なぎブログ

心に余裕が無いと悲劇続き!

投稿日:

 

ょっと!

 

テッカテカ

じゃん😱😱

 

 

 

昔、誕生日の時に貰った化粧水や乳液。なんだかお洒落な方にいただいたので、その後も買って愛用していたのです。

匂いもいい為にずっと使っていたのですが、ついに無くなってしまう。

 

私のドライヤーコーナーと、娘のヘアセットコーナーが同じ棚。その中に化粧水やら美容液みたいな物が入っている。

 

寝坊したことで時間が無かったのですが、気になった私は手に取ってみる。

裏を見てみると美容液と書いてある。

 

毎朝の習慣がひとつ減る寂しさから、ちょっとこっそり拝借して顔につけてみたのです。

 

するとテッカテカで、油を顔中に塗った感じなのです。何よこれ?美容液ってこんな油っぽいの?初体験。

 

急いで見てみると

Hair Oil😱

 

テッカテカ。急いで水洗いするとしっかり弾くのです。ちょっとヌルヌルてっかてか。辞めてよ。時間ないけど全てはネタとなる。急いで写真。

 

朝会議があるのだから早く早く。カメラ起動ひとつがとんでもなく遅く感じる。

 

水だけでは取れない為に、石鹸で顔を洗うと何か顔全体が痛い。

 

何?ハンドソープじゃん😱😱😱もうっ。肌が痛むから、隣にあったアイテムにかける。

びーびー?ミネラルクリーム?これなら保湿っぽい。

 

急いで塗ってみると、真っ白!何よこれ😱😱😱もう😱😱😱😱😱朝の会議があるのだから。

 

またこれも、よりによって綺麗に水を弾くのです。何よ何よ?急いで裏の写真。

下地って何よ。真っ白だがね。もう時間がないので、仕方ないとまたハンドソープに頼る。またしっかり弾くから白く残るのです。

 

そして顔がヒリヒリの中、おはようございますと真面目にオンライン会議。

いつものこの色だととんでもない白さが浮き出る。これはまずい。

よしっ!これならいい。何も指摘されることなくオンライン会議は無事終わったのですがそこで思ったこと。

 

 

 

心の余裕

時間に余裕がないと、心にも余裕が無くなるのです。心に余裕が無くなると、ひとつのことが笑えずに、イライラしてしまう。

 

普通なら笑えることも、何も笑えず怒っている😱

 

これでは勿体無いなと。ひとつの失敗が、また?また?えーまた?と言うのは、結局は自分が招いているんだなって、会議を終えてホッとした時、自分の行動から学んでみる。

 

よく笑っている人は、やはり心にも余裕があるからこそ、印象もとんでもなくいい。

 

昨日朝の私は、中途半端な真っ白い顔してぷんぷん怒っている。これでは嫌われるなと自分に反省😱

 

その昔、真っ白な薙子さんはいつも笑ってました。ふとまた再開したくなった私なのでした😆

本日も心わくわく👊いってらっしゃいませ👊

原ひろき物語14 全てやりたいです。彼は悩むことなく、言われたことをまずはやってみるその動き。わくわくしたのならば、そのまんまを全てやる動きがとんでもなく早いのです。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , , , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

デジタル社会に時々アナログで、作り出せる笑顔!

デジタル社会に時々アナログで、作り出せる笑顔!

写真を整理していて、ついつい笑ってしまっ …

今日も笑顔アイテムは、笑顔を繋げていく!

今日も笑顔アイテムは、笑顔を繋げていく!

『早速ほんごう産興利用したいのですが』 …

好きを追求しているからこそ、そこに人が集まる!

好きを追求しているからこそ、そこに人が集まる!

スーツが好きで、スーツが着れる仕事がやり …

元気だからこそ、大切な人を守れるもの!

元気だからこそ、大切な人を守れるもの!

2年前にMRIやCTの検査をしたのですが …

影響力のある不思議な紙!

影響力のある不思議な紙!

昨日入ったデニーズ。   2年 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ