かわブログ

私、川島さんが好きなんです

投稿日:

私、川島さんが好きなんです。

 

愛の告白?!ではなくて、

私、川島は川島さんが好きなんです。

 

TBSの朝の番組、ラビットの司会をしている、お笑い芸人の麒麟の川島さんです。

 

もともと私は、朝のテレビといえば、NHKかフジテレビのめざましを観ることがほとんどで、天気予報や、時事ニュースなど、その時、その時で二つの番組を観ることが多かったのですが、

今は、麒麟の川島さんが司会をする、ラビットを観ることが多くなったんです。

 

このラビットは2年ほど前からやっているのかな、始まった当初は人気がなかった番組で、

なぜ人気がなかったと言うと、時事ニュースや天気予報は一切やらなくて、朝の情報番組多い時間帯なのに、バラエティーをやっているんです。

 

開始当初は、この時間帯に時事ネタを扱わないで視聴率が取れるわけがない、

と言われていて、視聴率も伸び悩んでいたみたいなのですが、

今では、視聴率も安定してきて、評判も良くなってきているようで、

若手芸人さんが、多く出演するお笑い要素の強い異色の情報番組として、多くの人に知られるようになり、ネットでも話題になっているようなんです。

 

 

なぜ朝のこの時間帯で、今までとは違うバラエティー番組が人気になったのかと言うと、その一つに、MCの川島さんの存在なんだそうです。

 

確かに番組を観ていても、毎日のように出演するメンバーが違って、ゲストにも、こんな芸人さん知らないよ、と言うくらい、若手の芸人さんが出演していて、

番組の中で色んなゲームや、企画があるのですが、その中で、出演されている、芸人さんがボケたり、ネタをするのですが、

生番組にも関わらず、MCの川島さんが、そのボケに対して、ツッコミを入れたり、軌道修正をすることによって、面白いものになったり、観ていてもほっこりする場面が何度もある。

 

何よりも、色んな芸人さんや、若手の芸人さんが、他の番組で観るより、イキイキとしているんですよね。

自由奔放にしていているんですが、川島さんがなんとかしてくれる、と言う安心感があるので、みんなイキイキとしてるんだと思います。

 

自分が前に出るのではなくて、出演者が前面に前に出ていて、自分はコメントやフォロー入れたり、補足することで、笑いになったり、芸人さんを面白くさせている。

 

川島さんの得意とするところが全面に出ているんですよね。

今までの常識にとらわれない、自分らしさを出したおかげで、朝のバラエティー番組が人気になってきたんですよね。

 

結局は、テレビの番組でも、会社でも、野球のチームでも、そこを指揮する人で変わってくる。

指揮する人が、自分らしくする事が大切なんでしょうね。

 

 

そんな、川島さんが好きなんです。

 

 

かわ

 

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-かわブログ
-, , , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

何を基準に選ぶんだろう

何を基準に選ぶんだろう

ケアマネジャーの仕事をしていると、色んな …

蛙の子は蛙

蛙の子は蛙

蛙の子は蛙🐸 &nbsp …

笑顔の種作り

笑顔の種作り

今日も体の大きい子供達が、笑顔の種作り& …

やれば出来る

やれば出来る

愛知県にも緊急事態宣言が出そうですね。 …

まずは自分から

まずは自分から

人間の最大の罪は不機嫌である &nbsp …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ