なぎブログ

ゆく時代くる時代。笑うも泣くも自分の動き次第!

投稿日:2019年5月1日 更新日:

引っ越しで立派な机を購入した宅さんから、今まで使っていた机と椅子を頂き、そして鹿の剥製を積んでいざ山へ

かわいい可愛いと喜ぶ子供たちに、生首だよって余計な一言を発する妻に、子供たちは反応し、その後一切鹿に反応を示さない子供たち🤭

 

そんな落ち込んだ車内で、鹿と子供たちは揺られて、山男の山小屋へ到着

 

 

やはり雰囲気は変わります

もう数年で仕事を辞め、この山に永住する山男の夢。その時に倉庫として使いたい小屋を、手作りで作った愛着ある物として、勝手にいじっていきます🤭

いい雰囲気です。やっとやりたい事がやれました。山男もきっと喜ぶはずです。

 

建てるのに5年もかかったこの小屋。3人で10日間!そんな売り文句に、心引かれたDIY大好きオヤジ達が、山男の山に倉庫という小屋を作ろうと、夢見たのが始まり。それはそれは楽しかったですよ。初めだけは。。。

 

思い立ったら後先考えず、すぐに動いてしまい、あの頃これは大きく反省した出来事。

 

DIYにかなりはまってた時で、こんなの簡単簡単って、大人のプラモデルを作り始めると、説明書がまず分からない。

 

自分の背丈を超えると、なんてったって木が重い。また山まで通うのが遠い。また寒いし暑い。楽しかったのは3人で10日間。

 

3人で10日間の売り文句は、私達レベルでは、完成出来ませんでした🤣3人で楽しめる日数でしたよ。

 

途中かけで、足が止まり手が止まり。山男を喜ばせたい想いが、反対にあれなんとかせなあかんぞと、心配ばかりかけ。心配と同時に木はどんどん変色し🤣

 

下の子が運良く出来て、更にみんなも子供誕生が続き。どんどん山が遠退き。

 

しかし夢があったんです。倉庫として使うまで、子供たちと一緒に山の学習をしたい。指折り数え、中学生くらいまでの子供の思い出企画

 

そして、オヤジ達と火を囲んで、ギターとお酒に酔いしれたい。

 

しかし現実は甘いものではなく。お金をかけたらすぐに建つ。しかしそんな余裕はオヤジ達には全くなし🤣

 

しかし4年半が経過したある日。その年の夏までに必ず完成と、期限を決めて動き出すと、山男の親戚の大工の三平ちゃんが、なんとかせなあかんという同情からでしょう。

安くやってくれるとの事で、プロの力を借りてからが、楽しくて楽しくて。やはり指揮する人の力はあまりにも大きい。屋根が出来たら、すぐに床も張り。2日でほぼ完成したんです。

 

すると木がもうカビカビで。カビを落としても、完全お化け屋敷🤣明るくしたいと、壁を白に塗った私達。外は焦げ茶で塗り。

ここまで来たら、DIY好きレベルの私達の楽しめる領域。楽しかったですね。そして段をつけて、収納兼寝るスペースも作り。さすがに床で寝るのは冷えて冷えて寒い。あの段差だけでも大きな差。

 

そこからは、オヤジ達が集まっては、キャンプに山フェス、子供たちの山の学習、ファイヤーダンスに、大地に寝そべりプラネタリウム、花火大会。色んなアイデアに繋がり、沢山の笑顔が集まりました。

 

無理むりと何もやらなければ、作れなかった笑顔。完成するまで、大きな失敗ばかりでしたが、やっとこうやって子供ととことんバカできる環境

今しかない子供との時間。出来る時はとことん向き合いたい。それでも自分がとことん楽しくなけゃだめな訳で。

このステージも、山フェス用にオヤジ達と真夏に作り。

共に楽しみは作り上げる

自分たちのやれる範囲なら、とことん挑戦しとことん大笑い。自分たちの範囲を超えた時は、指揮する人の力を借りて、そこを乗り越えたら大きな笑顔に辿り着く

何でもやってみなきゃ分からない

やってみたら失敗ばかり。いいじゃない。それで終わらなければ。結果月日はかかっても、諦めなければあの日の失敗が、最高の笑顔

次いついくの?この反応が嬉しいじゃない

遊びも仕事も、とことん挑戦とことん大笑い

 

そこに壁があった分、そのストーリーこそが大きな笑顔になるもの。何かなければ普通の笑顔。おっきな壁にぶち当たるからこそ、どっでかい笑顔が待ってるなら、まだまだやる時やれるでしょ。だらだらしてたら、何も達成せず、決めた期日がすぐにやってきてしまいます🤭

 

って最近、すぐに蕁麻疹となる私🤣

 

これこれ。だからこそ、待ってるストーリーが楽しみのひとつ。どんな令和時代が待ってるのでしょうか。

 

それも全て、結果自分の動き次第

 

令和第1号スタートです🏃🏃‍♀️

 

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

口に出したら実行して変わる事!

口に出したら実行して変わる事!

初めて連れて行って頂いたお店。 &nbs …

企画者の最高笑顔こそ、笑顔が集まり笑顔は連鎖する!

企画者の最高笑顔こそ、笑顔が集まり笑顔は連鎖する!

本日は、いよいよありがとうを、形にする日 …

チャレンジ達成だからこそ、届く想い!

チャレンジ達成だからこそ、届く想い!

猫シェアハウスに9月30日に、一人住み始 …

どんな人気者も、ココロひとつで笑顔は消えていく!

どんな人気者も、ココロひとつで笑顔は消えていく!

後輩の実家での事 昔ののりさんと、私の事 …

ため息乗り越えた後が、強烈に面白い!

ため息乗り越えた後が、強烈に面白い!

ひとりの言葉     …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ