だいふくでは、ケアマネジャーさんを募集しています。一緒に楽しく働きたいよ。という方は、ホームページにある、お問い合わせ、からのフォームにて、ご連絡くださいませ。資格はあるけど未経験、でもケアマネやりたい人や、興味のある方からのお問い合わせも大歓迎です。シャレのわかる人。大好きです。

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-

だいふく村のブログです。

だいふく村は、
日本のどこかにある未開の村。
村人がいろいろ開拓してだいふく村を作っていきます。
小さな所からコツコツ始めて、何でも有りな、イロイロな事にチャレンジします。
村が大きくなって、ダイフクシティになるといいな。

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ