なぎブログ

お金を追えば、お金はしっかり逃げるもの!

投稿日:

最近特に、無料求人広告を掲載出来ると言う営業電話が増えていると言うのです。

 

そしてファックスで契約。契約書には小さく2週間以降は有料との記載。無料と聞いているから安心していると、1事業所20万円近い請求書。

 

店舗が多い事業所なんて、何百万の請求書。

騙されたと心配する声。弁護士さんや消費者センターに相談し、支払う事なく対応出来たがとにかく大変だったと。

 

 

 

無料程怖いものは無いとよく言ったもの。

 

最近では届くメールは、ETC?楽天?Amazon?カード?の更新迷惑メールが山程届き全て詐欺メール

 

これにも引っ掛かかってしまった方もいる程。

 

人を騙して、お金を取っていく。目先のお金しか見えていない。

 

やり方は違えど、知っている方でそんな事をやってしまった方が見えて、みんなから残念だと言われ続けている方がいる。

 

人を騙し逃げて生きていく、そんな生き方。

 

謝りたいと言っていたと思えば、関係者や弁護士さんに開き直る姿。そんな話しが巡り巡って耳に入り、周囲の印象を更に驚く程落としてしまっている。

 

人を騙す。積み上げた信頼は、驚く程崩れるのが早い。芸能人さんがまさにそう。印象が大きい仕事。コマーシャルも全て印象の良さで選ばれる。

 

その印象ひとつで、コマーシャルから外されて、生活は一気に変わってしまう。やってしまった事を隠し続け嘘をつく。しかし、その隠していたカードを出す事で、更に注目集め真逆のイメージを植え付けられる。

 

一気にイメージが変わり、もう表に出てこれない方もかなりいる。

 

 

 

昨日息子が、人気YouTuberのねこくん?が大麻所持で逮捕された事にショックを受けている。

 

その一回。たったのその一回が積み上げた印象を台無しにしている。

 

信頼を作り上げるのに、何年もの期間を必要とするのに、信頼を無くすのってたったの一回で、ここまで信頼を無くすのだなって、本当見ていて驚く事ばかり。

 

そしてその後の印象は、驚くどころか口を揃えて、やりそうだよねに印象が変わってしまっている。

 

自分が作り上げてしまったイメージ。目先のお金欲しさに人を騙して手に入れたお金。

 

欲しいのはお金。周囲の人への愛は全く無くお金のみ。

だからこそ伝える言葉も響かないし、周囲は冷めてしまう。

 

その方のイメージが、どんどん見透かされてしまう。

 

これが巡り巡って色がつき、また印象をどんどん変えてしまい、やっぱり皆自分に返ってきてしまうんだよと教えられ、なるほどねって。

 

何よりも嘘をついた事、例え人を騙せたと思っていても、たった一人だけは絶対に嘘をつけない人がいるって事。

 

嘘をついた自分を背負い生きていく。その思いこそがやっぱりここから訪れる悪い流れ。

 

騙されて悲しんでいる方もいれば、騙してニヤニヤしている方もいる。でも結末は、必ずみんな同じになってしまうもの。

 

本日も大切な方と、より笑顔多い一日となります様に👋

隠れ物語⑥福祉の世界に興味があると。呼んだ職場。イケイケなノリはデイへ配属。とにかく凄い勢い。送迎車のハイエースが10台を超えていく。お互い若さもありライバルへと変わる。アイツらを近付けるな。隣になればバチバチな時代へ突入していくのです。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

とことん楽しいケアプランをお届け!

とことん楽しいケアプランをお届け!

ウエストジェット航空のこの動画 飛行機に …

やり直せる選択肢だからこそ、何も怖くない!

やり直せる選択肢だからこそ、何も怖くない!

自分に言い聞かせる為、こんな言葉を発信し …

溢れる幸せは周囲へ溢れ出す!

溢れる幸せは周囲へ溢れ出す!

産んでくれてありがとう。   …

決めた覚悟があるからこそ、貫ける強い想い!

決めた覚悟があるからこそ、貫ける強い想い!

1人の後輩が大切にしているケアマネさんに …

記憶は薄れるからこそ、繰り返す事の大切さ!

記憶は薄れるからこそ、繰り返す事の大切さ!

最後は、ラブストーリーは突然に。風です。 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ