かわブログ だいふくの休日

コツを掴めば笑顔いっぱい

投稿日:

何でそんなに泳げるの⁉️

 

 

 

トライアスロンに昔から興味があり、いつかやってやろうと思ってるのですが、その中で、スイム

 

プールならまだしも、海で、波があるところで何であんなに泳いでられるのかが不思議で

 

たまにプールなんかに行くと、自分は必死で息継ぎや、手も足もバタバタやって泳いでるのに、スローモーションを見てるかのような泳ぎの人がいるんです😳

 

ゆーっくり泳いでいるんだけど、それなりにスピードもあるし、何てったって、私なんて50メートル泳ぐのに必死なのに、ずっと泳いでいるんです。

 

 

何が違うか調べてみたんですが、泳ぎ方にコツがあるみたいなんです。

身体の上半身は肺があるために、自然と浮いてくるのですが、下半身は筋肉の塊なので沈むらしいんです。

 

そこで、お尻の位置を変えるだけで沈まず、しかも足をバタバタせずとも、楽に進む泳ぎ方が出来るのだそうです。🏊‍♂️

 

 

何でもコツがあって、力の入れるところ、力を抜くところが分かってくると楽だし、楽しい。

 

 

仕事も一緒なんですよね。

それぞれの仕事のコツや、やり方が分かってくると楽しくなってくる。

でも、それって少しの違いや、少しの差なんだろうな〜

 

 

 

かわ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-かわブログ, だいふくの休日


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

学びはきっかけ

学びはきっかけ

歴史の授業が嫌いだった私   …

自分に満足していたい

自分に満足していたい

人の満足って何だろう   &n …

役者になりなさい

役者になりなさい

介護の仕事を始めた頃、先輩から言われたこ …

運命感じる!は自分次第

運命感じる!は自分次第

長い休みからの月始め業務&#x1f4bb …

完璧はない、ベストでええやん

完璧はない、ベストでええやん

毎日のようにピアノの練習を頑張っている息 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ