かわブログ だいふくの休日

たまにはお勉強

投稿日:2019年9月17日 更新日:

たまには本業の研修会

 

 

消費税の増税に伴って単位数が変わったり、法改正にともない、やっておかないといけないことの再確認。

定期的に細かいところが変わったり、追加になるので、その都度勉強や情報収集が必要になります。

 

介護保険を利用するには、ケアマネが計画書を作るのですが、その計画書の根拠がきちんとアセスメントがされたものなのか、アセスメントのポイント、重要性の勉強会。

 

ケアマネをしていて、このアセスメントの重要性、難しさは身をもって感じています。

 

この人がどんなことを望んでいて、望んでいる事が出来なくなっていることは、どんなことが原因で出来なくなっているのか、始めてお会いした方でも聞き取りや、部屋の様子、ご家族との関係を見ながら、すべての情報を感じながらアセスメントをしていきます。

 

その方の身になって、回りで支えてくださる方の身になって、感じて、考えて。

 

ありとあらゆるアンテナをフル活動です。

 

 

支援を受けてやりたいことが出来るようになった。

介護保険を使うことで、家族の負担がなくなって仕事に集中できるようになった。

あなたにケアマネしてもらって良かった。

 

そんな言葉のために日々勉強です。

 

かわ

 

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-かわブログ, だいふくの休日


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

大晦日、1年を振り返って

大晦日、1年を振り返って

本日は大晦日 一年一年があっという間に過 …

昨日より今日の自分

昨日より今日の自分

マラソン大会観ていて、給水場の映像が流れ …

沢山の出会いを、沢山の大笑いをありがとう

沢山の出会いを、沢山の大笑いをありがとう

今年も残すところ4日となりました&#x2 …

感謝して笑顔

感謝して笑顔

先日香川   単独居宅の大社長 …

どうしても移っちゃう

どうしても移っちゃう

突然ですが、あくびって移りませんか&#x …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ