なぎブログ

友と共に時を刻む!

投稿日:2019年2月10日 更新日:

金夜のみのホームパーティーbarに、のりかわみつさんが、お仲間さん達を連れて二次会😋

 

ここでバトンタッチ。ホームパーティーバーテンダーと言えど、本気に楽しむ姿は、本物に見えてしまいます。計算された絶妙な光に、こればっかりは大きな勘違いなのですが、かっこよく見えてしまう

 

180センチ以上ある、のりかわさんお二人に光が当たると、悔しい事に、輝いてみえてしまう。私がそこに入れば東京都庁🤬

 

 

お仲間さんも皆様のりがよくて、イキイキ楽しそうです。

 

お一人様、はじめまして。共通の繋がりの話をしながら、その中で私が応援し続けている方のお名前を聞く。

そしてこう話される

 

『とても頼れる方ですよね』

 

 

 

思わず

 

『えっ?ほんとです?』

 

 

って言葉が出てしまいましたが、はじめましての方から、こうやって活躍する姿が聞ける事は、本当に嬉しいものです。

 

 

応援している方と言えば

この4月。燃えるひとりの後輩に新しい期待の爽やか男性部下が出来る。後輩が特に応援している方と言う。爽やか男性も後輩に憧れて。

そんな爽やか男性に、後輩は恩送りをしたいと言う。

恩を返すのではなく、恩を送り続けていく。

 

 

 

この後輩が恩と感じてくれている思い出。私が昔やって頂けた恩を、後輩と出会った時に、やった事があるんです。

 

この恩。今まで経験した事のないある大きな挑戦に出た時に、大切な方から、自分では買うことの出来ない腕時計をプレゼントして頂きました。

 

 

『時を刻め』

 

 

友と腕時計と共に、良いも悪いも色んな時を刻み、そして今も刻み続けています。その時に常に力を貸してくれたアイテムのひとつが、想いの込められた大切な方からの腕時計でした。

 

 

そんな想いを私も後輩に出来た時、常にテンションが上がりますと、よく後輩も繰り返したものです。後輩はずっとこの事を、いつか自分を慕ってくれる男の後輩が出来た時、この想いを形にしたいと言い続けていました。

その時が今だったのです。

 

 

宅さんが通い続けるアンティーク時計屋さんへ

ほぅ~ってな時計が並びます。爽やか男性が生まれたバースデーウオッチにする予定が、まだ若くアンティークにならないとなり、爽やか男性がいいと言うものをお店から選ぶ

 

値段は気にしなくてもいいよと。そう言える所がかっこいい。まずはいいと思うものを選んでいく。とても幸せそうな素敵な表情されています。

しかしかっこいい事、言うわりには、すぐに値札に手がいく後輩。4月に入る始めての爽やか男性部下に心踊るが、踊りすぎてしまい心臓はあぶる🤣

この6個に絞られる

 

爽やか男性のお子さんが退屈しない様に、お菓子を買ってあげると、突然店を出る後輩。先輩に気にせず決めさすつもりなのだろう。どこまでもさらりと気の利く後輩の配慮👏

20分後、決まったと宅さんから連絡が入る。

初めて、人にこんな気持ちのお金を使えたと言う。

なんだか清々しい気持ちだと、始めての感覚に喜んでいる。そして爽やか男性も何度も繰り返す。

『ありがとうございました』

 

あの日自分が後輩に、腕時計を送った時の経験とその時の気持ちを、後輩は感じている。

 

そして爽やか男性は、あの日後輩が感じた恩を送られ、不安は消え、今新たな挑戦に燃えている。

 

心から応援出来る人がいるっていう事は、本当に幸せな事。

共に成長し続ける為に切磋琢磨。

どれだけ離れていても、その想いは変わらないのでしょうね。憧れて近づいて来てくださった方と共に、一度きりの人生をとことん笑顔で過ごせる事を願っています。

 

 

本当に素敵な時間を共に過ごす事が出来て感謝しています。いいですね。こんな関係が周囲に沢山ある環境。

 

そして数ある沢山のアンティーク時計がある中、爽やかな彼が選んだ時計裏に刻まれた日付は、偶然にも私が生まれた年。私の想いも共に刻ませて頂けました。ありがとうございました。

 

また二人のこの良き関係を、近くで見させて下さい

 

なぎ

 

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

このスタイルを新時代も信じたい!

このスタイルを新時代も信じたい!

毎年待遇や環境を、少しでも良くして、笑顔 …

宝物の笑顔こそ、最大のエネルギーとなる!

宝物の笑顔こそ、最大のエネルギーとなる!

スペシャルな宝物と共に 5周年新企画で …

冒険心が生み出すもの!

冒険心が生み出すもの!

20年前の妻との新婚時代。当時中型オート …

自分らしくやっていると、そこには大きな笑顔!

自分らしくやっていると、そこには大きな笑顔!

積極的にやりたいを挑戦する方達。やりたい …

いくら自分は逃げても、夢は逃げてくれない!

いくら自分は逃げても、夢は逃げてくれない!

先週から始まったひとつのチャレンジ。 補 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ