なぎブログ

はじめの一歩は、新たな笑顔探し!

投稿日:2020年1月14日 更新日:

ひとつ前の記事。ひでさんが改名してますね🤣はい。おはようございます。それでは失礼します。

 

 

 

ダルマに想いを込めた日🥰

覚悟した時の目こそ、夢を手に入れる始まり!

最高の青春の一頁でした🤗

 

本当やりきった最高の思い出。友の本気な姿に、心打たれた感激した選挙戦でした。

 

応援はスカイダイビング🪂から始めた、自称応援団長。全てが初体験ばかりで、全身蕁麻疹となり。体調が一番悪い時に、今思えばよくやったものです🤣

嫌な事は全て根こそぎ、変わりに削り落とす!

そんなダルマに想いを込めたあの日同様、今回もダルマに想いを込めて、片目入れが完了しました🤗

なんと卒業祝いでしょうか、七福神のお守りと、ダルマをプレゼントして頂けたのです🎁

本当にありがとうございました😊

 

 

 

 

7人の福

と、出逢う人に大きな福で包み込む

大福

 

 

縁起がいいものです。となれば、1番高い場所へ飾らせて頂きましたよ。ありがとうございました🤗

 

 

 

 

 

看板を、勝手に掲げたあの日🤣

何も言われなければ、迷惑かけなければ、やりたいは、すぐにやってしまうオヤジ達🤣

時はすぐに過ぎようとします。やるかやらないかで、大きく笑顔が変わるなら、やれるタイミングですぐにやる🤣村の兄貴に、掲げて頂いた看板🥰

保護猫と共に

より笑顔になれる場所を作ってみたい。そろそろ本格的に、オヤジ達の基地を、更なるバージョンアップをしていきます。

 

 

DIY好きのオヤジ達と、コツコツ基地作り。あーでもないこーでもないと、作り上げたオヤジ達の、もうひとつの基地。

 

カフェ音楽流して、コーヒーでまったりと☕️

 

いい風に音が反響するんです

とにかく落ち着けるのです。

木の香りと、素敵な木の温もりに癒されて、のんびり出来る場所。猫ちゃんが自由に出入り出来る場所🐈

もともとは車庫をリフォーム。戴いたエアコンをつけてもらい。夏も冬も問題なく活躍してくれました。

 

猫が定期的に遊びに来るんです。時々邪魔だってするんです。

 

でも間違いなく、笑顔になっているのです🤗今回猫と暮らしてみて、とことん分かった事。この場所なら、沢山笑って、楽しんで過ごす事が出来る事。

 

猫好きなケアマネさんと共に、楽しく仕事出来たら、それはそれは、より楽しい😻

 

遊びや仕事の笑顔企画。まず何でもやってみなけゃ分からない😸あーだのこーだの理由並べる前に、良いも悪いも、やってそこから学びにチェンジする😊経験したからこそ、語れる言葉の重みが手に入り、大切な方達を笑顔に出来るもの🥰

 

そんな基地でオヤジ達とのんびりしていると、遊びに来てくれる、猫達に癒されて、イメージが膨らみ、これなら予想通り楽しそうだなと、イメージ固まり、勝手に付けた看板が、いよいよ本当に活かされそうです😸

 

猫好きケアマネさんには、楽しめる場所🥰猫アレルギーケアマネさんには、地獄の場所🤣ひでさんがいい例です。好きでもやはり、この数には一瞬で、目が充血パンパン涙目です🤣

新しい楽しみ企画。ちゃんと環境を整えて、ダルマの黒目を、もう一つ入れられる様に🥰

 

暖かい部屋や、人が集まると、猫ドアを出入りして、猫達が自然と集まるのです。でも猫達、うちの犬の譲二とは大違いで、悪さをしないのです。これは共に暮らして見て驚いた事🥰

 

唯一のいたずらと言えば、私が洗濯の為に持ち帰ろうとして、洗濯物をビニール袋に入れて、持っていくのを忘れてしまった事があり🤣ビニールが好きなので、ビニールで遊び、ついでに私の赤いパンツを、おもちゃにして、廊下に放置😰同居人の若い女の子に、見て見ぬふりされて、廊下に16時間放置された一回だけ。

 

悲しいですよ。20代の女の子に、オヤジの赤パンツ見られ。そして放置なんて🤣言うに言えないと言う。細やかな配慮にありがとう。

 

そして猫窓から出せなかった、他の赤パンツが、私の物なんだと証拠となり。オヤジのパンツが猫窓から、共有スペースの廊下に綺麗に散乱🥶😱😰

 

帰ったら、パンツ破られる悲しさより、赤パンツが散乱してしまった、悲しさが強かった思い出。きっと廊下通せんぼですよ。片付けられない悲しさ。触れていいのか微妙な悲しさ。触れない悲しさ。どれだけ赤パン好きなのと言う衝撃さ🤪

 

あの日だけは、猫達とは暮らせない😞そう思った一日だけ。あとは、トイレの失敗も無ければ、大きないたずらもしないのです🥰

 

しかし。赤パンツの悲しみだけは、忘れません。一生涯🤪

 

そんな環境で果たして、どんな新しい笑顔が待っているのでしょうかね🤗

なぎちー

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

努力と経験値は、言葉の重みに変わるもの!

努力と経験値は、言葉の重みに変わるもの!

昨日の村長ブログのタイヤ交換ネタ。 雪で …

7年目の、出逢う人に大きな福を!

7年目の、出逢う人に大きな福を!

外は土砂降りですね。   &n …

自分が行きたいと思える場所に、笑顔は集まっていく!

自分が行きたいと思える場所に、笑顔は集まっていく!

お月見会に向けて、ミニドラムの組み立て …

中途半端は、笑いも無ければ感動もない!

中途半端は、笑いも無ければ感動もない!

3度目の正直があるのならば、3年目の正直 …

一致団結から届けられるもの!

一致団結から届けられるもの!

誕生日プレゼントの場所へ ライオンキング …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ