父の様な存在の方と、二人でカウンターに座り、平日夜に珍しくお酒で乾杯。
この貫禄に安心。私では出せない安心感。泰然自若で常に、どしっと構えている。
何があろうが、対応が常に冷静そのもの。この冷静さと、一つ一つの言葉の重みは、多くの経験から、身に付いた雰囲気なのでしょう。自信の表れなのでしょう。
父を思い出す大切な一人。本当に安心しかない素敵な方。たまに二人で飲んでは、心から癒されています。
父は55才の時にステージ4の悪性リンパ腫と診断され、何もしなければ、年内持たないという驚きの結果。家族で驚いたのが始まりです。
そこから、治療が始まり見事に完治😄
そしてそんな生かされた命に、あれだけ、家族よりも仕事仲間を選んだ父が、息子と二人で飲みたいと、6年父と二人で毎月男の飲み会をしていては、昨日みたいに近況報告会をしていたんです。
まさに本当におんなじ雰囲気。昨日も何気なく、久々に飲みに行きましょうとなり。
お酒の飲み方ひとつ、話し方ひとつ、ネクタイの締め方ひとつ、醸し出す物が違いすぎます。
目指せダンディースタイル。こんなオヤジになりたいなと、よく思うのです。
これは色んな経験をしたというか、出来たからこその貫禄。
多くの経験から、安心感や自信を相手に、プレゼント出来る方。本当にホッと何度も何度もさせて頂けます。
色んな方を見てきただけに、やはり口だけなのか、思いやりがあるのかないのか、今している動きは、人の為といい、本当は自分が注目されたいだけじゃないのか。など、すぐに見て分かるのも、多くの経験値。
女性も男性も、経験値の多い方と会っていると、年関係なく、どしっと構えた方が沢山見えます。それは、やはり大小なりの壁を乗り越えてきた数なのでしょうかね。
尊敬する父の様な貫禄を、昨夜は沢山感じ、『ホッ』と癒された夜となりました。
そんな素敵な方との時間は、父との飲み会を思い出させてくださり、幸せそのもの。
後輩もお父様と初めて、二人で飲みに行ったとか。大切です。成長した息子の姿は、お父様も喜んでいる事です。
かわさんじゃないですが、親孝行やって損は何一つないです。私はもう父への親孝行は出来ません。でもあの6年間があるからこそ、男同士素敵な思い出ばかり。
そして、その背中を見続けて、学んだ大きな財産を手に入れています。父は父で、息子の成長に満足して、元気になり。
是非、今からこの時間を大切にして欲しいものです。私は照れ臭いのは、最初の1、2回だけでしたね。
そして父がよく唄ってくれた歌。
きっと男親とはこんな気持ちなるのでしょうね
本当素敵です。あのダンディーオーラ✨
なぎ