かわブログ だいふくの休日

会議より雑談

投稿日:

支援センターしょうわでは、毎週会議があります🖋

 

会議と聞くと堅苦しいのですが、しょうわの会議は雑談がほとんどで、真面目な話は少しだけ😆

 

会議って何のためにするのか難しいことは分かりませんが、しょうわでは、職員さん同士のコミュニケーションの場と考えています。

なので毎週当番制で、自分が計画して勉強会をしています。

 

その内容は何でもよくて、好きな趣味の話だったり、気になっていること、みんなに知ってもらいたいこと。

その人がどんな人なのかな〜

って言うのがポイント👆

 

 

その人がどんな人か知ることで、共通点や人柄が分かり、仕事の効率や、やりがい、チームワークが上がると思っています。

 

よくある会議で、数字が先月から下がった! 理由はなんだ!

紹介率が下がっているのはどう言うことだ!

 

みたいなやりとりがあるのですが、そんなことしてもテンションは上がらず、ますます仕事が嫌になってくるだけ。

 

売り上げを伸ばすなら、職員さんがテンション上がることをしないと上がらないですよね。

 

 

なので決め事なども極力会議なんかで決めず、LINEで十分ですよね。

 

 

雑談にこそ大切なものが多いと感じています。

 

 

 

 

 

かわ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-かわブログ, だいふくの休日


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

そろそろ英国に戻らなくっちゃ?

そろそろ英国に戻らなくっちゃ?

エリザベス女王   &nbsp …

尊敬出来る先生

尊敬出来る先生

息子が塾のお試しから帰って来て &nbs …

ころころ変わる

ころころ変わる

ころころ変わる天気予報。 雨が降っていた …

突然の電話

突然の電話

小学生からの同級生からの突然の電話 いつ …

目標を作る大切さ

目標を作る大切さ

100キロウォーキングの後遺症でなかなか …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ