なぎブログ

言葉と行動が伴っているからこそ、ついていきたいと想うもの!

投稿日:

今の自宅に住んで14年。

 

そろそろ外壁を塗り替えないといけないね。ご近所さんとそんな話も多くなり。ひび割れも出てきて、そろそろ仲間に相談しないと。かれこれ4年。重い腰🤣

 

新築の時は、カーポートの営業さんが一気に増え、5年程前は、太陽光パネルの営業さんが一気に増え、10年過ぎた辺りから、とにかく外壁の営業さんが一気に増え。

 

営業さんが来る度に、毎回お断りしていたのですが、今回一人の営業さんには、しっかりと話を聞いていたのです😊

 

会話スピードだったり、間の早さだったり、居心地が大変良くて。とにかく話をしていて、わくわくしたのです。その会社さんの拘り。納得出来る経験と、実績と安心感。

 

こうやって、切り開く力。凄い事。聞いてみたのです。飛び込みで営業して、嫌な顔されて、落ち込んだりはしないのですかって。もう慣れましたって。

 

私なら、迷惑そうに断られ続けたら、楽しんで仕事が出来ないのかなって。

 

しかし、話が聞きたくなる話し方、雰囲気。出逢って数秒で、話を聞きたいと言う気持ちにさせるのは、やっぱりその人が持っている、人間力。

 

そして営業部隊さんが上手くいくと、次は日を改め、説明部隊さん。営業部隊さんのバトンを説明部隊さんに変わり、また流石の対応。

 

とにかく、会社愛が凄くてすご過ぎて。社長さんに惚れ惚れしていて。この人についていきたい。口だけじゃない行動力。そんな話を夢中に聞いていました。

 

途中より、外壁の話は正直どうでも良くて、その説明して下さる方の、この人に絶対についていきたい話が、もうわくわく止まらなくて🥰どんな社長さんなんですかって。

 

人から何言われようが、自分の信じた道を、ひたすら貫いていましたし、スタッフさんをとことん大切にする姿を貫いていましたし、人が何言おうが持論を貫いていましたし、

とにかく漢気溢れ、に満ち溢れていたのです。

 

口だけではなく、とにかく本気でスタッフさんを想っている社長さんだからこそ、ついていきたい。この言葉が何度も出る。

 

切り開く営業部隊さんのバトンを、しっかりと説明部隊さんも繋ぎ、結局確実にゴールをしていくのは、会社がひとつのチームとなっているからこそ🏉

他とは全く違うやり方。しかし、そのやり方には、全てベクトルがお客様目線。スタッフさん想い。

 

だからこそ、信頼が増し、ファンがどんどん増えていくのは当然でしょうね。そんな話を夢中に聞いていたら、私もファンとなってしまいました。

 

話し方上手いなあ。笑い入れるの上手いなあ。人をわくわくさせるの上手いなあ。学びばかりの時間で、逆に授業料を払わないといけない気分となり。

 

余計な事ばかり、話過ぎましたってお互い言っていましたが、私はこういう話が出来る方と、良い遊び、良い仕事に繋がっている気がします。

 

 

一流チーム。沢山の学びがありました🥰

『ありがとうございました』

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

仲間を応援し続けた生き方から、見えた景色とは!

仲間を応援し続けた生き方から、見えた景色とは!

  『え?😳な …

こんな時だからこそ、笑顔で流れを変えていく時!

こんな時だからこそ、笑顔で流れを変えていく時!

※バックミュージックにいかがですか&#x …

時代は変わるが変わらないもの!

時代は変わるが変わらないもの!

大雨の息子中学入学式。   車 …

動くその先には、より人生謳歌出来るもの!

動くその先には、より人生謳歌出来るもの!

テレビをつけると、昨日から24時間テレビ …

人が集まるカッコいい人は、常に隅から隅を笑顔にしている!

人が集まるカッコいい人は、常に隅から隅を笑顔にしている!

昨日の朝練 残り2点で笑利すると言うシー …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ