なぎブログ

新企画、わくわく環境こそ大きな笑顔!

投稿日:

会議もオンラインが当たり前となり、新たな時代

 

う〜ん?う〜ん?とやっていた事も、やっているうちに、いつしかこれもありだね。そんな状態になってきている。

 

毎週当たり前の様に続けた時、必ずや慣れていくもの。

 

ソフトもそう。クラウドとなった時、一気に内容が変わり、驚きのやりにくさだと、あれ程騒がれた事も、今では1人も言わない。あの当時、ソフト会社の方は、凄い電話の嵐で苦情ばかりだと、嘆いていた程。

 

しかし今となれば、前のCDの画面を見る機会があると、なんというやりにくさだと🤣

 

そんなもので、使い慣れているか慣れていないだけ。都合が良いもの。

 

このまま会議が全てオンラインとなった時に、いつしか集まってやっていた会議が、移動時間の無駄となる時代が、本当にくるのかもしれませんね。

 

あると分かっていても、別に使った事もなく、便利だと聞いていても、オンライン自体に疑問があったのに、今では感染予防の徹底の為、やらざるを得ない。

 

音が聞こえないよ。ハウリングするよ。画像出して。そんな事ばかりで会議の内容が耳に入ってこなかった毎日も、5回、6回とやっていると、皆さん当たり前の様に、操作が出来てきている

 

初めのうちは、どうやって消すの?小さくて見えないよと、顔を歪め、目を寄せ、顔を近づけ過ぎて、普段見せた事もない、絶対NGの顔が、しっかりと写ってしまい、みんなで大笑いする時もある

でもこうやってひとつ一つの経験こそ、新しいスタイルへの変化に挑戦しているという事。

 

しかし新しい事をするのには、やはり不安や不満は付き物。

 

でも何でも、やって見なければ分からない。不満を言う前にやっていきながら、改善して、それでもダメならまた改善して、どうやりやすくやっていくのか。

 

やらずして、やろうとする環境に挑戦しようともせず、全て他人任せの出来ません。ではやっぱりみんなが感じる事。

 

不安不満ばかりは、周囲の勢いを下げてしまうし、その方への評価も下げてしまうと思うのです。

 

前例が全くない毎日。答えなんて誰も分からず、みんなで試行錯誤を繰り返し、これいいね、これダメだね。

 

今管理者さん達は弱音も吐けずに、きっとみんないっぱい一杯な日々。飛び交う不安不満。管理者さん達は、何でも上手くやりこなせるスペシャルな方達でも、神様じゃない。

 

みんな見せない顔の下は、どっと疲弊していると思うのです。

 

何も一切やりもせず、不安や不満を言うのは簡単な事。新しい事を作り上げている方達は、色々な事を学び、色々な事を作り、色々な事を言われ、それでも笑顔で乗り越えて。

 

大変な時。大きく変われる時。感情的になれば、いい話も悪い方向へ行きやすいもの。

 

しかし周囲を見ると、常に泰然自若で、新しい環境を作り上げる、かっこいい管理者さんばかり。色んな事がある事で、絆がより深まるもの。

 

きっと、皆さんの心のコップに溜まり過ぎているであろうストレ水。溢れる前に、流したい所ですが、企画した事は見事全てコロナで中止🤣

 

であれば、やはりオンライン。再開しようかオンライン飲み会。しかし何度も試しましたが、ワクワク度数がどうも低く、物足りなかったので、新環境に乗っかり、いよいよここでは新企画😊

 

オンラインバンド企画いかがでしょう

 

実は、とある男性より新企画があったんです。この自粛期間で、歌詞を作って下さった方がいるんです。それがこれ🤣

 

曲名。あんな顔して、そんな事言うタイプでしたっけ?ってな曲名😆

 

 

 

 

 

 

 

大きな福で君を包みたい

作詞 だいくん ふくちゃん

 

 

だいふく  大きな声で
だいふく  一緒に笑おう
君の笑顔が大好き

サイコロ様に願いを込めて、

あの日からすべて始まったんだ。

出逢う人に大きな福を。

 

愛をたっぷりつめ込んだ

大きな福をプレゼント。

君が少しでも笑顔になれるように。

大好きな君を大きな福で包みたいんだ。

 

どんな時でも笑顔を届けられるように、

僕らができることはなんだろう。

君が少しでも笑ってくれるように、

さあ何をしよう。

 

まず僕らが笑うから、

一緒に笑ってくれないか。

 

だいふく  大きな声で
だいふく  一緒に歌おう
あなたの笑顔が一番さ。

 

 

 

 

 

この歌詞に、次は作曲お待ち申し上げております🤣そして、オンライン練習して、このだいふくの休日で、披露して疲労しませんか😊そして福に包み込まれませんか。

 

 

 

しかし、大きな福で君を包みたいだなんてね🤣

 

本日もより素敵な1日となります様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


  1. zu-mings より:

    オンラインバンド楽しそうですね✌︎(‘ω’)✌︎
    少しでも参加させて頂けると嬉しいです❤️

    • 株式会社だいふく より:

      ズミさんこんにちは。
      コメントありがとうございます。
      ズミさんはプロの歌手ですので、ボーカル宜しくお願い致しますね。
      あと、作曲も宜しくお願い致します。

zu-mings へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

同じわくわくは、一気に関係性が深まるもの!

同じわくわくは、一気に関係性が深まるもの!

  父の日👔 …

相手を思う想いのレベルが、今の自分の幸せレベル!

相手を思う想いのレベルが、今の自分の幸せレベル!

とある大社長から大きなお荷物ピンポーン …

素敵な一期一会こそ、人生激変するスタートライン!

素敵な一期一会こそ、人生激変するスタートライン!

出逢いで、大きく人生は変わるものです。良 …

大切な人との出逢いで、笑顔は必ず増えるもの!

大切な人との出逢いで、笑顔は必ず増えるもの!

永川先生が大人気だった様です&#x1f4 …

最強の力が集まっても、土台が崩れたら前進出来ない!

最強の力が集まっても、土台が崩れたら前進出来ない!

明けましておめでとうございます。 202 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ