『どうしたの?』
最近私の顔を見て、必ず言われる第一声🤣
脱毛と同時に、頬骨辺りのシミまでご丁寧に取って下さる社長さま。綺麗になれば、さんきゅう祭の笑品に、本当に取り入れたいひとつ。
今回強めに頼んでみたんです。どんな変わるのか。どんな痛いのか。どんな効果なのか。
すると思ったより熱い。そして痛い。言われた通りカサブタの様になり。
こんな歳で喧嘩でもしたのかと、心配する方もいれば、転んだかと言う人もいる🤣しかも両方だから、えっ喧嘩?
本気で心配される。
私。喧嘩ではございませんの🤪
そんな両方黒くなった、かさぶたな🥊喧嘩顔な私。この両方の黒いカサブタから、どう変わるのか。
そんなわくわくする私に、両方の眼が書かれた、ダルマ写真が届いたのです。黒く両方の眼が塗られ、心驚く程ワクワクされ。
そんなダルマと言えば。
この時も
何かを達成した時に、両眼が入る。
調べてみると「願掛け」の“願”と、目の“眼”を掛けていると。片方の眼を入れ、そして願いが叶ったら、両眼を入れる。
何も気にした事がありませんでしたが、一般的には向かって右の眼から入れるとか。これも地域により変わる等、色々あるのですね。
そんなダルマに両眼が入った時。やはり嬉しい笑顔が付き物。とにかくわくわくする時。
この送られて来たダルマ写真。長年一歩前進出来なかった事に挑戦。そこを一歩前進して、新たな挑戦出来た事。ここを目標に願掛けしていた様で。
前進出来た自分に、両眼を入れたのでしょう👏
本当一歩前進するって、勇気がいる。
でもその決断こそ、とにかく『激変』の時。
何年経っても、どんな言い訳しても、結局やりたいはずっとやりたい。
そんな時は、会う人を変えていくと、案外あっさり背中を押して貰える。未知の世界と思って不安になっているより、その世界を経験している人に逢えば、あっさり背中を押して下さるもの。
でもそんな出逢いも、待っていても出逢えない訳で、その方も逢いたい方へ逢いに行き、勇気を頂き挑戦。
例え上手く行っても、いかなくても、やりたい。でもやれない。そんな余計な時間は無くなっている。
そこで切り開いた道に、一度は燃えて笑顔になるが、そこから現実を知り、またまた不安という壁がご丁寧に襲い掛かる。
みんな通る道🤣こんなに大変だったのと。外から見てると羨ましいが勝り、簡単にいけると思いがち。
しかし実際に切り開くと、とにかく大変だった事を思い知る。他にも書類だったり、お金だったり。責任の重さだったり。
どれだけみんなで作り上げていたものだったのかという、現実を思い知る。
苦労を身を持って知れるから、また動きが変わっていく。すると、今までの感覚では甘かったと気付く。
挑戦者。ここから始まる笑顔企画。楽しみですね。そのはじめの一歩。弱い自分に勝つシリーズにより、どう変わるのか、またネタにさせて頂きます🤣
それでは、本日もより笑顔いっぱいな1日となります様に👋
なぎ