なぎブログ

がんばろう!ピンチはチャンス

投稿日:

今回のコロナで思った事。

 

経営して15年以上経つが、初めてここまで売り上げが落ちたと言う。

 

今までは自分でどうにでも出来たが、今回のコロナばかりは、自分ではどうする事も出来ない、こんな現在の状況は初めてだと、尊敬する方の言葉。

山田画伯の作品ではないですが、まさに今こそ。

 

この尊敬している方と話していると、全てどんな事も、悪い事は悪く絶対に言わないのです。少し位、聞きたい事も、一切悪くいいません。

 

人の事も悪く絶対に言わないのです。どんな悪い箇所があっても、良い所を見て話をされる。

 

よくピンチはチャンスって耳にしますが、本当に心からそう思っている人って、どれ程いるのでしょうね。この方に限っても、大きく売り上げが落ちても、心からチャンスとしか思っていない。

 

新しい企画を導入する姿勢が、もう少年の様なのです。少年って言っても、間もなく60歳を迎える、ダンディーオヤジ。しかし心は中学生そのもの。

 

しかも自分が大変なのにも関わらず、いつも言うのです。

 

『あなたこれやるといいよ~っ!』って。もうにやにやしちゃって🤪

 

助けてくれた恩人の中の恩人。いつもどんな時もベクトルが相手なのです。そんな事より、自分の会社をと思うのですが、会社の事もしっかりと既に動かれていての話。

 

そしてどんな状況でも、努力を惜しまない。

 

 

きっと困った時は、一斉にみんなが力になって下さる方。積み上げられた、ありがとうの感謝こそ、みんながみんな、恩を返したくなるもの。

 

でも、どんな時も困ったとは口にせず、全てチャンスにしてしまう方。出逢って10年以上になりますが、挑戦したあの頃を思い出すよって、今一番楽しそうなのです。

 

 

 

 

 

カラオケ喫茶を経営していた方。このコロナでもう駄目だと。

 

出ている柱に、紐をひっかけて、首を吊ろうと思ったと。

 

そんな姿に、お客様がクラウドファンディングを立ち上げて、200万予定が、500万集まったという内容が、テレビから流れていました。

 

やっぱり愛されていました。愛される人の共通点。やっぱり関わって下さっている方を、心から愛していて。

 

自分の生活レベルが下がれば、人を悲しませて、自分の生活レベルを守る人もいれば、自分が辛い時も、人の為に動ける人。この違いは、こういった時に大きな差が出ています。

 

 

人が離れていくか、近づいてきてくれるか。

 

 

コロナが今後どうなるか、何も見えない現状。だからこそ、困った時はお互い様。みんなで笑顔を繋ぎ、力を合わせて乗り越えていけた時、驚く程の絆だと思うのです。

 

 

 

とか言いながら、やっぱり考える事は多いものです。

そんな時、送られてきた一枚の画像。

人生で最も大成功🤪

 

ですって🤣

ちゃっかり、勇気づけられた私なのでした。

 

 

 

 

ちなみに

のりさん

どっぷり励まされる

→のりさん良かったね。誰からだろう。

 

 

 

ひでさん

いやと言うほど、激太り

→ちょっと。何かあったら言いなさいよ。

 

 

 

 

 

 

 

そしてかわさん・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どっぷり大事件

→心より、お気の毒でした🤣

 

 

 

 

 

 

最後に

いよいよ明朝7時。

 

顔砲!

放ちます!沢山の笑顔詰め込んでます。まだエントリー間に合います。こんな時だからこそ、共に放ちませんか🤪

その迷い。捨てて今こそ、エントリー!

 

 

必ずやって良かった。後悔はさせません。

反省はさせますがね🤪

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

冷静な気持ちこそ思い通り!

冷静な気持ちこそ思い通り!

3度目の正直   モルック大会 …

待って下さる方の存在こそが、大きな力になる!

待って下さる方の存在こそが、大きな力になる!

昨日、我が家の年賀状がやっと完成。何とい …

身に付けるアイテムが、動きを変える!

身に付けるアイテムが、動きを変える!

年始は毎年実家からほぼ出る事なく、ずっと …

股割りチャレンジ、4ヶ月経過報告!

股割りチャレンジ、4ヶ月経過報告!

あの日の冗談だよねレベル。 本当なんです …

挑戦で躓いても、結果最後は素敵な笑顔!

挑戦で躓いても、結果最後は素敵な笑顔!

同居人さんと共に山へ。流石に山は12月ら …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ