なぎブログ

笑う門には大福来る!

投稿日:2019年3月26日 更新日:

久々の寝不足続きにより、昨日は帰って食事をして、子供たちより早くにおやすみなさい。

 

連日楽しませてもらえた会が続き、久々の寝不足。するといつも以上に早い、さ、3時に目が覚めてしまい、朝ブログ🤭

 

 

CoCo壱番屋創業者の宗次徳二さんの著書には、『超』早起きをしていると本に書いてありました。この時間は超早起きなのでしょうか☺️

 

早起きは三文の徳とよく言いますが、色々な本にも書いてあります。

 

確かに効率は物凄くいいです。この時間を皆さん使うんですよね。

 

 

 

20代の頃なんて、寝ずに朝までカラオケしても元気でした。実は今もいけるんです🤭

しかし、しっぺ返しが体に現れます。昨日もあまりの疲れから、久々に体にサイン🤣

 

そう。今の私の体、サインが出る様になったんです。疲れ度数で、身体に蕁麻疹が出てくれるのです🤭昨夜は久々の、首から胸にかけて、『おーい疲れサイン出したぞー』の指令。

 

人生健康あってこそ。ま~静かにしとれと。

じん生健康あってこそ。しんずかにしとれと。

なんて

 

 

今はそんな風に体が教えてくれるので、えらいものを手に入れた私。体を動かしたい性格も、布団が恋しくなるのですから、大したパワーを手に入れたものです😆

 

 

そんな私。昨日お昼にスタッフの皆様から、誕生日のお祝いをしていただけました。やる方は得意なのに、やって頂く方は不得意。こんな私に時間をとらせてしまい、申し訳ない気持ちがとても強い。でも誕生月は素直に、皆様のお気持ちを頂戴します😘

 

何よりもの気持ちが嬉しいんですよね。ひと手間の手紙。赤字でかかれた、隠された意味。からくり手紙大好きです。

 

一枚の手紙だけでも、嬉しいのに、そこに考えて下さった、からくりタイム。全てが、こんな私の為に、使ってくださった大切な時間。

感激です。健康あってですね。

そしてスタッフの皆様から万年筆や花粉症対策の面白マスクセット🤭家族でやりますね。何かの余興に使えそうですね。イメージ膨らむアイテム大好きです。

手紙を書くのが好きなので、万年筆練習して、私色に本日から育てます🤭

 

こうやって感動を届ける為に、皆様をまとめて下さった方。そこに賛同してくださった方。そこに喜んでくれる主役。この笑顔時間が、結果みんなの笑顔に。ひとつでも何かがかけると、こうならないんですから。

 

 

まとめる方の大切さ。管理する方の大切さ。改めて思います。

いつも本当にありがとうございます。

見事に身体もリセットされ、超早起きが心地よいです。

 

 

春休みの子供たち。朝から母親と姉家族と旅行に行くのです。スーツケースに一杯荷物詰めて。

飛行機内や観光地で、色々なおもてなしサービスを受けて、沢山楽しむのでしょうね。サービスする側も、喜ぶ笑顔を見て モチベーションとなり。そして明るく帰ってくる子供達を見て周囲も笑顔になり。これも結局、嫌な思いして帰ってきたら、結果笑顔は生まれない。

 

遊びも仕事も何でもですが、相手を想う気持ちの大きさは、感謝を伝えたり、形にしたり。そして人をとことん笑顔に出来るのですからね。そして結果自分自身が笑顔。

 

人を笑顔にするって、やっぱりやめられませんね。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

醸し出す貫禄が出ている方達!

醸し出す貫禄が出ている方達!

年末に行った母親と、姉家族との旅行。 み …

挑戦で躓いても、結果最後は素敵な笑顔!

挑戦で躓いても、結果最後は素敵な笑顔!

同居人さんと共に山へ。流石に山は12月ら …

そのコンプレックス、人は何も感じてない!

そのコンプレックス、人は何も感じてない!

起きて早々に、この動画を夢中に見てしまっ …

身に付いたスムーズな動きこそ、心惹かれる!

身に付いたスムーズな動きこそ、心惹かれる!

骨折により、車イスでの外出息子。雨の為、 …

時間かけた準備こそ、沢山の笑顔を引き出せるもの!

時間かけた準備こそ、沢山の笑顔を引き出せるもの!

  本日はだいふく釣り部&#x …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ