なぎブログ

心から助けたい時のアイデアこそ!

投稿日:2019年4月5日 更新日:

わくわくする時

 

いろんな事が今までありました。小学校の頃は遠足の前とか。寝れないくらいに。

ちょっと大きくなると、デート前に練る企画。経験値のない自分にとっては、全てがアイデアのないケアマネ新人時代とおんなじ。

 

どうしよ。どうしよ。焦りの多いわくわく感🤭

 

社会人となり、初めて勤めた職場。遊んでお金もらっていいの。余興ばかりして。夏祭り、クリスマス会前の余興は、本当眠れないくらい、わくわく。サプライズで何しよ何しよ。

 

考えれば考える程興奮してしまい。

 

寝れないくらいのわくわく感。今全て、年齢と共にいろんな事経験してきて、あんな事もこんな事も🤭

 

常に頭の中、楽しむ事ぐるぐるしてる。楽しそう。本当に昔からよく言われる言葉。だって楽しい。振り返ると楽しむ為に、楽しんでる。その中で辛い事だって勿論山の様にある。ない日がない🤭みんなそう。その都度、それがエネルギーとなる。そして楽しみに変わる。

 

無駄な時がひとつもない。考え方ひとつ。

 

誰か1人。大切な方が悩む。悩む大きさや深さなんて人それぞれ。顔が違う様に価値も違う。その人の悩む深さ大きさを、感じ取ったみんなに火がつく。心のマグマ噴火の時。

 

これこそ大きな事の始まり。全てそうでした。何かを切り開く時。夢中に話して、夢中に時間が過ぎて、気がつけば小鳥チュンチュン。アイデアは次から次へと出てくるし、楽しみだから次から次へとあれしよこれしよ。するとチュンチュン雀さん。

 

それだけ本気に相手を想い、切り開く為に生活を元に戻すのは当たり前。それ以上を共に望むから、掴みにいくからこそ、みんなで本気に手に入れる過程のひとつ。

 

人に迷惑をかけない様に。そこにはどんな状況であれ冷静。

 

新たなやりたいに挑戦する時。その背景には、助けたい方の為に閃いたアイデアこそ、振り返ると、そこには上手くいくストーリーが沢山ありました。

 

やらされないアイデア。本当にやりたいアイデアだからこそ。

 

大切な方達に、もっと楽しくもっと過ごしやすくしてもらう為、わくわく企画で大笑い。

 

そんな大笑いメンバーの1人、本日誕生日。どんな1年になるのでしょうね。

それもいろんな事があればあるほど、閃きが最高な物になるはずです。期待してますよ🤭

 

 

 

 

より素敵な1年になります様に。

『誕生日おめでとうございます。かわさん』

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

土台がしっかりしているからこそ、何しても面白い!

土台がしっかりしているからこそ、何しても面白い!

8つ下の妹が、久しぶりに帰って来たんです …

バカバカしい事でも、一笑懸命やる事で集まる笑顔!

バカバカしい事でも、一笑懸命やる事で集まる笑顔!

  マヤ暦って初めて聞いた言葉 …

目標に向かって一致団結こそが、今後の時間がより笑顔!

目標に向かって一致団結こそが、今後の時間がより笑顔!

仲間が辛く苦しんでいる時に、助けにいける …

生きてるだけで丸儲け!

生きてるだけで丸儲け!

闘い抜いた1人の方の退院祝いの為に、おバ …

オセロと同じで笑顔で始まり笑顔で終われば一年笑顔となる!

オセロと同じで笑顔で始まり笑顔で終われば一年笑顔となる!

明日からいよいよ12月。今年も後1ヶ月で …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ