やってしまいました
骨折をしてしまいました。
悲しくて悲しくて
涙止まりません。昨夜泣きながら帰ってきました。小学三年の息子。大好きなダンスも体育もお預け。
悔しかったのでしょうね。全治1ヶ月。大丈夫大丈夫。治るから。
キャンプで転んでしまい骨折。それなのに、1日楽しく遊べたんですから凄い事。
この不自由さから、五体満足がどれ程幸せなのか、感じられる経験となる。
私は今まで骨折した事がなく。ただ唯一、ひび?経験あり。と言ってもレントゲンを撮ってもらった訳ではなく、勧められて行った整体の先生の見方🤭
整体を整形外科と思った、二十歳の私と、結婚前交際中の妻との物語🌸🤭
そう展開しますか🤭ですね。本日はそうしましょう。
あれは20年以上も前の出来事🤭
当時釣りにはまっていた時で、お付き合いしたばかりの私達は、おんぼろハイエースに、釣竿5本程度と、自慢のゴムボートを積んで、シーズン前の西尾市にある寺部海水浴場の、写真奥に見えるテトラまで、ゴムボートで移動して、釣りをしてたんです。
何度も昔は行き、右側に見える、ビーチから繋がっているテトラで、よく魚を釣っていました。得意の場所。
奥のテトラまで行くと、大物がよく釣れると言われてて、いつかは彼女を連れて、楽しみたいなんて、やっと初めてテトラまで行った時だったんです。
付き合ったばかりですからね。20年以上前の私。それはそれは、弾く肌。キムタクのロン毛ブーム。今よりも10キロも痩せてて、今写真見たら、大笑いです🤣
そんな二十歳。かっこつけて、いいとこ見せなけゃね。
波に立ち向かい、テトラに到着して、夢中に楽しんでましたよ。すると数時間して気がつくと、空が一気に曇り空。
やばいと思った時は、テトラにドカンどかんあたる波。
浜辺で釣りをしていた方も、大丈夫かと心配してくれて。
当時は彼女だった妻は、そりゃ怖いこわい繰り返します。曇り空に、大雨に、荒れた襲いかかる波。頭から浴びる波。まだこの時はいい方で、どんどん荒れてくるんです。
『大丈夫だからね~』と安心させる声かけに意識しましたが、心はてんてこまいで。今でも覚えています。
付き合ったばかり。あまりダサい姿は見せられないと。それはそれはかっこよかったと思いますよ。きっと🤭
こんなネタつまらないですよね。いつもですね🤭まあいきますよ。
そして焦っても冷静装い。だって付き合ってすぐの大切な時。
5本程度の釣竿リールを順番に巻いたんです。
すると❗
すべてに固いヒトデが釣れているんです。よりによって😭また初めてのヒトデで、気持ち悪くて気持ち悪くて。
真ん中に口があるんですよ。初めてで、まあ気持ち悪くて。触ったら、柔らかいと思ったら、ざらざらカッチカチで。うぁー!って気分となり。
更に曇り空に大雨と風。何よりも襲いかかる波に変わっていくんです。もう本心怖くて怖くて。
少し大袈裟な思い出かもしれませんが、記憶では頭を超えるような波が、襲いかかるのです。しっかりと天気調べて行きなさいよね。
そんな中、赤いヒトデがしっかりと、餌のゴカイを食べてるんです。巻き上げる釣針に、ヒトデばかり。またゴカイのシルエットが、嵐の雰囲気にぴったりで。ぞぞぞと全てがマッチング。
固いヒトデをはずして。外してもゴカイの存在十分。それでも冷静な顔してね。
『大丈夫だからね~』
なんて。実は決して大丈夫なんかではないんですよ。
柔らかいと思ったら、本当にざらざらで、カッチカチなんですもの😢まあ柔らかくても、初経験の物体には、きっと同じ感情になったと思います。
そして5本の釣竿を適当に急いでしまい、ゴムボートに向かうと、自慢のゴムボートが無いんです😭
もうショックで。風に吹き飛ばされたか?
泳げるか?二人で本気で選択したんです。
するとしぼんでいて。
何かあってもいいようにと、運良く空気入れは、持っていっていて。良かったと二人。
その時も
『大丈夫だからね~』とさらっとここでも意気自如と。カッコつけても本当は怖い。そして怖い。怖すぎて。
波を浴びながらも、足場の悪いテトラの上で、足で踏み空気入れて、必死に空気を入れて。そして大丈夫だよ~なんて、優しい掛け声しながら、自慢のゴムボートに妻をのせて。その時も、波はテトラに当たり、頭から波をかぶり続けます。
そして、出航しようとした時に、大波に私は足を取られて、テトラに足滑らせてしまって。
出した私の足の指は、足の薬指の爪と、中指の爪が向き合ってて😱薬指がありえない姿見て、驚くことに
吐き気催しちゃって😭
なっさけないでしょ。ここからは、あまりにも情けなくて。ゴムボートに乗りながらも、吐き気止まらなくて。人はありえない自分の姿に、身体が異変示すのでしょうか。
そんな状況でも容赦なく、ゴムボートに襲いかかる波に、風で進まないんです。テトラの向こうは白波と大波。
テトラ内の、シーズン前の海水浴場は、波がテトラに吸収され、小さいとは言えど、風があまりにも強風で、白波は立ちます。
泳いだ方が早いかなとも思いましたが、服を着て泳いだ事もないし、そもそも平泳ぎしかできない😭
なっさけないでしょ🤣
こうなったら、得意のボート盛漕ぎ。
必死ですよ。それでも風に流され、ヤバイんです。
進まないし、波はすごいし、雨はひどいし、曇り空は怖いし、足指見たら、どうも、おえっ。
体が、あまりにもありえない姿。
しかし付き合ったばかりです。兎に角必死です。
でも、あの冷静さはいづこへ。
ギャラリーは5人くらいに増えてました。
とにかく『大丈夫だからね~』なんて言う前に、もう出る言葉は
『おぇっ』
大量に涙目ですよ。止まりません。
付き合ったばかりの結婚前の妻。
どんな男か沢山見られてますよ。
でも仕方ないんです。『おぇっ』が止まりません😭
盛漕ぎ。ボート漕ぎは得意でしたからね。
ただ焦りすぎて、空気を7割くらいしか入れなかった為、九の字ボートなんですから。
そりゃすすまないですよ。なっさけない🤣
漕いでも進まない二人。
恋はこれで進まないかな。なんてそんな余裕もなく、とにかく必死な二十歳な自分。
初めて死ぬかもと思った、二人の初経験。
でもなんとか足がつくとこまで来たところで、降りてボートを引っ張り。
無事に生還した二人は、おんぼろハイエースの後ろで、会話もなくばたんきゅー。
あの時全く痛みは無かったのに、目が覚めたら激痛で。兎に角必死だったんです。
そして整形外科と思ってかけつけた場所は、実は整体で🤣
ひびが入ってますね~って、『うっそ~』てな気分で。でも生きて生還した二人は、益々仲良くなり、その後5年の交際で結婚するんですから。
今はあの日の妻の愛は、どこに落としてきてしまったのかしら🤣
ごめんなさいね。こんなどうでもいい話を、息子の初骨折から、ここまで広げてしまった事。深くお詫び申し上げます🤭
そんな私とは違い、多くの経験から、どんな時も落ち着いて動けるダンディーオヤジがだいふくには見えるのです。憧れですね。
長々とありがとうございました。楽しかったです🤭
雨がこれから続きます。皆様も、足元にはくれぐれもお気をつけ下さい。
マンホールやタイルは本当よく滑りますので。
そしてこのネタは滑ってます?でも実話で。皆様の貴重なお時間、最後までありがとうございました💗
お気を付けて。いってらっしゃいませ。
なぎ