弱い自分に勝つシリーズ。
後戻りが出来ない様に、高校の同級生にお願いして、マイホームのローンを組み、すぐに退職し、大きな挑戦した20代。初めて背負ってみた、大きな住宅ローン
もうやるしかないって、とにかく追い込んだ若き青春😁
悩む暇なんてないので、それはそれで楽しかったもの。
その後もやりたいはやっていこう。その想いで、何度も若き青春。
『茨の道ですけど、いいですか』
懐かしい言葉。あの日の覚悟と決断。今でも大切な言葉。
楽しいものです。みんなで目標に向かって、ワクワクしている時。
でも今この時代、昭和のやり方は、令和は変わっていくのかな。石原軍団の解散の記事。
裕次郎さんの志である
「夢をもて、ロマンを語れ」
を亡くなってからも、引き継いだと言う
この方針に対して
「良き昭和の時代に栄えた男たちの夢の集まり。いつしか時代が変わり、その社風といい、令和の時代には馴染めなかった。もっともその幕を下ろしても、絶滅した恐竜のように数々の逸話が語り継がれているのではないでしょうか」と記者のおひとり。
時代と共に変わっていく。令和の働き方は、もっと変わるのでしょうか。
でもやっぱり、昭和の時代で育ち、昭和の教えを受けた私にとっては、こんなダンディな石原軍団は、カッコいいと思う一人。
そんな中、カッコいいと思う軍団にお会い出来たのです。
退職して挑戦する時に、購入したマイホーム。どんなに小さくたって、笑顔を沢山くれた愛情ホーム。もう10年も超え、水回りは全てガタガタ。結局全て交換してきて。
すると外壁もいい加減ヒビ割れ。やらなきゃやらなきゃ。しかし、沢山の営業さんが来ても、全てお断り。
しかし、今回お願いしたのです。とにかく社長さんを尊敬し、課長さんを尊敬し、課長代理さんを尊敬し、現場の方々を尊敬し、皆さん一致団結する姿が、なんだかな石原軍団🤣
とにかくカッコいいのです。外壁を塗ると言うより、軍団さんの想いが聞きたい😁プロの動きから、学びばかり。
想いがみんな全くおんなじで、目指す場所もみんな一緒。そしてやっぱり、仕事がとにかく楽しいと。お客様に、どう喜んで頂けるか、軍団さんの想いが全て、私達の笑顔にベクトルが向いている。
やらされていない。
その創業メンバーの熱い想いに、心撃ち抜かれ、そこに軍団が集まり、会社全体が一致団結。
日本中に店舗が増えていくのも、当たり前ですねって。
今回の外壁のかっこいい軍団さんに限らず、周囲には輝く軍団さんが、多く見えます
私達も、より素敵な人生が送れる様、まだまだ学ぶ事ばかり。
そしてまだまだ青春、まだまだ夢を持ち、まだまだロマンを語りたいものです🥰
沢山の学びを、いつもありがとうございます。
なぎ