なぎブログ

やりきった後の心地よい疲れこそ、最高の笑顔に変わる!

投稿日:2019年5月18日 更新日:

昨日のホームパーティーバー

2回目以降の方も多くお見えになり、嬉しい限り。

やはりこの2回目があるかないか。ここを特に大切にしています。

 

私達もお店を選ぶ時、1度目はどんなお店だろう。そこで自分に合わない場所は、2回目は利用しないと同じ。場所の雰囲気が良いだけでは、人は集まらない。やはり対応こそが大きな決め手。

 

プロのバーテンダーにこんな話を聞いた事があります。

 

カウンター越しに、一番左の方と話をしているとします。左の方と話をしながら、一番右の方に意識すると、会話の内容まで聞けるとかで。そこでお客さん同士を繋げていくそうです。静かに飲みたい方には、静かにしておくそうですが、そうでない方には、こうやって気配り、目配り、心配りをして、せっかくの時間を『笑顔』に変えているといった話。

 

なんちゃってバーテンダーを見ながら、やりながら常に思う事。知らない方同士が集まる小さな空間。

 

実はのりさんも、かわさんも意外や意外、気配り、目配り、心配りが出来る、なんちゃってバーテンダー🤭

 

グラスがあけば、さっと飲み物を入れてくれますし、遊びに来て下さった方を、さっと繋げていますし、そこで出会った方同士がまた遊びに来てくれますし😘

 

飲む事が大好きなオヤジ達が、とことん楽しむ企画で、ただのまま事かもしれませんが、そこを全てガチンコで楽しむからこそ、9月28日OPENから今日まで、沢山の大笑いが誕生している企画。そして多くの出会いから、多くのプランとなり。結果自分達の笑顔となり、楽しみとなり。そんな場所で

 

令和元年9月27日(華金)

ヴィ・ルーダス・ボーネ 1周年イベント前夜祭

開催決定!

 

 

当日のイベントは、1年を記念して、

 

 

を行ないます。

 

当日参加して下さった方と力を合わせ、バーカウンターにドミノ365個を並べて、達成するまでやり続ける企画。出来るまで帰れません365。

 

酔っていても、集中してやりこなす企画。酔っていても、しっかりと自分の責任を果たす企画。一人でも失敗したら、勿論やり直し。どんな時も力を合わすのです🤭

 

どれだけ目が回っていても、悲しくても、嬉しくても、決めた事は目標に向かって必ずやりきるのです。共に挑戦してくださる方、私に連絡下さいね。またホームパーティーバーに参加希望用紙が貼ってありますので、そちらに記入して下さいね🤭

 

集中力が切れての、目がくるくるの中の、ドミノ企画。果たして出来るのか。朝までかかるのか。やれないのか。

こればっかりは、やってみなければ分からない🤣結果どうであれ、大笑いして、心のコップのストレ水を出来る限り減らしたい。でもやるからには、達成したい。

 

皆様のお力を期待しています。どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

片付けして、終わった頃には深夜2時😆なんちゃってバーテンダー、みんなでばたんきゅー。昨夜は沢山お越しくださり、心地よい疲れです。

 

 

今回16人の中でのホームパーティーbar。集まって下さった方々、驚く程よく飲める方ばかり。冷蔵庫の中、完全空っぽです🤭皆様楽しい時間を、本当にありがとうございました。

 

 

そして只今5時、娘息子の小学校運動会、場所取り合戦の為に、毎年恒例、隣のお嬢ちゃんと並んでいます。結局寝たら起きられないと、一睡もせずに参戦🤭

親父達の運動会が先に始まります。

 

早い方は、日が変わる頃から並ぶとかで。

 

隣のお嬢ちゃんとパパさんと、本日も作戦通り7時の開門で走りきります😆

 

毎度の重たい荷物は後回し。まずは軽いシートだけ持ち走るのがコツ。今までの経験が活きる時。

 

7時開門。エネルギーチャージして、7時の花火と共に、全速力で駆け抜けてきます🤭それでは一旦『おやすみなさい』

 

なぎ

 

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


  1. 王子 より:

    残り1時間が切りました!!
    親父達の運動会始まりますね^ ^
    朝から家族のために並ぶ親父達全員みんな良いパパですね!親父初心者のボクもその精神は見習わなきゃです!
    でも!!!7時の開門からはライバル同士の勝負ですね!楽しい運動会の前からケガはしないようにですよ!がんばってくだちぃ^ ^

    • daifuku より:

      王子さま。
      昨日はありがとうございました。残り15分です。そろそろ、靴の紐を締めて、気を引き締めて、駆け抜けてきますね。また親父トークしましょう

王子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

悪い出来事も、ネタとなれば笑いとなる!

悪い出来事も、ネタとなれば笑いとなる!

今年のだいふくの休日   大福 …

普段やれない事がやれるチャンスは、変われるチャンス!

普段やれない事がやれるチャンスは、変われるチャンス!

ちょうちんの灯り なんだか、オヤジとなっ …

1日も休まず達成すると、待っているもの!

1日も休まず達成すると、待っているもの!

Amazon Video ふと開くと気に …

手がかかるからこそ、そこには強烈な遊び心が眠ってる!

手がかかるからこそ、そこには強烈な遊び心が眠ってる!

夢中に絵をわくわくは描いていたら、驚きの …

この方カッコいいなの共通点!

この方カッコいいなの共通点!

定期的に開催男飲み 大好きな親父。甘えて …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ