かわブログ だいふくの休日

電気が止まったら

投稿日:

今回の台風では、東海地方は特に被害がなくて良かったです。

 

雨風がひどいと、デイサービスやヘルパーさんが動けず、利用者さんに影響が出るので、今回は台風が来なくて良かったです。

 

関東の方々は上陸し、被害が出ているところもあり、お気をつけ下さい。

交通機関が止まったり、停電の地域もあるみたいなので、安全確保しながら動いてくださいね。

 

 

今回みたいな台風や自然災害で、停電になることがしばしばありますよね。

 

今や電気がない生活は考えられない、というか電気の製品ばかりに囲まれて生活してるんだなと改めて思い知らされますね。

 

 

1番身近なものでは、携帯電話がそうですよね。

この電源が無くなったときの心配なこと😅

それだけ携帯電話に依存しているってことですよね。

 

あとは、テレビ、冷蔵庫、エアコン、新しい家なんかは、家の鍵が電子ロックの家もあるんじゃないですかね。

 

改めてみてみると、電化製品ばかりなんですよね。

電気が無くなればパニックになるはずです。

 

 

依存せずにはいられない世の中になりましたが、電気が無くなったときの備えはしておきたいですね。

 

その点、キャンプを趣味にすると便利な道具がありますよ。

基本電気のないところで寝泊まりするので、ある程度は生活できるものはありますね。

 

どんなものでも、当たり前はない。

いざと言うときの準備はしておきたいですね。

 

 

 

かわ

 

 

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-かわブログ, だいふくの休日


  1. 王子 より:

    時代は進み昔では考えられないことが可能になってきているこの時代。
    いろんなことが便利な機能に変わっている…便利になればなるほど人間はその便利さに頼りそれが一時的でも無くなった時、いざという時はボクは何もできない自信があります!!!

    天災で被災にあった時に役立つ知識や技能はホントに大事ですよね^ ^

    どんな時でもサラッと出来るかっちょぃぃ男になりたぁぁい!!

    • 川島 亮次 より:

      王子様、コメントありがとうございます!
      私も何も出来ない自信だけはありますよf(^_^;
      難しいこともサラッと出来る、ダンディーオヤジになりたいですね!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

それぞれで見える景色が違う

それぞれで見える景色が違う

バイクに乗っているといつも思うのですが、 …

好き嫌いはダメよ

好き嫌いはダメよ

アボガド     こ …

道を逸れる

道を逸れる

職場に向かう道 決まって同じ道、同じ電車 …

真剣にやるから面白い

真剣にやるから面白い

今日は、いつもお世話になっている、施設の …

憧れる大人になりましょうよ

憧れる大人になりましょうよ

寒すぎて布団から出たくない季節になって来 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ