なぎブログ

チャレンジした達成感は、表情をガラリと変える!

投稿日:2019年12月15日 更新日:

毎年楽しみにしている司会

 

11年前、20名程度で始めた企画も、今では約100名の規模となり、毎度司会でやりたい放題🥰

 

昨年の10周年企画では、会長さんの大切な方からの、お手紙を準備したんです。それはそれは感動したんです。

 

毎度の泣ける音楽を、バックミュージックで流し、会場の照明を落とし、ステージに照明当て注目を集め、小さい頃の会長さんの事だったり、身体を心配する内容だったり、素敵な内容が沢山書いてあったんです🥰

 

もう空気は素敵なお母様の手紙なんだなと、涙の10周年イベントとなったのです。

 

そして、そのお手紙の最後には、こんな事が綴ってあったのです。

 

きっと、お母様ならこんな手紙を書くのかなと勝手に想像し、勝手にお手紙失礼致しました。草なぎ久志

 

このタイミングで、ステージに上がり、深々と一例して、感動から一気に、私の涙を返せえー!と大爆笑となったのです。

 

その大爆笑を最後に、10年の節目として、自分はこれで卒業しようと。

 

そして、時代も平成から令和となり、新時代と共に新しい風を取り入れて、何よりも後輩の更なるレベルアップを期待して、マイクを渡す事にしたんです。

A4サイズの紙に、3枚の手書きカンペが作られていました。

 

裏返る声。震える手。光る汗。初めだからこそ感じられる、大切な身体の異変

 

そんな後輩がとにかくカッコよくて。人がやりたがらない事を、勇気出して挑戦してみると、マイクを持った後輩。幹事となれば、豪華景品も無ければ、食事もゆっくり食べられない。

 

やって見て、気付ける事が沢山あるもの。

 

今まで、こんな思いでやっていたのですねと。

人の苦労が分かる様になる事で、人の動きに感謝できる様になる。そして、人前でマイクを持つという、大きな自信になるものです。

 

お開き後、沢山の人にお疲れ様と言われる後輩。やったからこそ、多くの言葉と拍手。関西の大社長と同じ🌈迷司会ぶり

 

今年一番のカッコいい姿に、四次会まで続く達成感。であるのならば、納得出来るまで、最後までついて行きますよ🥰

生まれ変わっていますよ

勝ち続けていますよ

 

そして最後はホームパーティーBAR

なんでも、チャレンジした男の顔は、凛々しいもの。

 

今年も残り2週間。

チャレンジから、こんな素敵な表情をまだまだみたいものです。

なぎ

 

 

※サーバー変更により、ブログアップできない日がありますので、その時はAmebaブログにて更新させて頂きます。

引き続き、どうぞ宜しくお願い致します。

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


  1. 王子 より:

    かっこよすぎる!!
    100人の人前はなかなか度胸がいること…

    ボクならチビってしまうーー!!

    楽しい会になったことも伝わってきます!

    • 株式会社だいふく より:

      王子様こんばんは
      やっと、ブログが入力出来る様になりました。

      もしかしたら、チビっていたかもしれないですよ。自信一杯の顔になりましたので、また変化を見て下さいね。

株式会社だいふく へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ