なぎブログ

身に付いたスムーズな動きこそ、心惹かれる!

投稿日:2019年7月1日 更新日:

骨折により、車イスでの外出息子。雨の為、買い物な休日。

ゲームセンターの時は、ギラギラだったのに、終わればお休みなさい。

 

ハサミでチョッキン、バズゲット🤭

 

 

 

 

 

あまりにも出来る、ダンディーオヤジに借りた車イスを押しながら思う事。

 

エレベーターを降りる時、乗る時、エレベーターの開くボタンを、押して待っていて下さったり、動きやすくして下さったり。

 

本当ご親切で。動きは勿論、表情や雰囲気からも、素敵だなあ~と。きっと遊びも仕事も出来るんだろうなあ~。そんな爽やかパパさん達。

 

息子もそんな親切な姿を見て、僕もボタンを押して待ちたい。身を持って経験する日々。

 

この経験から、少しは格好いい男に近づけるのかな。

 

骨折して、改めて五体満足を実感し、改めて人の親切を実感し、改めて学校への送り迎えする母親に感謝し、初めての経験に、優しくなった息子。

 

学校に送っていけば、保育園からの友達が、毎日自ら下で待っててくれて、ランドセルを持ってくれたり、みんなが優しくしてくれる

 

保育園からの仲間だからと、困った時は俺が助ける。イッチョ前に、かっこいい👏

 

こんな友達の姿から、改めて友達の大切さを知れる日々。

 

先生も言うそうです。息子が優しいからこそ、友達もやってくれると。

 

確かに息子は、親にも友達にも優しいなあと思う時が多い。しかし娘と言えば、友達と父親には優しい。。。🤭女子同士の母親とはいつもなんだか🤣

 

 

壁に向かって投げるボールの様に、優しく投げれば優しく返ってくる。

強く投げれば、強く返ってくる。

 

 

相手を想う大切さ

 

 

男女問わずモテる方を見ていると、やはりいつも人の為に、すっと動ける。エレベーターひとつとっても、車の乗り降りひとつとっても、扉の開閉ひとつとっても、荷物ひとつとっても、すべてがスムーズで、さりげなく格好いい。

 

私がやったら、きっとぎこちなくなるのでしょうかね🤣

 

目指せダンディーですから。そんな方の動きから、知れる事が多い。

 

そんな動きを学びたく、本日も本をまとめ買い。これっと思った本は、中身をパーっと見て、目につく文字が、今求めている内容があまりにも多い。出逢いとは不思議なもの。

 

求めていたり、意識していると発見が多い。出逢いは必然なんてよくいいますが、それはこの意識することが、引き寄せる気がします。

 

前もネタにしましたが、スタッフさんが車を買うと、一気にその車が目に入る。数は今までと変わらないのに、気になってるんですよね。それを増えたと言う。

 

あーなりたい。こーなりたい。そんな意識こそ、そんな方達や本に沢山出逢い、頷きが増える。

 

私もダンディーオヤジになりたい。そう思っていたら、意外や意外、私の回りにはダンディーオヤジばかりなのです🤭えーって。意外でしょ。

 

でも気持ちは、どのオヤジも永遠の中2。

 

歳を重ねていく度に、見た目と同時に、動きも、更に変えていきたいものです。意識意識。それはあっという間に2019年も半年が過ぎ、本日から7月なのですから🍉

 

そう7月。始まりはいつも雨。

 

月曜日の朝。雨ですね。お気をつけて、いってらっしゃいませ。

 

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

大福杯2020夏、閉会式!

大福杯2020夏、閉会式!

  大福杯2020夏 &nbs …

引きの強さは、楽しめば楽しむ程強くなる!

引きの強さは、楽しめば楽しむ程強くなる!

いつも素敵な言葉を下さる方から 一枚の言 …

だいふくの休日アンケート!

だいふくの休日アンケート!

人の記憶は曖昧なもの。私だけでしょうか。 …

好きを追求しているからこそ、そこに人が集まる!

好きを追求しているからこそ、そこに人が集まる!

スーツが好きで、スーツが着れる仕事がやり …

同じわくわくは、一気に関係性が深まるもの!

同じわくわくは、一気に関係性が深まるもの!

  父の日👔 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ