なぎブログ

その甘さこそ、恐ろしい日のスタートライン!

投稿日:2019年11月8日 更新日:

今朝はしっかり顔認証ばっちりな朝。

 

さて華金ですね。1週間お疲れ様な大好きな日🍷

 

辞められない止まらないネタ。今朝かわさんのブログからへえと。5度目の逮捕。そうなんですかと。となれば、辞められない止まらないネタ失礼します。

 

 

 

 

 

父親が早くに亡くなり、3人の大切な方の、辞められない止まらないの、喫煙を辞めて欲しいと、お願いした事があったんです。

 

夢は健康あってこそ。夢ばかりだった父。でもどうしても叶わず。本当に悲しみのどん底で、少しでも身体に害あるものは、辞めて欲しい。素直な強すぎる気持ちでした。

結局辞めてくれたのは、3人のうち、1人だけでした。

 

私も20代では、興味からタバコを吸っていた頃があったのです。でも、24歳の時、よし辞めようというきっかけがあり、その日に一度辞めたんです。

 

当時老健の夜勤明け。この夜勤明けが、とにかく嬉しくて。次の日休みですから、2連休みたいな、心地よい気分が大好きでした。

そして、日勤帯のスタッフさんへ申し送りをして、当時は交際中の、妻に会いに行ける幸せさ。

 

少しアクセルを踏んでしまったんですね🤪

 

40キロ制限を、70キロで走ってしまい、30キロオーバーでなんと、一発免停。1キロ2千円とかで、罰金6万😱

29キロまでなら、免停でもなく、1万いくらだった記憶。警察官も教えてくれなくて、罰金を聞くと、安心した矢先の衝撃でしたね。言えば、1キロ負けてくれと、ごねる方がきっと多いのでしょう。

 

自動車学校へ行き、1日免停で逃れ、そのお金が1万近く取られて、もう悔しくて悲しくて。その時の自分が考えたのが、今自分にある無駄な事は何か。するとタバコだったのです。

 

タバコが当時まだ、300円台?そんなこんなで、1日吸う本数を計算しながら、半年間辞めたら、タバコ代プラス健康ゲットで、カリカリ怒っている自分ではなく、警察に感謝しよう企画に変えたんです。

 

本当ずっとカリカリしてて🤣

 

その日残ってたタバコを、最後にまとめて吸い、嗚咽するまで吸い込み、身体に気持ち悪いと最後に覚えさせ、その日から完全タバコは辞めました。

 

吸いたいと思った事も何度もありましたが、あのイライラのおかげで、甘さを完全断ち切り。

 

そして決めた、半年後のその日その時間に吸って、妙に納得したものです🤗そして、少し経ち、蕁麻疹で悩まされた時、身体に害あるものは全て辞めようと、その日から完全に辞めました。

 

そこで感じた事。やはり意志の強さ。覚醒剤とは比較にならないと思うのですが、このタバコですら、半分も辞められない。何度も吸いたいと思うのです。それも経験済み。飲み会だと吸いたくなるんですよ。分かります。それが気の甘さ。

 

この一本だけなんて、無いんですよね🤪その1本を我慢できるか出来ないか。本気ならこの一本だけという事も、思わなくなる。

 

本を読んでいて思う事。夢を語るなら、まずはそのタバコを辞めろという内容があまりにも多い。やはり、身体を壊していては、夢どころではない。

 

その甘さの恐ろしさ。タバコに限らず何でもそうだと思うのです。

この一回だけならいいや。いや良くないんです。その一回の甘さこそ、元通りな生活。朝からかわさんネタで、昔を思い出しました。さて華金。今夜宜しくお願い致します㊗️

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


  1. とむ より:

    私もタバコやめないと、、、、自分に甘いのはダメですね、、、、昨日吸っちゃったけど( ̄◇ ̄;)
    今ブログ見て、反省、、、、

  2. 株式会社だいふく より:

    とむさま、こんにちは
    コメントありがとうございます。
    こうなったら、禁煙企画つくりあげます笑
    罰ゲームは、沢山ありますので、お任せ下さいませ。

とむ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ブサイクなんて関係なく、感動は届けられる!

ブサイクなんて関係なく、感動は届けられる!

  おススメだいふく笑品 第4 …

その痛みの先に待っているもの!

その痛みの先に待っているもの!

ひとりのデビュー。 新しい挑戦。新しいス …

責任と時間に追われるからこそ、遊び時間が刺激的!

責任と時間に追われるからこそ、遊び時間が刺激的!

輝いている人は遊びも全力。心から楽しむ姿 …

心から辛い時に支えてくれる力は、永遠の宝物!

心から辛い時に支えてくれる力は、永遠の宝物!

だいふくの休日ブログ。素敵な皆さんから、 …

途中経過19時30分!

途中経過19時30分!

ここに来て、2位が1位に躍り出たと思えば …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ