かわブログ だいふくの休日

相手を想ったファッション

投稿日:

見た目で内面が作られる

 

以前も見た目で人は判断される、みたいな内容を書いたと思うのですが、今日は見た目から内面が作られてるな〜ってはなし。

 

 

以前住んでいたマンションのお隣さんが、オーダースーツを仕立てるお店のオーナーさん。

それはそれはいつもスーツをカッコよく着こなす、まさにダンディおやじ

 

身に付けているものといえばスーツに合わせて揃えていたり、統一感があったり、凄いなぁと思ったのが、靴べらや傘☂️は自分の為に持っているものではなく、人の為だとか。

困っている時、必要な時に、サッと貸して差し上げるんだそう。

 

まさに身に付けているものが、相手を想った物なんです

 

そんな物を身に付けているからか、立ち振る舞いも相手を想った立ち振る舞い

 

まさに紳士なんです

 

 

実は私が今の妻に結婚の挨拶に行った時に、身に付けていたネクタイが👔この方から買ったネクタイ

 

事情を説明し、その方に選んでもらったのがそのネクタイでした

はめた時に気持ちが引き締まるのを今でも覚えています

それから大切な日はそのネクタイを付けるようにしているんです。

 

大袈裟かも知れませんが、そのネクタイで行ったから結婚を許してくれたんだと思っているくらいです。

 

こんな風に身につける物で気持ちが引き締まり、内面が変わってくる

高い物でなくても、大切に思うものや、相手を想ったものであれば、見た目も必ず伴うもの

 

 

自分を着飾るものではなく

相手を想ったファッション

 

 

目指せ❗️

ダンディおやじ😊

 

 

 

 

かわ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-かわブログ, だいふくの休日


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

選択の違い

選択の違い

どんな世界でも成功者とそうでない人がいる …

真逆になる

真逆になる

私が小学生の頃はパソコンはまだまだ普及し …

リョウジスペシャル

リョウジスペシャル

先日の出来事   我が家には物 …

【来たる時のために!】

【来たる時のために!】

皆さんにとって、特別な日っていつですか& …

ルール違反

ルール違反

私が卒業した中学校は全校生徒坊主頭&#x …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ