なぎブログ

好きな事は、どんなに大変な事でも喜んでやれるもの!

投稿日:

私は何を食べてもこの世に、美味しくないものはないと言う程、幸せな舌をしているのです。

 

その反対に、子供には好き嫌いが特に多いのです。息子なんて、何食べてるの?という程😂

 

そんな子供達は、唐揚げが大好物。特に息子。

 

2ヶ月前、ダンサーMORIが食事を作って下さり、その唐揚げがあまりにも美味しかったと、喜んで帰ってきて。

 

どんな風に美味しかったのと聞くと、パリパリしてて、キュルキュルしてないと。

 

 

何でも器用なダンサーMORI。一人暮らし経験も長く、調理もやっぱり流石。その日から今日まで、とにかく美味しかったを繰り返すのです。

 

それ程まで感動した、MORIの唐揚げ。

 

唯一残さずに食べる唐揚げ。どこに行っても色々と唐揚げを食べてきた子供評論家が、MORIの唐揚げに勝る物はないという程の衝撃さ。

 

 

 

母親として、そんな美味しい唐揚げを出してあげたい。母親も研究した唐揚げを、昨日の夕飯に出していたんです。

確かに、とても美味しくて。

 

今までで一番美味しかったという程。何でも美味しいのですが、美味しさランキングは付けられる舌👅

 

子供達も食べて、MORIとどちらが美味しいか聞かれていました。

 

息子はとにかく優しい子に育っているのです。『う〜ん、可愛そうだから言えない』

 

という事は、もう差が出ているのでしょうね。でも結果最後まで言わず。

 

その隣にいた娘。間髪入れる事なく、

『MORIくん!』

 

 

息子にやっぱそうなんだね?なんて聞けば頷いてしまうから、すぐに分かってしまうのですが🤣

 

数々有名な唐揚げも食べてきた彼達が、そこまで美味しいと言うMORI唐揚げに興味津々。

 

何でもそう。極めた事があるのは、カッコいいもの。やっぱりMORIは調理が嫌じゃ無いみたいなのです。

 

好きな事ってこうやって極めていくもの。この極めた唐揚げが、口コミとなり商売となる事もあると思うのです。趣味を極めて仕事となる。

 

なんだかどこかの格言に似ていますが、私たちの仕事がまさにラッキーな仕事と思うのです。

 

趣味の婚活企画なぎ婚。過去13回開催して、5組の夫婦誕生。今年は2組の結婚。これもそうで、この本気のなぎ婚が、何度ケアプランに採用された事か。

 

孫の結婚式に参列したいといった希望に対して、私達のなぎ婚が選ばれたケース。

 

今まで3人のお孫さんにお越し頂き、プランで盛り上げましたが、お一人はお付き合いまでされ。そしてオヤジ達は、その後が気になり気になり🤣どうしても気になり。

 

何だか風の噂では、もうお会いしてないとか🤫

 

なぎ婚で結婚された方達の式や、二次会には全て呼んで頂けて、とにかく最高に嬉しい気持ちになるのですが、まだインフォーマルプランとしては、夢を叶えた事が無くて。

 

参加して、お付き合いしたまでは良かったのですが、その後どう会うともっと上手く笑顔が引き出せるのか。そこまでやる方がいいのかなって😄

 

お孫さんのお母様はやはり言うのです。息子が娘が、結婚しないと死ぬに死ねないと。

 

まあ、本人からしたら、とても嫌なプレッシャー言葉になりかねない。

 

でも出逢いがない。だからこそなぎ婚の出番。しかしどうこの時代に、どう表現していくか。お母様の想い。お婆さまの想い。お爺さまの想い。

 

もしこのプランが叶った時、どんな表情をされるのでしょうね。もっとなぎ婚を極めようと、今回の唐揚げから何故かこんな流れになった朝なのでした😄

 

しかし、本当に秋っぽくなりました。でもなぎ婚に関しては、ひとつも飽きっぽくない私達。趣味の為なら、そんなもんです。

 

そして、かなり依頼が増えました。クリスマスにまでに新しい形を考えますね。

 

本日も、より夢中になれる楽しい一日となりますように👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

素直になれたら周りも幸せ!

素直になれたら周りも幸せ!

大人達が 信用出来ない   息 …

ズバッと言い切る事が、心笑顔にさせるもの!

ズバッと言い切る事が、心笑顔にさせるもの!

北海道の帰りの飛行機 あんな大きいものを …

これまで努力し続けた自分を信じればいい!

これまで努力し続けた自分を信じればいい!

中学で初めて聴いた時、心に響いたフレーズ …

茨の道のその先に待っているもの!

茨の道のその先に待っているもの!

昨日家に帰るとすぐ、息子がバク転の補助を …

大切な人や物が元気だからこそ、繋がる最大笑顔!

大切な人や物が元気だからこそ、繋がる最大笑顔!

奇跡 この時を選んでくれますか。 &nb …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ