なぎブログ

時代の変化と共に、新環境が作れる大チャンス!

投稿日:2020年6月15日 更新日:

来週の21日曜日

 

 

何の日か分かりますかね。そう。父の日。

 

ひとつ前のブログネタ。かわさんの親孝行。ほのぼのさせて頂けました🥰🥰🥰素晴らしい息子さんで、ご両親さま、さぞ嬉しかったでしょうね。

 

残り一週間あります。日頃のありがとうを伝えるチャンス。

 

しかし、どうしても母の日に隠れて、忘れやすい父の日🥰

 

私も大切な父がいます。だからこそ、日頃のありがとうを形にする日。実の父にはもう親孝行が出来ないからこそ、特に大切にしたい日。

 

また愛犬譲二を、とにかく可愛がってくれた、大切な父。

 

きっと、今一番悲しい日を送っていると思うのです。だからこそ、今やれる事。やり切ろうと思っています。

 

 

そんな父の日。先ほどもお伝えしましたが、忘れやすい父の日。

 

子供達も父の存在よりも、必ずお母さん。

 

帰って来て、自分がいると、必ず言う言葉

 

 

『お母さんは?』

 

 

 

我が家は、お父さんは何も役に立ちませんからね🤪

 

逆にパパごはんね。って、娘が最近、食事がある事を教えてくれる程。

 

コロナで変わった生活。家に居なかった父が、子供達と過ごした3ヶ月

 

するとどうなるか。お客様の様に扱われる🤣

 

妻からよく言われます。私には何でも言うのに、あの子達、とにかく気を遣ってるからねと。

 

自分も父親には気を遣ったものです。常に、私達が起きている時間帯に、帰ってくる人ではなかった為に、父親と話す時と、母親と話す時とは、大きな差がありました。

 

でも大人となり、毎月飲みにいく時間が、本当に楽しかったものです。

 

小さい頃から、とにかく心強い背中でした。

 

父親と過ごす事。あまり会えない少年時代。緊張という表現でしょうか。家族なのに、気を遣う。まさに私もそんな表現。

 

やはり遠慮も沢山しました。だからこそ、そんな姿は可愛そうに感じていますし、そして私自身も、母に接する様に、接して欲しい気持ちもあります。

 

最近そんな遠慮を感じた事。久しぶりに一緒に買い物に行ったのです。その時に、母親には何でもこれ買って。

 

妻がパパに頼んでよと。すると子供達。

 

家のお金が払えなくなるから、無理させたくないって。

 

 

これは、喜ぶところなのか、悲しむところなのか🤪きっと頼みにくいのです。

 

増えた親子の時間。こんな時はあっという間。今しかないこの時間を大切に、変化を楽しみたいものです。

 

後輩の次男くんが、パパ大好きで。いつもパパについてくるんです。その後輩の奥様もご主人大好きで。

 

流石だよね。ヒューヒューだよ。

 

 

 

 

 

私のパパコンサルタントお願いしなきゃね🤪そして来週は父の日なんだね。母の日だけじゃないんだね。そこに遠慮はいらないもんね。楽しみだね🤪

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

素敵な一期一会こそ、人生激変するスタートライン!

素敵な一期一会こそ、人生激変するスタートライン!

出逢いで、大きく人生は変わるものです。良 …

いつになっても青春している場所は、笑顔が違う!

いつになっても青春している場所は、笑顔が違う!

社会人になる前   学生時代。 …

好きな事は、どんなに大変な事でも喜んでやれるもの!

好きな事は、どんなに大変な事でも喜んでやれるもの!

私は何を食べてもこの世に、美味しくないも …

みんなで盛り上げる事で、確実に空気が変わる!

みんなで盛り上げる事で、確実に空気が変わる!

カヤントダウン残り3日。 ヤンさんからこ …

その言い訳が消えた時、夢を掴み取るスタートライン!

その言い訳が消えた時、夢を掴み取るスタートライン!

  『お前に相談』 &nbsp …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大賞贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

pagetop