なぎブログ

共に笑ったメンバーは、今尚力になってくれる最高の財産!

投稿日:2020年5月7日 更新日:

2000年の介護保険が始まる前の1900年代後半。まだまだ福祉という仕事が少なかった時代。

 

今では介護のやり方は、沢山調べる事が出来ますが、当時はどうやってやるの?という声が多く、初社会人デビューした老人保健施設で、介護技術のやり方をネットで配信したのです。

 

私はモデル。それも、今もお付き合いのある、事務長の一言。

『お前カッコいい事したいだろ!』

 

 

あの頃から大物だった事務長も、今の私達の年齢なのですから驚きです。今では完全、見た目は疲れ切ったおじいちゃん。色々と社会を教えて下さり、助けて下さった方が、今では身体ガタガタとなり、逆に助けたくなる存在🤗

 

輝やいている医師と、輝いている事務長さんと、美を放ったモデルさんの中、私はカッコいい事やれるというワクワクだけで、場違いな場所で、1日撮影を1週間やったのです。

 

当時まだワープロから、やっとパソコンが普及してきた時代。ネットって何?といった時代に、先駆けてやっていた、撮影メンバー。勿論今でも輝き放っています。やはりすごいですね。本まで出版され、私は楽しかった思い出として残っている記憶。

 

 

 

そんな若き自分。カッコよくなれるって、その言葉に惚れこんで、夢中でやっていたら、後々みんな、お小遣いをもらっていたと知る訳です。私一人、カッコよくなれる為に、今じゃおじいちゃん事務長に、わくわくのせられ楽しんでいたのです🤪

 

そんなカッコいい事が出来るモデル。

 

とにかく美しい方との撮影の毎日。私で大丈夫ですか?と繰り返した言葉。仕方ないですよね。経費削減と、まんまと目の前に、カッコいいと言えば、すぐ二つ返事男が居たんですから🤣

 

久々に検索したら、出てきました。画像と音声でやり方を説明しているのです。

初めは服も用意されていて、よかったんです。しかし、モデルさんの介護のやり方が見にくくなるなと、だんだん衣装がパツパツになるじゃないですか。

モデルさんが見にくくなるのはダメですが、私が醜くならないですか事務長さん?

 

私は全身の線が出るのは、余興NGなんです🤣何様でしょ。だから、盛り上がる場所だけはとにかく意識してたんです。かなり工夫してたんですよ。ねえ事務長さん。モジモジくんの木梨さんみたいに、やりたかったくらい。何の事ですよね🤣

 

ただこの現場は、笑いの現場じゃなくて、かなり本気な場所で。一切笑えなくて。

 

だからこそ、みんなから羨ましがられる事もなく🤣でもまだ若き22、3歳の私は、カッコよくなれるぞーってのせられ、気分はルンルンで。

 

するとだんだん思いとは違う方向にいくではないですか🤣

出来るだけモデルさんを見にくくしない様に、私のカッコよくなれる夢は、どんどん思いと遠退き、醜くなるじゃないですか🤪しかももう、私じゃなくてもよくないですか?事務長さん🤪

 

 

 

 

これで済むと思いきや、髪の毛もお前目立ち過ぎるなと。あくまでも私は、目立っていけないのです。

 

 

 

 

 

青ならまだよかったのに、それでも目立ち過ぎるよなと思われたのでしょうか🤪

 

 

 

 

カッコいいの前に、完全自分じゃなくてももういいですよね、ねぇ事務長さん🤪ねえったら。

 

最後にはこんな姿に

 

 

 

 

 

ところで事務長さん。髪の毛美容院で、お金かけたんですけど🤣ねぇねぇ事務長さん🤪

 

 

 

 

 

 

 

って大袈裟な冗談ですが、社会人デビューしたこの場所が、今でも最高の思い出の場所。みんなと今でも仲良くて、色んな場所で皆さん活躍しています。

 

共に笑ったメンバーは今でも、最高の仲間。こんな時だからこそ、コロナが落ち着いたら、あの頃のメンバー全員集めて、同窓会して大笑いしましょうね。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

相手を思う想いのレベルが、今の自分の幸せレベル!

相手を思う想いのレベルが、今の自分の幸せレベル!

とある大社長から大きなお荷物ピンポーン …

沢山考えても、人生はたった一回一度きり!

沢山考えても、人生はたった一回一度きり!

昨日に続き、梅雨の合間の晴れ。 &nbs …

プレッシャーはネタにすると、笑顔となる!

プレッシャーはネタにすると、笑顔となる!

早いもので、明日で3月も終わり。そして誕 …

大切な記念日だからこそ、主役に心からありがとう!

大切な記念日だからこそ、主役に心からありがとう!

娘誕生日企画 娘息子が大好きな名探偵コナ …

本気に楽しめた時が、流れを変える!

本気に楽しめた時が、流れを変える!

明日のケアマネ試験の為に、1年間ずっと勉 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ