かわブログ だいふくの休日

違う環境で効率アップ

投稿日:2020年1月21日 更新日:

私の大好きなキャンプ⛺

 

何で好きなんだろうな~って考えてたら、小さい頃の思い出で、我が家の両親、特に父が無類のアウトドア🎄⛺🚙好き。

父の夢がログハウス🏠を建てることと、キャンピングカー🚐を買うこと。

 

キャンピングカーは念願叶って、軽のキャンピングカーを買うことができたんですけど。

何かと言えば外に出掛けることが好きで、家の中でゆっくりするのが嫌な人でした。

 

食事も休みの日になると、庭でバーベキュー🍖したり、いつものごはんメニューなのに、わざわざ外で食べたり、いつもの食事が特別になったことを今でも覚えています🎵

 

なので私もバーベキューやキャンプが好きな子になったんだなぁと、思います。

 

このいつもと違う環境。

 

これってワクワクしたり、同じことするのでも違って感じたり、嫌なことも嫌じゃなくなったり。

 

例えば受験勉強を家でやっていても捗らなかったけど、図書館に行ったら捗ったり。

お風呂もそうですよね、家のお風呂は烏の行水だけど、お風呂屋さんは長湯だったり。

 

先日も勉強会をやったんですが、いつもの勉強会だと

 

 

こんな雰囲気ですよね。

 

でも、先日の勉強会はみんな床に座ってやったんです🧘‍♂️

 

 

そしたら普段の勉強会より意見が言いやすかったり、質問しやすかったり、約2時間の勉強会があっという間に終わったんです❗

 

 

いつもと違う場所、環境、時間、人

 

 

また違うところで試してみよ👍👍

 

 

 

かわ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-かわブログ, だいふくの休日


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

相手を想う時間

相手を想う時間

昨日は父の日   朝から子供達 …

10月25日、ホームパーティーBARお休みのお知らせ

10月25日、ホームパーティーBARお休みのお知らせ

  明日   チャリ …

鈍刀を磨く

鈍刀を磨く

  鈍刀をいくら磨いても 無駄 …

先輩後輩

先輩後輩

先輩後輩 学生時代の先輩後輩って、大人に …

今を正解に

今を正解に

常に正解を求めて生きている様な気がする …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ